スポンサーサイト


個人的な意見ですが

今日は 久しぶりに 全国的に雨ですね。
今日が 入園、入学、入社式というところも
多いのではないかと思いますが・・・
行かれる皆様、風も強いので 
お気をつけて 行ってきてくださいませ~!(´∀`)



さて。
ワタシが最近 思うことなんですが。
これはまぁ いろいろな意見、考え方があって
当然ですので あくまでも わたくし個人的な意見、
ということで クレームいっさい受け付けませんが・・・(笑)



東日本大震災の影響で 全国、かなりの自粛ムードに
なっているな~と感じております。
いや 実際 あちらこちらで ほんとに
そんな雰囲気になっておりますし 身近なところでは
実際 オットの職場にも かなり影響が出てきておるようです。


自粛ムードも 震災直後は 大事だったのかもしれませんが


もっと お金 使おうよ~!!


ってことです、ハイ。(;^ω^)


状況は刻一刻と 変わってきてるわけだし
こっちまで なんだか あれも これも 自粛するのって
ほんとうに いいのかなぁ~!?って。
元気な地域まで 自粛するのって 多少は大事かもしれないけれど
あんまり行き過ぎると なんだか 
パフォーマンス的になってきてるというか
自己満足というか まわりの目を気にして・・・
っていうカンジになってきてるような気がして
ならないのよねぇ~。

被災地でないワタシたちが 普通の生活をして
普通にお金使えばさぁ 税金も入るわけだし
それが復興支援にもなりうるだろうし
そこから また 雇用もうまれるわけだし
お金、循環させていかないといけないと思うのよねぇ。
ま、だからといって なにも 大金使えってことじゃなくて
普通に 遊びに行ったって いーんじゃないの?と思うのさ。








P1050822no2.jpg




こういうときこそ 普通に・・・って大事だと思うし。
ワタシたちまで くら~くなにもかも自粛なんてこと
被災地の人たちも 望んでるわけではないと思うし。
う~ん うまくいえないけど 買い占めとかは
よくないけど 普通に イベントとか 
買い物とかなら してもいーんじゃないの?ってことです。

消費、しましょう、フツーに。
それが まわりまわって 復興につながると
信じていますので・・・。
前を向いて いきましょう~!






P1050857no2.jpg



あくまでも 個人的な意見ですがね、
ワタシは 普通どおり いろんなところへ行って
普通に遊びに行きますよ~!
なんだか 活気がないのって 嫌なんですよね~
暗くなるので・・・。
こういうときこそ 明るく 生活しませんか?(´∀`)



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同感よ!!
同感!!!(ノ>д<)ノ


私の意見は

普通に暮らしながら、募金する


食物を粗末にしない、とか、節水・節電なんて日常。当たり前の事やん。ちょっとした贅沢も、生きる上での心の栄養(^O^)

普通に暮らせる人は、従来の暮らしを維持すべき。
その上で、募金とかボランティアとかすべきだ、と常々思っております。

なので今日も私は、賞味期限の切れたモナカをガシガシ食べます。誰やねん、会社にこんなモノ放置したんわッ!!??(>д<)

No title

そうそう!
私もそう思いますー!

なんだか過剰反応なだけの気持ちの伴わない自粛が乱発してる気がしますよね。
ただでさえ、国内外の風評被害がたくさん出始めているんだから
こういうときにこそ、今までどおりの生活・消費が大切だと私も思います。

今の時代はこうやってブログなどを通して、個人個人が繋がっていけるので、
こういう気持ちがどんどん繋がって、小さな想いが大きくなって
風評被害などを吹き飛ばせたらいいですね♪

ほんさんへ

いや~ ほんさん、エコだわ!!エコ(笑)
賞味期限のきれたモナカ、ちゃんと食べてるなんて
すばらしいエコ以外の何者でもないですやん!!i-184
ほんとにね~ 普通に暮らしながら
募金する・・・!! 
これ、大事だよね~(´∀`)
普通に暮らせる人は 普通でいいじゃんね?
そのうえで 長いスパンで できることを
ぼちぼちしていけば いいのではないか?と
ワタシは思うわけですよ。
ほんさんのいうように
節電や 食べ物を粗末にしない!なんて
基本だよね~!
震災じゃなくても 
当たり前に大切なことであって。
節電したら 自分んちの電気代だって
助かるし エコだし いいことづくめだもんね~(´∀`)
食べ物だって お腹こわさない程度になら
食べたほうが もったいないおばけ、
出なくてすむしね~(笑)

コタッペさんへ

まさに コタッペさんの言葉通りだと思います!
過剰反応だけの気持ちの伴わない自粛・・・
いやはや ほんと その言葉通りな
カンジになってますよね~。
全部ではないですが、
最近になって とくに多いような気がします。

あと 風評被害、深刻ですよね。
お友達が病院通いしてるんですが
そこの担当医が
「あんな放射能、放射能って 騒ぎすぎだ!
医者なんか あの数値より はるかに
高い数値の放射能 年間通して
普通に浴びてるけど大丈夫なのに
まわりが騒ぎすぎなんよ!!」と
熱く語っていたそうです。
ほんとにねぇ、マイクロシーベルトの数値とか
言われても だいたいが
普通の基準値なんて ワタシたち一般人には
分からないんだし 普通に生活してても
病院のレントゲンとかで あびてますよね~?
過剰な報道にも ちょっと 最近は
嫌気がさしていて ニュースは
見てないんですよ、このごろ・・・。
ワタシたちが 普通に生活して
普通に消費すれば 復興も早くなるだろうし
同情するだけが 支援になるわけでもなく・・・

なので コタッペさんも おんなじ気持ちで
いてくれて すごーくコメント
心強くって それでいて 
うれしかったですi-237i-194
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
