スポンサーサイト


悪夢、再び

最近、ブログの更新が 午後~になってきてるんですが。

それにはワケがありまして・・・。


また、工事してるのよ~っ!!(TдT)


さかのぼること、去年のワタシの妊娠初期。
マンション全体の外壁塗装工事やドア塗り、
駐車場まわりの工事など・・・。
まぁ、何ヶ月かは 毎日 なんせうるさかったわけですよ。
それに加えて 塗料やシンナーのニオイがすごくて
部屋を閉め切ってても ニオってくる始末。
つわりの時期に重なり それはもう 相当イヤな思いをして
耐えたワケですわ。( ̄- ̄)
それでもね、みんな我慢してるワケだし(クレームもけっこう出ましたが)
まぁ、マンションがキレイになるなら・・・ということで
実家や 友達んちに避難するなどして なんとかかんとか
しのいだってワケ。


それから しばらくして。

やっと マンション全体の工事が終わったかと思いきや
今度は 隣が空き部屋になり 部屋全体をリニューアル工事することに。
このマンション、実は ペットOKになったのって
最近のことのようで 部屋がペット用に対応していないっていうのと
古くなってきてるっていうので 退去した部屋から 順番に
ぜ~んぶの部屋を リニューアル工事をすることになってるらしいのよ。

そんでもって 隣のうるさい音にもまた 1ヶ月半 耐えて・・・

やっと終わった~!!と 思ってたら
次は 屋上の太陽光発電の取り付け工事。
これは2、3日で 終わったんだけどさ。 
しばらくすると 今度は ななめ上の部屋が空室に・・・(TдT)
そんでまた 工事が始まったワケですよ~。
ななめ上でも うるさいのなんのって!!
特に ハツリの音!!(コンクリを削る?作業になるのかな)
これがもんのすごく うるさい!!!


とてもじゃないけど 寝てられませんし
ドドドドドーッって 地響きするし
もちろんテレビの音もまったく聞こえないし
電話もできない。ヾ(*`Д´*)ノ"

なんにもできやしない。

このウルサイのが 先週から ピークに始まり
ちょうどRSにかかって しんどいテリヤキ一家を
襲ったわけですよ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
しんどくて 寝たいのに 眠れないので もちろん
あ~ちゃんは グズり ワタシも昼寝もできず・・・。
ハツリの工事はおとついくらいで 終わったんだけど
今度は あちこち はずしたり  取り付けたりするのに
電動ドリルの音が1日中 ドドドドド~ッと鳴り響き
これまた 最悪の状態が続いております。










P1050675no2.jpg
 


はっきり言って 1年の半分以上 工事でうるさいわけよ。
なにここ? 静かな暮らしが台無しよ~!
まるで 工事現場に住んでるみたいだわ~。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと 期間が続きすぎというか。
これには 普段 言わない オットも さすがにキレて
電話しておりましたよ(;´Д`)
オット ワタシと違って 冷静な人なので
感情的になって 怒鳴ったりしませんが それでも
淡々と筋の通ったことを主張しておりました。
こういうときは やっぱり 男の人に 出てもらわないとねぇ。
工事の音は仕方ないとしても 
せめて うるさい時間を決めて 連絡してくれ!と。
請負業者がちょっと 問題アリで 以前の全体工事のときから
ほとんどの住人から クレーム出てたのに
いっこうに 反省の色なしで そのときも
だいぶモメたんだけどねぇ。
また その業者なのよ。 契約してるのかなんだか知らんけど。
こっちは 生活してるんだから 
ダラダラ計画表以外のこと やられたら 困るのよ!
きちんと うるさい時間を決めて連絡くれてたら
その時間、買い物行くとか 友達んち行くとか
心積もりもできるし あ~ちゃんの昼寝の時間も
なんとか 調整できるのに 予定外にバンバンやられたら
こっちは びっくりするのよねぇ・・・。










P1050673no2.jpg
     やれやれ、いつまで続きますかねぇ・・・



大家さんも 不動産屋さんも あやまりにきてくれたけど
ほんと 全然 業者には 伝わっていないようで・・・。
何度言っても ラチがあかなくて 困ってるのよ。
不動産屋の言うことも大家さんのいうことも
聞かないなんて なかなか いい根性してるよねぇ~(-_-メ)
なんか 一括借り上げしてる関係で ややこしいみたい。

・・・なもんで 日中はとにかく うるさいもんだから
なかなか 集中して ブログを書くことができずに
ちょっと 遅くなりがちですが・・・(;´Д`)
あ~ちゃんも 昼寝してくれないもんだから
手も離せずに 仕方ないから 出かけたりしてるのよねぇ。

ひどい音のときは むっぷもびくっとしてるし。゚(゚´Д`゚)゚。

あと1ヶ月の我慢・・・あぁ、はやく終わってくれぇ~!!(TдT)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
工事の騒音ストレスたまりますね。
特に小さいお子さんはびっくりしますよね。

↓の記事読みました。
ふわころもネット販売は嫌です。
顔も見えない人から動物を買うのは怖すぎる…

No title

おはようございます。

改修工事の連続って、仕方ないとはいえ1年ちかく延々と続けられると本当にたまったもんじゃないですよね!
しかも、日中家にいるのならなおさら。
まさに工事現場に住んでる状態で、あ~ちゃんとむっぷさんもよくガマンしてくれてますね。エライ!

早く工事が終わってくれますように~

ふわころ本舗さんへ

ほんとにそうなんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
大人でも けっこうなストレスなのに
ワンコや赤ちゃんなら なおさらのようで・・・
やっと 寝かけたなぁ~と思っても
あの地響きのするドリルの音に
びっくりして 号泣するときもありますし
むっぷも 神経質なもんで
急に 大音量で 予告なしにやられると
ビクッ!!として 隅っこに行ってたりします。
前もって 言ってくれてたら
どっかに連れて行ったりして
うまく回避できるのに・・・とおもうと
業者の怠慢さに 本当に腹が立ちますi-180i-200

ネット販売、ほんとにイヤですよね!!
ワタシ個人的には なくなればいいのに・・・と
思っていますi-182i-203
ふわころさんの言うように 顔も見えない
どんな人なのか 分からないようなのって
怖いですよね。
しかも 見えないから なかには
劣悪な環境で 飼育されたりしてるところも
あるようですし・・・。
ほんとに もっと 法整備がすすんで
くれることを願うばかりです。

コタッペさんへ

ありがとうございます~!!
ほんとに さすがに1年ちかくとなると
ちょっと 続きすぎだろうと・・・(;´Д`)
ワタシの住んでる階とか上の階って
ウチ以外 だいたい日中は 働いてて
いないんですよね~。
だからといって 毎日 こっちも
用事もないのに 赤ちゃん連れて
ふらふら出て行くワケにも行かず・・・i-182
ほんとに 困るし イラッとします。
とりあえず ななめ上の工事がすんだら
あとは 今のところ 退去したところはないので
いったんは 落ち着いてくれるかなぁ~と
思っているんですが・・・i-230
鉄筋を壊す音は ハンパなく
うるさいので ワタシも さすがに
参ってきていますi-182i-201
今日は ちょうど 検診やら
友達との約束やらがあるので
なんとか 回避できそうですが
さすがに毎日というのは 無理がありますしねぇ。
自分のウチなのに ゆっくりできないなんて・・・
ワタシ、テレビっ子なので
大好きなテレビの音が聞こえないっていうのは
ほんとうに 苦痛です(TдT)
おかげで 録画は溜まる一方です~。
ほんっとに 早く終わってほしいです!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
