

A・N・A・G・O

さて。
お花見に行った日のことですが
お花見へ行く前に オットが大好きな穴子さんを
食べたい~!!というので 買いに行きました。(´∀`)



淡路島では 国道28号線と反対側の道のことを
西浦線といいますが(国道は東側なので その反対の西側の道ね)
西浦のほうに 北淡町(今は 淡路市になってます)
というところがあり そこらへんまで行くと
フツーに 道沿いに 何軒か 穴子のお店があるんですよー。








P1060101no2.jpg



北淡町は 漁師町なもんで 新鮮な魚とか
けっこうあるんですが 何軒かは
道沿いに並んでて 今回は このお店に。









P1060112no2.jpg





すんごい煙の中 おばちゃんたちが
一生懸命 2度焼きして 穴子さんを焼いております(^ω^)







P1060104no2.jpg







甘辛いタレのニオイが そこらじゅうに ふわ~んと漂って
なんとも言えず 食欲をそそります









P1060102no2.jpg






穴子が大好きなオット すかさず クルマから降りて
足早に 買いに行きましたよ(;^ω^)








P1060107no2.jpg



時価とかもあるのかも知れませんが
この日は 5本で1300円でした(´∀`)




焼きたての穴子を買い、オット クルマにすかさず
乗り込んだかと思うと・・・・







P1060105no2.jpg




いそいそと 包みをはずしております
むっぷさんも 後ろから ゴクッ・・・!!









P1060109no2.jpg





焼きたてなもんで 軽く 持っただけでも
身が柔らかく ホロッとちぎれてきます~。








P1060106no2.jpg



ひとくち食べると 香ばしくて ふんわりとした身が
絶妙な甘辛いあのタレに た~っぷりつかって
口のなかで なんとも言えない絶妙な味をかもしだしております~(^ω^)
身も かなり柔らかいですし 苦味も臭みも
全然なかったですよ~(´∀`)
白いご飯をくれぇー!!と叫びたくなります(笑)



ここまで グルメレポートしといてなんですが・・・


テリヤキ便、穴子が苦手なんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



でも!!



オットに 「これは ホンマに美味しいから
だまされたと思って 一度 食べてみてん~!!」と
執拗にススめられしぶしぶ ひとくち ほおばると・・・



ウ、ウマイ~!!(´・ω・`)





いや~ ほんとに 美味しかったです、ハイ。
今まで 食べた穴子があかんかったんやろか?!
穴子サンの見方が変わりましたよ~!!(´∀`)







おっ、そういや むっぷさんのこと 
忘れてました(;^ω^)
ハイハイ、あげるからね~!




P1060110no2.jpg



どうですか?! お味は・・・?!










P1060111no2.jpg
   ウマウマですぅ~!! もっとくれぇ~




だろうねぇ、そりゃ ウマイよなぁ~(´∀`)
また 買いにいこうね~
みなさまも 淡路にお越しのさいは ぜひ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても美味しそうっ!

でも穴子や鰻など新鮮な魚介類には滅多にお目にかかれない京都に住む私には
焼きたて穴子を即車で食べるというのに目から鱗!! 笑
たこ焼きやイカ焼きを速攻車で食べるような感じなのかしら?

あー!
私も美味しい穴子が食べたいですぅ~v-356

コタッペさんへ

つたない文章でしたが 無事に
グルメレポート、伝わりましたでしょうか?(笑)
淡路島は田舎ですが ほんとに
魚介類だけは おかげさまで新鮮なモノを
いただいております(´∀`)
でも・・・
テリヤキ家は 京都がほんとに好きなので
今まで 何十回となく 京都まで
遊びに行っておりまので 京都住まいの
コタッペさんがほんっとに ほんっとに
うらやましい限りですぅ~!!(´Д`)
とくに オットに関しては 
料理人ですので 京都に対する憧れは
ハンパないんですよねぇ~!!
なので わざわざ いろんなお店を
食べ歩きしたり それこそ観光したりと
ほんとに何度行っても飽きないんですよね~i-189
でも 京都南、東インターチェンジは
クルマで行くと いつ行ってもかなり
混雑しているので クルマで行くのは
ほんとうに大変です(;^ω^)
いろんな通りもあるし 毎回 迷子に
なりますもの・・・(;´∀`)
電車とかで行くのが ほんとうは
ベストなのでしょうが ワンコ連れだと
どうしても クルマ移動になってしまうので
それが 若干ネックですが・・・(苦笑)
どこか 京都でのいいスポットなど
ありましたら 良かったら また
いろいろ教えてください~!i-237i-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
