スポンサーサイト


淡路イングランドの丘

またまた観光ネタですんません( ̄- ̄)

お花見、穴子に続いて この日 
午後から 向かったのが
「淡路イングランドの丘」です。

ここ、ワタシが小学校くらいのときからあるので
もうだいぶ歴史は長い?のですが
数年前に エリアを広げて 大きくなっております。
数日前に ここの島民期間限定無料入場券が
チラシにはいっておりましたので
行ってきたのですが。

まぁね 小学校低学年の遠足なんかで
もう何度も行ってるし だいたいは分かってるんですが
あ~ちゃんがうまれてから やっぱり
遊びにいくエリアも どうしても変わりますので
ま 無料だし 久しぶりに行ってみようか!ということで(;^ω^)








P1060134no2.jpg



どんな施設かとカンタンにいえば・・・
農業公園ですね(;^ω^)
コアラがいたり 小動物とふれあえたり
パンやバターなんかの体験教室もあったり
あと、けっこう 子供でも大人でも
都会の人なら 楽しめるのではないか??と思うのが








P1060136no2.jpg


こういうの。
そう、季節によって いろんな野菜が
自分の手で収穫できて 格安で お持ち帰りできるんですよね~。
田舎の 田んぼ持ちの方なら 見るのもイヤな田んぼですが
都会の 土をあまり触れる機会のない人には
けっこう楽しいかなぁと 思います(´∀`)
ちなみに この日は イチゴ狩りや 
ほうれん草、小松菜 なんかの収穫をやってましたよ(^ω^)
時期によって いろいろ ちがうようですが。










P1060133no2.jpg




食べ物では 園内にあるテイクアウトのお店で
島バーガーっていうのがあって たしか680円?くらいと
ちょっとお値段は 高めですが 食べてみると
モス系で けっこう美味しかったですよ
普通のハンバーガーなんですが
たぶん・・・淡路島の素材を使ってるということでしょうかねぇ?








P1060137no2.jpg





広大な敷地なので こういった乗り物で
移動することになるんですが
こんなちょっとした乗り物でさえ
遊園地好きのワタシとしては 
長い間 遊園地に行けてないので
ワクワクしました(笑)
あぁ、禁断症状か・・・?!









P1060132no2.jpg



あ、ちなみに ワンコは 確か 以前は
一緒に中に入れたと思うんですが
この前行ったときは 入園禁止になっておりました。
ただ 玄関ゲートで 
「犬、預かってほしいんですけど・・・」というと
無料で預かってもらえますので 
これからの季節 車内に長時間 ワンコはちょっとタブーなので
お願いしてみてはどうでしょうか?
むっぷさんも 預かってもらいましたよ~(^ω^)
ワンコ預かりは おおっぴらにはしてないので
こちらから 聞かないとダメなようです、ハイ。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

イングランドの丘 行ってきたんや~(・∀・)
子供が保育所 行ってる時、遠足で行ったことあるよ~ その時、パン作りしたよ♪ 息子が「ウルトラマンの顔にして~」って言ったから頑張って作ったわ(o^_^o)前に、友達がイングランドの丘で買ってきた大きなレーズンパンもらったことあるけど、おいしかったよ(^-^)v

たま~に娘に「行こうよ~」って言われることあるけど、「また今度ね・・」と連れて行ってあげてない(^^;)
ゴールデンウィークも近づいてきてるし、連れて行ってあげようかな~ でも、いっぱいになるやろなぁ・・

まんちんちゃまへ

あそこ たま~に 無料チラシが
入ってるよねぇ~(´∀`)
入場料800円って 意外に高いから
ウチは 無料のときしか 
行けないんやけど・・・(;´∀`)
でも 子供には すごく人気みたいで
いつもゴールデンウィークとかは
臨時駐車場が出るほどいっぱいに
なってるよねぇ~・・・(;^ω^)
それに 遠足の定番だよね(笑)
ワタシも あ~ちゃんが
もう少し大きくなったら
一緒にパン作りとかしたいなぁって
思ってるねん(^ω^)
でも まんちんちゃまみたいに
器用じゃないから さすがに
ウルトラマンはできないかも・・・(苦笑)
ウルトラマン、けっこう難しいで~!!
あ、でも 女の子だから
ウルトラマンじゃなくて
プリキュアとかになるかも・・・?!(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
