スポンサーサイト


流行遅れのブーム



少し前に 爆発的な人気でよくテレビに取り上げられてたコレ。







P1050553no2.jpg



そう! おかずになるラー油!
ずーっとずーっと気にはなってたんだけど
ほんとに あんなのご飯に合うのか?!
テレビだからって 何でも 美味しいって言ってるんとちがうか??
ホンマは たいしたことないんじゃないか?!
流行りに踊らされるな、テリヤキ便!!
と なんだか 妙に あまのじゃくなこともあり
いつもスーパーで見かけては 気になるアイツ・・・
だったんだけど。
お値段も けっこうしますしね~。
これ もし買って マズかったら イヤだな~と・・・。

何を思ってか 最近 流行りも落ち着いてきたし
ふと 一回 だまされたと思って オットとの話題づくりのために
買ってみようかな~?とか思い 今頃になって やっとこさ購入(;^ω^)


帰宅したオットに
「見てみて~!! とうとう これ 買ってしまったよ」
というと 「あ、これ 話題のやつ? ふ~ん 美味しいのかねぇ?!」
と オットも 若干 怪訝そうなカオ(;´∀`)


それでも2日くらいは けん制して 手をつけず 
3日目くらいに 晩御飯のとき おかずが思いのほか 好評で
早くなくなってしまい ご飯だけが残ることに。

そこで オット、
「あ、例のやつ 取ってよ~。もうご飯しかないし・・」
 と ひとこと。




「はい、どーぞ」 と 渡され 食べてみたオット
「あっ! これ、 なかなかイケるで~!!」 とな。


あ、そ~なの?(←コッチも 今まで けん制して食べてなかった人) 

それを聞き  ワタシも 食べてみると・・・

あら~ なかなかウマイでないの~!(´∀`)


えぇ、今まで 意固地になって けん制してた自分がハズカシイ!!
美味しい~! イケるじゃんか~!!




だけど・・・・
流行りの火付け役になった 桃屋のラー油・・・ではなくて
エスビーのラー油を買ったあたりが なんともあまのじゃくだわぁ・・・
でもでも かなり美味しかったです~
すでに食べたことのある方、
ほんと 流行遅れで すんません~










P1050535no2.jpg


そんなワタシを冷ややか~な目で見つめるむっぷさん。
いや~ ごめん ごめん!(;^ω^)
今度からは もっと素直になるわ~

ちなみに・・・
むっぷのむにゅん!となった かなり寄ったほっぺた(?!)
つまみやすくって大好きなんですよ~(´∀`)
ついつい つまんでは ぐりぐりしましまい
また 冷ややか~な視線を送られるテリヤキ便なのでした(;^ω^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラー油ブームのきっかけになった、
沖縄の石垣ラー油というやつにいち早く飛びついてしまったまみたかです。
ご無沙汰してますi-230

石垣ラー油って、おいしいけど、今流行ってるものほど、具材がごろごろ入ってはいないから、
こういうおかずになるものも食べてみたいな~と思ってたんよね~i-237

テリヤキちゃんが美味しいというのなら、早速買いに行ってみるわ。

桃屋のが火付け役なのね~。実は、淡路島の食べるラー油だったかな?時々見掛けて気にはなってたんだi-199
私はこっちを買ってみようかな~と考え中ですi-194



まみたかちゃんへ

ご無沙汰~!i-237i-175
元気にしてますか~?!

へぇ~(´∀`)
石垣ラー油って ワタシ 知らんかったわ~!
さすが、まみたかちゃん 流行りに
するどいわね~!!i-237i-184
ワタシが買ったやつは けっこう
ガーリックがきいてて ニオイもあるけど
それでも おいしいほうが勝ってるカンジ(笑)
・・・っていうか 淡路島の食べるラー油って
あるんだぁ~!!(^ω^)
これも 知らんかったわ・・・(;´∀`)
ぜひぜひ買って食べたら 感想教えてね~!!i-268
待ってますi-178
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
