

またこの時期が・・・

ハイ、全国のワンコ飼いの皆様~!!
またこの時期がやってきておりますね~!!。゚(゚´Д`゚)゚。



そうです、 抜け毛の時期でやんす~!!(TдT)








P1060064no2.jpg




特に 柴犬&豆柴をお飼いの皆様~、
もう おウチはきっと 大変な状況に
なっていることと思われます・・・( ̄- ̄)
あぁ、お気持ち お察ししますよ・・・。

もうね~ ほんとね~ たまらんですよ。
ファーミネーターで 無限に取れる毛を
いったい いつになったら おさまるんだ、コレ・・・
と半分嘆きながら オットと 交代で
ほぼ毎日 必死にといてるんだけど
いっこうにおさまる気配がありません・・









P1060073no2.jpg





あ~ この毛 ほんっと 何かに
有効活用できないかねぇ~と 毎回思うんですがね(;´Д`)
この時期は
「ファーミネーター・コロコロ・ダイソン」
これが3種の神器になりますわ、ほんと。
冬毛で まん丸に見えたむっぷさんですが
だいぶ毛が取れてきて スッキリしてきております(´・ω・`)
いつも 「アレ?太ったんかな?!」と
心配するのですが ブラッシングすると
思ったより 痩せたカラダが出てくるので
「よしよし、今回も見た目だけだったわ~!セーフ!」
と 体重キープを 喜んでおります~










P1060042no2.jpg



もうちょっとがんばったら 落ち着きそうなので
あと ひとふんばりします~!
全国のワンコ飼いの皆様も 
ほんとうに お疲れさまです、(;´д`)トホホ…
もう少し がんばりましょうね~!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フワフワむっぷ~スッキリむっぷになってるのね( ´艸`)
ウチのパパも、むっぷ見て「男前やな~凛々しい顔しとる」って言ってたよ(^-^)

この前、久々 むっぷに会えて嬉しかったよ♪
クールな、むっぷがしっぽ振ってくれると、覚えてくれてるんや~って嬉しくなるよ(*^_^*)

まんちんちゃまへ

むっぷさん ほんとに
スッキリしたので ほっとしたんだけど
もんのすごい抜け毛で 
もう~ 大変なことになってて・・・(;´Д`)
クルマもいつもの倍 掃除しなきゃいけなし
しかも やっても やっても
いたちごっこなので 時々 うんざり(苦笑)
それでも むっぷさんのために
今日も せっせと ブラッシングしてきたよ~!

まんちんちゃまのパパにも
むっぷさん 褒めてもらえて 
嬉しいわ~(´・ω・`)
また スーちゃんたちと むっぷさん
見に来てやってね~v-238
どうしても あ~ちゃん優先に
なってしまうときがあるので
むっぷさんも遊んでもらえたら 
きっと 喜ぶと思うので・・・(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
