

同情

だいぶ あたたたかくなってきたこの頃。

昼間 むっぷとあ~ちゃんの散歩を
一緒にすることが増えてきたんだけど。


この前 ぼちぼちと 1人&1匹を連れて
いつものように歩いていたら
前から お母さんと幼稚園くらいの男の子と赤ちゃんが。

むーちゃんが 近寄らないように
反対側により お互い 会釈して
すれ違った その瞬間、


「ママー、なんか お散歩 大変そうやね」



と マジでしんみりした心配声が・・・( ゚д゚)
あきらかに こちらを向いて言っております。
そして お母さんは 苦笑いで どーしていいか
分からない様子・・・あぁ・・・








P1060052no2.jpg



それもそのハズ・・・
むっぷさん ずーっと あちこち ジグザグに
動きまわるもんだから
リードを 持ったまま
右に左にと ベビーカーをくぐらせて
あくせくしていたワタシを 遠くから
どうやらみていたようで
幼稚園児に 本気で 同情されてしまいました・・・・(TдT)









P1060049no2.jpg


いや~ ボク ほんとに
ご心配おかけしてますね、(´Д⊂グスン

じゃあ、むっぷさんのリードを
短く持てばいいじゃん!となるのでしょうが
それも 試したんだけど どうも歩きにくそうで

ベビーカー(A型)なもんで
車輪の幅もデカく 無理して つけ!の状態で
歩いていたら 何度か むっぷさんの足を
轢いてしまったのよね~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なので ちょっと長めにしてるんだけど
そうすると こうなるし・・・
あ~ちゃんは 気分転換になるし
むっぷは ロング散歩に行けて 楽しいし
ワタシは適度な運動になるし
みんなでお散歩は いいことづくめなんだけど
これが ちょっと 課題です~(;^ω^)









P1060046no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
まぁ、裏を返せば、人の大変さが分かるええ子だってことで…
うんうん、日本の将来は楽しみだ♪
…違う???
最後のむっぷさん、なんか満足げな顔ですね!

ふわころ本舗さんへ

いや~ ほんと そうですよね~i-185
ボク 周囲に配慮できる子なんだろうねぇ~
ってことで・・・(笑)
ふわころさんのおっしゃるとおり
日本の将来は安泰ですな(´∀`)

むっぷさん、なかなか
昔から 持久力はあり
ロング散歩 すごく行きたいようなので
できるだけ一緒に連れ出すようには
してるんですが・・・
これがまたあ~ちゃんと一緒となると
なかなか大変でして・・・(;´Д`)
それでも うれしそうに歩く姿が
見たくて できるだけ あたたかい日は
出るようにしています(´・ω・`)

散歩から帰宅すると ふわころさんが
最近 毎日のようにアップしてくれている
音楽シリーズで こちらもみな
元気をいただいております!!
あるときは あ~ちゃんを抱っこしたまま
ノリノリで 情熱大陸を、
また あるときは 子守唄?!がわりに
アンパンマンを大熱唱・・・(;^ω^)
次はどんなのがくるか・・・と
ひそかに 楽しみにしているワタシでございます。
被災者でないワタシですが 元気を
じゅうぶん もらっております~i-189
ありがとうございますi-184
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
