

テリーたんの結果

ふぅ~ ただいま病院から戻りました
テリーたん しばらく病院に行かなくてもよくなりました~!!
ひとまずは 落ち着いたというか。

レントゲンと血液検査は問題なかったようで。
特にレントゲンを見る限りでは 胸のあたりがちゃんと黒く
映っていて(前は血で胸部が全面 真っ白になってたから)
ちゃんと 肺にも空気が入ってて 呼吸もラクでしょうとのこと。
心臓も特に問題なしとのこと。
ただ、腫瘍というか 胸部には 前にもいったように
血のかたまりというか、があり(開腹手術をしないと
詳細は分からないが) それが心臓を圧迫するので激しい
運動は避けてくださいとのこと。(´Д⊂グスン
テリーたん、ボール遊び異常に好きなので
大好きなボールは今後 一切見せられません・・・
つらいけど カラダ 第一やしなぁ。
仕方あるまい。

腫瘍の検査結果だが 率直にいうとあいまいな結果だそうだ。
なんじゃ、それ?と思ったのだが かなり悪性というわけでもなく
だからといって 純粋に良性でもなく・・・といったかんじらしい。
だけど 悪性の場合だとあと 半月で悪化・・とかいう場合もあるらしく
心配していたが テリーの今回の判定では
今すぐ急変ということはほとんど 確率的に低いらしい!
まぁ、様子を見ても大丈夫だろうとの見解だ。

あ~ 良かったぁ

まぁ、手放しでは喜べないが 最悪の状態も
想定していたので ひとまずは安心。

P1010657no2.jpg


尿路結石に関しても 頑張って トイレに連れていってるので
今のところ たくさん量も出ているし 調子もよさそうで
ひとまず 抗生物質の投与も今日で終わりとなった!うれし~。
腎臓のほうも まぁまぁとのこと。

さて 心配していた 腎臓の療法食のことだが
先生に相談してみた。
尿路結石には 2通り種類があるそうで
リン酸カルシウム?と シュウ酸カルシウム??だっけ
なんか2種類の結石があり テリーは後者のほう。
買おうと思っていた療法食を先生に聞くと
リン酸のほうなら そのフードは効果があるけど(石が溶けるらしい)
テリーはシュウ酸のほうなので そのフードをあげても
あまり・・・変わらないかもしれないとのこと。

高い高い療法食、1度それをあげると 続けなくてはいけないので
高額になるし ワタシも仕事やめたし、 通院中だしということも
含めて 相談したが 今すぐ 絶対療法食に変える必要もないようで
しばらく 様子をみて 今のやつでも 大丈夫とのこのと。

でも 今のフードも決して お安いものではないのよ。
アイムスのシニアで8キロ3000円くらい。
ほんとは国産の8キロ1500円くらいのが 値段としては
理想だけど やっぱり安いのは便の色や毛づやが全然違うしなぁ。
昔から ずっとヒルズか、アイムスで きたので
とりあえず このどちらかのメーカーのシニアプラスなら
いけるでしょうと言ってくれた。

今のままで 少しでも進行や病状を遅らせるために
トイレには気をつけて 2ヶ月に1度は尿検査することで
とりあえず落ち着いた
テリーは相変わらず 元気だし!
今もむっぷと ブーメランのおもちゃを引っ張りんこしている。

P1010668no2.jpg

テリー、優しいから 絶対にむっぷに途中で譲るのよ。
本気出せば 絶対テリーのほうが強いのにね。
こういう気持ちの優しいところがワタシは大好きだ

P1010666no2.jpg
 むっぷさん アンタばっかり取らないで貸してあげなさいよ

とりあえず ひと安心。
まぁね あとは 年齢的なものもあるから
いつかはお別れしなくちゃいけないんだろうけどさ
それまでは 少しでも 好きなモノ食べて 元気に
楽しく遊んでいてほしい。
このブーメランのおもちゃも だいぶ ボロボロになったから
新しいのを買ってこなきゃね。

P1010662no2.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずは安心i-228といったところでしょうかi-198
投薬や病院通いが無くなり、テリーさんにとっても負担が減ってよかったi-199しばらくはゆっくりできそうね、テリーさんi-236
お大事にしてくださいi-228

テリーたん、ひとまずは安心のようですね。良かった(^-^)
「いつかはお別れ」か…。命有るモノとの別れは絶対。改めて考えさせらたよ。
日々を大事に暮らしましょうね♪ワタシ、雑に暮らしてるけど▼
充実した日々の為にも、ブーメラン買ってあげてね(笑)

テリーさんの病状、日々の生活に注意することで頑張れそうでよかった長生きしてほしいもんね。ズッーと一緒にいたいもん。頑張ろうね

まみたかちゃんへ

ありがとうね。
ほんとに最近 ずっと落ち着かないというか
入退院を繰り返してたし
めどがなかなか立たなかったから
安心したわi-236
2ヶ月に1回なら なんとか続きそうやしね。i-229
心配したらキリがないから 
今はとりあえず毎日を元気に
痛みのないようにすごしていくのが
目標ですi-184

ほんさんへ

ワタシもけっこう雑に暮らしてるときあるけど(笑)
健康で精神的に余裕があるときには
多少雑になってもいいときもあるんだけどねi-236
テリーがこんなふうになって 
今まで考えなかったようなこととか
考えたり、いろいろと思うことがありましたi-228
見つめなおすいい機会にもなったしね。
ほんとに日々を大事に・・・だね。
しゃーない、ブーメランを新調するか(笑)

えみちゃんへ

これからもできる範囲でがんばって
いこうかなと考えてますi-179
犬はどうしたって 人間よりも寿命が
短いから 毎日が過ぎるスピードも
きっと早いと思うしね・・・。
できればずーっと一緒にいたいんだけどねぇi-228
でも 日々の注意で少しでも
病状が軽減できるなら
どんなことでも苦にならないよ!i-179
やっぱり苦しんだり 痛い思いはさせたくないもんね。
1日でも長く、 長く生きていてほしいです。

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
