

大変な状況

地震から 2日たちましたが
予想以上に甚大な被害が出ていることに
改めて 胸が痛みます・・・。
昨日は 家に取り残されたワンコと
飼い主が無事再会できて
号泣する姿がテレビで流れ
こっちまで 泣けてきました。
自分の身に置き換えると・・・
避難するとき、どうしても
むっぷを置いていかないといけないとなると・・・。
想像しただけでも  ゾッとします。

また 半壊した電気の消えたペットショップで
子猫が片寄せあい みゃあみゃあと鳴く姿が
テレビで流れたときは 思わず 現実から
目を背けたくなりました。
人間でも 精一杯なのに
動物なんて どうしても
あとまわしになってしまいますよね。
ほんとうに悲しいことです。
こちらは 今日もできること、
節電などをしております。
ガス、電気 水道のライフラインが
使えないことのつらさ 不便さは 想像を絶します。
せめて ボランティアで 被災した動物の
一時預かりとかできないかと・・・
でも 淡路島では 遠いので
さすがに こちらまで 運んでくるのは難しいでしょうか?!
いろんな情報が錯綜していますが・・・

亡くなった方や 被災した方たちのことを思うと
あの悲惨なテレビの映像をみていると
なんだか まだノンキに 普段の記事を
書く気にはなれませんのんで
明日以降に したいと思います。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
被害のない人間ができることは、とにかく冷静に。
情報が錯綜してひっちゃかめっちゃかですが、それに怒らず。

節電・買い控えをしても死にゃぁしないので、なるべく実施しましょう!
もちろん防災準備も必要ですけどね。
あとは、義援金を送るってことも、
被災者の方々の心を緩和させることできると思いますよ。

やりきれなくなりますが、一番苦しんでるのは当事者。
こっちは気合い入れて、バックアップしていきましょう!

ふわころ本舗さんへ

ほんとにそうですね!
テレビを見ていると こっちまで
なんだか やるせない気分になって
おとついの午後とかはいったんテレビを
消していて・・・
それでも また気になって 夜になって
つけたり。
電力会社の いろいろなしがらみとか
なんとか あるとは思いますが
なんなら 全国で輪番停電にしても
いいのに・・・と思うくらいです。
ウチも3時間くらいなら 喜んで
停電、協力しますのに・・・!
でも できる範囲でやれることを
やっていくしかないですね!!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
