スポンサーサイト


お世話してます

あ~ちゃんも 日々 成長しております(^ω^)
前は あ~ちゃんには 絶対 近づかなかった
むっぷさんですが 最近は だいぶ慣れてきたのか
ちょっとずつ 距離が近くなってきております(´∀`)
これは 飼い主としては かなりうれしいこと!
仲良くしてほしいからねぇ~


でも むっぷさん よく耐えてくれています!
それは・・・








P1050450no2.jpg



あ~ちゃんが手あたり次第、何でも 物をつかむように
なってきたということで・・・
むっぷさんが近くにいると 無意識にむっぷの
体のあちこちを ギュウ~ッ!!と握ってしまうということ(;^ω^)
毛がむしりとられています ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









P1050448no2.jpg



さすが0歳児、 まったくもって 力加減が分かりませんからねー(;´∀`)
たまたま近くにいたむっぷの毛を おもいっきり掴んで
にぎるわけですよ(;´Д`)











P1050452no2.jpg




あ~ちゃんの手のひらを見ると おもいきり
むっぷの毛がにぎられておりました~(;^ω^)
むっぷさん、それでも 逃げずに じーっと
されるがままになっておりました。
さすがに むっぷが痛いんじゃないかと思い
「むっぷ あっち行ってもいいんだよ~」というんだけど
痛くないのか それとも あ~ちゃんのために耐えているのか
けっこう 近くにずっといたりして・・・
がんばってお世話してくれてるのね~(´・ω・`)









P1050453no2.jpg
 ボクの妹ですからねぇ。 テリーたんとも約束したですよ。





そうか、そうか(^ω^)
ありがとうね~ むっぷ。
家の用事とかで けっこう あ~ちゃんを置いて
バタバタするときがあるんだけど そんな時 ふと見ると
けっこう むっぷから 進んで あ~ちゃんの近くに
行ってくれてたりするので 本当に助かっています(´∀`)
あ~ちゃんは まだちょっとしか動けないので 家事の間は
少しだけ そこらへんに 転がしておくこともあるんだけど
ちゃんと むっぷさんが面倒みてくれているようです。

むっぷさん、子供 苦手なのにね~(;^ω^)
お母ちゃんは助かるよ~!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました♪

私も柴犬が大好きなんです^^
こちらこそぜひリンクよろしくお願いします。

むっぷさんとあ~ちゃんの距離感が狭まってきていい感じですねv-10
じっくり時間をかけつつも、テリーたんとの約束を守って、あ~ちゃんの子守をしてくれてるなんて頼もしい限りです!
赤ちゃんがくるとヤキモチをやくコもいるって聞きますが
むっぷさんは少しずつ距離を縮めてくれたんですね~。

我が家なら赤ちゃんがプロレスのどさくさで踏みつけにされそうで、想像するだけでもコワイです~っ ^^

コタッペさんへ

ありがとうございます~i-179i-185
そうですよね、ワンコによっては
やきもちを焼いたりする子もいますよねぇ・・
ちなみに ワタシがあ~ちゃんを出産して
退院して帰ってきたときは
テリーたん、何かを察したのか
あ~ちゃんに向かって 「ワンワン」と
吠えて 飛びついてきて 困りました(;´Д`)
今思うと 余命1ヶ月だったので
何かを訴えてたのかもしれないです・・・i-241
でも 2匹いると 毎日 ドタバタですが
楽しいですよね~i-237i-184

No title

むっぷさんえらい!!
頑張ってますねぇ~❤

我が家のチワワも、カーリーだけはVIP待遇ですよ(笑)

ワンコにとって良いのか悪いのか?
子どもにとって良いのか悪いのか?

難しいことはよくわからないけど、
きっと、お互いに特別な関係になりますよね❤

うちも、ワンコ達がカーリーと遊んでてくれるから、
ホントに助かってますe-319

むっぷさんとあーちゃんがどんなコンビになるのか、
私も楽しみになっちゃいます!!

TMBKさんへ

おぉ!!やはり TMBK家でも
カーリーちゃん、VIP待遇ですか?!(笑)
でも 動物と一緒に育てるって
毛の問題とかありますけど
躁情教育っていうんでしょうか??
生き物と一緒に暮らすって とーっても
大事なことだし 貴重な経験だと
思ってるんですよねー(^ω^)
ワタシ自身も 小さい頃から 犬と猫に
囲まれて生活してたので それが
当たり前になってるというか・・・(;^ω^)
カーリーちゃんみたいに1歳くらいになると
リード持ってくれたり いろいろと
がんばってお世話焼いてくれるんじゃないかなぁ
って 期待してるんですけどね~(´・ω・`)
むっぷさんは どう思ってるのか分かりませんがね・・・・(;´∀`)
いいコンビになってくれることを願いつつ・・v-238
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
