スポンサーサイト


ふわふわむっぷ

最近 ようやく冬らしい寒いお天気が続いてるワケで
朝、晴れてるなぁーと思って 洗濯機を回しだして
いざ干そうと思ったら 曇ってきたり・・・というのが
多いこの頃。
まっ、干してもシーツなんかは乾いてるのか
乾いてないのかわかんないくらい寒くて。

今朝 仕事の準備をしながら オットはむっぷに
「おっ、ようやくふわふわになってきたなー。
今までは あたたかかったから そうでもなかったけど
冬にあわせて 毛がいっそうふわふわ度を増してきたなー!
むっぷ、エコやなー、ちゃんと調節して エライなぁ
むっぷくん、そんな君にエコポイントを進呈しよう!!」
などと語りかけていて 思わず 吹いてしまった。

P1010715no2.jpg



なるほど、あったかいときは 毛を少なくして 抜け毛も
少なくなってたわけで 寒くなってきたから 増えてきたわけね。
まぁ、むっぷが意識してるんじゃなくて 柴犬の自然の原理なのだろうが
そのユニークな表現に むっぷも笑っているように見えた。
朝のあわただしい時間にほんな微笑ましい光景があるとは・・・
などと のんびり構えていたら オットは遅刻しそうになり
あわてて 出勤してしまった。


確かに・・・むっぷを触ったことのある人なら お分かりかと思うが
親バカでほんと申し訳ないが むっぷは ほんとに
毛づやがよく ふわふわでみんなに褒められ 触られまくるのだ。
そんなむっぷが誇らしげであり、うれしく思う。
特に耳の部分なんかさー、 えっ?!これ毛布??なーんて
勘違いするほど(おおげさ?) やわらかくて 触り心地が絶妙に良い。
会ったみんなが頬ずりしてしまう むっぷの毛。
お試しになりたい方は 是非 ご一報を・・・(笑)

P1010716no2.jpg



オットはまた違った作品を製作。
題して、「鯉ののぼり」だそうだ。
ちなみに この鯉はなると金時で作成。
黒い岩は大根を染料で染めている。
水色の川の流れも大根だ。
手前の石だけは 本物の石らしいが。
いつものフルーツカービングとは少し違い
和食のむきものである。

P1010713no2.jpg

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

てりやきチャンの旦那サマ、かわいいって思っちゃった(*^_^*)
ブログを読んでて、まんちんも笑顔になりました(^-^)

むっぷチャン、前に触らせてもらった時 めちゃフワフワで気持ちよかったん覚えてる(o^_^o)柴犬って、こんなフワフワだったん(゜o゜)ってビックリしたもん(*'-')

まんちんちゃまへ

みんなでご飯行ったときに触ったやつかな?
覚えててくれたんやー!i-179
ありがとう! あの時は確か夏だったよね。
今はあの倍くらい毛がフッサフッサになってるねん(笑)
もともと 毛はつやつやなほうやねんけど
そういってもらえるとむっぷも喜んでると思うわ~!
また 良かったら触ってやってくだされ(親バカi-229

エコなむっぷ(笑)

旦那さん、上手いこと言うね~(≧▽≦)!
そうか~むっちゃんはエコなのね。いいなぁエコ♪
うちの猫は寒がりばかりでエコとはほど遠いわ~。

旦那さんてさ、すごく男っぽいんだけど、少年の心も持ち合わせてるよね(^m^)。
この前カービングのお花を見せに来てくれた時の顔がね~(^m^)モロ少年だったのよ~。
こんなこと言ったら傷つけちゃうから本人には言わないで欲しいんだけど、
あの顔は可愛かったわ~(≧▽≦)。

茶太鈴の母ちゃんへ

ありがとうね!i-237
確かに少年の心は持ち合わせてるかもしれないけど
見た目は ほんまただのオッサンやからなぁ・・(笑)
いつも 家で 「おっさーん」というと
「誰がおっさんじゃー!!コラーッ」って
怒ってくるもんね(笑)
父ちゃんのほうが よっぽど
少年の心のあるやさしいお人だわよi-179
ひさしぶりにのんびりできてるかな?
ワタシもやっとあの憂鬱から 解放されて
ようやく安息の日が訪れるわぁi-179i-185
みんなに感謝だわi-176
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
