

ちょっと前進

アイタタ・・・(;´д`)
どうやら 寝違えたようでやんす(TдT)
右の首がまわりませ~ん!!

寝違えって どうすることもできないんでしょうかねぇ??
日にち薬なのでしょうか?!
誰か なにかいい方法 知ってる方がいれば
教えてくださ~い!!







P1050524no2.jpg
  ドンくさいやっちゃな~! 
オレなんか 体 柔らかいから 余裕やで。








今朝の新聞に ちょっと うれしい記事が載っていました(´∀`)





P1050617no2.jpg



こんな見出しの通りなんですが、
いや~ 日本は 海外に比べたら 
まだまだ 動物愛護に関しては
かなり遅れてはいるんですが
ちょっとでも 前進して 動いくれているのか~
と、うれしくなりました(^ω^)

災害時に 怪我をしたり 飼い主と
はぐれたりした動物を救うため
自治体と地元の獣医師会が
治療や保護などについて 協定を結ぶ動きが
広まっている、という記事です。
まだまだ全国まで、とは いかないようですが
それでも 8府県と48市区町が すでに
協定を結んでいるとのことです。
阪神淡路大震災もあったせいか
兵庫県は すでに協定済みとのことで
うれしいなぁ~!と感じています。

いつ、また大きな地震や 災害が
起こるか分からないし
もし そうなったときに むっぷをどうするか、
避難所へは連れて行けないのか?
クルマに 乗せて一緒に 行けるのか、
などと 時々 オットと話し合うこともあるので
犬、猫を飼ってる人は 災害時のことを
考えたことある方も多いのではないでしょうか?!


こういう動き、早く全国に広まって 
安心して 動物も一緒に避難とか
預け先が見つけられるように 
法整備とかされれば いいのになぁ・・・と思っています(´Д`)
大事な家族の一員ですからねー、ほんとに。










P1050522no2.jpg
 


一緒に 避難所に 飼い犬や飼い猫を連れていけないとしたら・・・
ワタシだったら きっと 残ると思うなぁ・・・
むっぷ1匹を 置いていくことなんて できないもの!
こんな心配をしなくていいように
一緒に避難できるのが当たり前になってくれればなぁと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
