

はじめてのダウン

実は 日曜日の夕方くらいから
あ~ちゃんの様子がおかしく 
熱をはかってみたら 37.6度・・・( ̄~ ̄;) ウーン
一応 37.5度までは ベビーは平熱というので
微妙なカンジだなぁ~ ・・・と思って様子を
見ていたんだけど・・・。

やっぱりきました!!夜に・・・。( ̄- ̄)
夕方から 夜まで  ぶっ続けで寝てたし
ゼーゼー言ってたので もしかすると・・・
と、思い あ~ちゃんが起きて おでこを触ると、熱い 熱い!!

熱は38.9度・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やはり きましたか・・・ 噂の
夜になると 熱があがるという
まわりからのお話の通り・・・。

夜10時半をまわってたので オットも帰宅しており
そのまま 病院へ。


夜間救急なので くわしく検査はできないけど
おそらくRSではないかと。
あ~ちゃん、それでも おとなしく 吸入して
なんとか帰宅。
明け方4時過ぎから グズグズ・・・(TдT)

昨日 朝から 小児科へ行き 検査すると
やっぱり・・・。
今 流行りの RSウィルスでしたーっ=( ̄□ ̄;)⇒
とりあえず 吸入して(ネブライザー)
鼻水を吸引して 薬もらって 帰ってきたんだけど・・。
どこから うつされたのか・・・(TдT)
帰宅してからも グッタリしています。
生後6ヶ月未満のRSは 重症化しやすいので
これ以上 ひどくなると入院だそうです。
1歳未満の死亡トップはRSウィルスなんですよ、
インフルエンザなら 注射で治りますが
RSは 特効薬は今のところないんですよ・・・
って、先生 脅かさないでくださいよ~(TдT)







P1050605no2.jpg



小児科、RSとインフルで 超満員御礼状態でした~(TдT)
RSは 長引くそうなので これから
しばらくは 吸引と吸入をしに 通わなければなりません・・・(;´д`)トホホ…

しかし 昨日はオットも休みでよかったわ~!
なんせ すごい雪だったのでねぇ・・・(゚д゚)!









P1050600no2.jpg





路面もヤバかったです~。








P1050602no2.jpg




こんなに降りつづいたのって 何年ぶりだろう??
ウチに帰ってからも 洗濯物と加湿器をガンガンつけて
湿度80%をキープ!!









P1050603no2.jpg


おかげで 結露が すごいことに なってましたけど(;^ω^)
それでも いいの!! これくらい湿気あったほうがいいよねぇ~。
昨夜も 鼻づまり、鼻水、痰のからんだ咳がひどくて
夜中じゅう しんどそうにグズり
こっちも寝られませんでした(TдT)
大人でも 鼻づまりしんどいのに
これくらいの子って自分で鼻もかめないし
さぞかしつらいだろうなぁ~・・・
鼻水を吸うやつもあって 少ししたんだけど
イヤがるし あんまりしたら 中耳炎になるぞ
ってオットにも言われるしなぁ・・ それもそうか。(´Д`)

今朝 少し 落ち着き やっと 寝てくれると思いきや
マンションの上の階、大掛かりな補修工事のため
ものすごい騒音が・・・(TдT)
ちょっとぉ~!! タイミング悪すぎるわぁ・・・!!
あ~ちゃん、早く よくなっておくれ~!!(TдT)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変だ!

RS、大変だね(ノД`)・゜・。
あーちゃん頑張れ!ママもがんばれ!

一つ気になったので、お節介かもしれないけど書かせてね。
湿度は高けりゃいいわけではなくて、
赤ちゃんだと50パーセント~70パーセントくらいが丁度いいと思う。
湿度が70パーセント以上になると、今度はウイルスじゃなくてカビや細菌が繁殖しやすい環境になっちゃうから、
雑菌やカビの胞子で余計に呼吸器に負担がかかると思うよ。
普段元気な時は問題なくても、調子を崩している時は、ちょっとのカビで咳が止まらなくなったりするから気をつけてね♪。

茶太鈴んちの母ちゃんへ

そうなんや~!
ありがとう、さっそく 調節させてもらいます。
ネットとかで見ると
80%でもいいようなこと
書いてあったので・・・(;´Д`)
情報が氾濫してて どれを信じたらいーのかねぇ・・・( ̄- ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
