

田舎ならでは

最近 テリヤキ家では スーパーで
野菜を買わずに 地産地消ということで
淡路島内のいろんな直売所に行って買っております。
やっぱね、田舎だけあって 新鮮で美味しいんですよねー。

最近 いろんなところで
こういう直売所が多くなってきてますよね。
もちろん スーパーでも 野菜、買うときはありますが、
いけるときは 直売所まで行って 大量に買います(´∀`)
あっという間に 食べきってしまうくらい 美味しいです~。








P1050789no2.jpg




こういうところで買うと スーパーの半値くらいで
いろいろと買えるんですよね~!!(^ω^)
ほうれん草とか 白菜とか 水菜、小松菜 なんかが
ほとんど100円くらいで買えるので お得感もいっぱい








P1050790no2.jpg




あと淡路島といえば やっぱり 玉葱が
有名ですよね~! よく島外のお友達とかに
送ったり 遊びにいくときなんかは 持っていったりします。
ずーっと この玉葱で 淡路の人は育ってるので
多少マヒしてるところもあるのかもしれませんが
実際 違う産地の玉葱を食べると 違いがよく分かります。
淡路島の玉葱、ほんとに甘いんですよね~。










P1050708no2.jpg



ちなみに この玉葱は ちょっと高めのヤツです。
1玉200円!! 
これは 「赤い屋根」というちょっと観光者向けの
直売所で買ったのですが かなり甘みが強く美味しかったです。







P1050709no2.jpg


この玉葱は ちょっとだけ 時期をずらして作っているみたいなので
購入しましたが たいてい 地元の人はみんな
あんまり玉葱を買いません。
・・・というのも 少なからず 誰かしらが どっさり
収穫の時期になると くれるからなんですね~(;^ω^)
なので なんだか 玉葱を買う!という概念がないというか
買うものではないというか もったいないというか・・・(;´∀`)

田舎暮らしも そういう意味では なかなかいいもんですよね~。



ちなみに 淡路島へ観光で 来られる方
またその予定がある方、いくつか直売所はありますが
ワタシがよく行くのは 東浦バスターミナルにある
「フローラルあいらんど」 
そして イングランドの丘という観光スポットの入り口にある
「さんちゃん市」
などです。
それ以外でも 週末になると それこそ
あちらこちらの道沿いで 普通にテント張って
たくさん売ってますので 朝早く行ける人にはオススメですよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
