

時間がかかります

 

さ、寒い~!!!
昨日から びっくりするほど 寒さが ぶり返しております(TдT)
今日の散歩なんて 真冬並みですわ・・・
たしかに 先週の週間天気予報では
「来週は 寒の戻りがあります」とは
言ってたけれど・・・(;´Д`)
それにしても 寒すぎるわ。

春なのにね~。
安定したあたたかさが 続いていただけに
この寒暖の差には 嫌気がさします・・・( ̄- ̄)



さて。

最近よく まわりの人に聞かれるのが
「テリヤキちゃん 家にいるときは
1日 どんなふうにして過ごしてるの?」
という質問・・・( ̄∇ ̄;)

どういうふうに・・・??
どういうふうに・・・?!

えーっと。 それは 時間の配分とか そういうことでしょうか??
たいがい ワタシは 他の人にくらべて
ワンコとかけ離れてる日常ネタ 多めなんですがね・・・(;^ω^)
それでも こんなワタクシメの日常に 興味を持ってくださる方
いやはや 恐縮です・・・(;^ω^)  









P1050810no2.jpg





まぁ でも フツーですよ、フツー。
あ、しいて言えば 普通の家事の時間が
倍になった・・・ということが一番大きいですかな。
洗い物、洗濯、掃除、ご飯の支度・・・
と 日常のことをこなすのに
さっさとしたら たとえば1時間ですむところ、
2~3時間くらい かかっちゃいますかねぇ~(;´Д`)
現に このブログだってさ
こんな時間(20:55)に更新してますが
この文章の書き始めは なんと
9:30ごろですからね~(;^ω^)
合い間 合い間に なんやかんやと
用事や電話が入り 今日は この時間になってしまいました~
1日ががりやんけ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最近 ちょっとでも ワタシの姿が見えなくなると
あ~ちゃん 泣くもんで いちいち そのたんびに
手をとめて 見に行かなければいけないことが多くて・・・

一度 どうせ 寂しいから かまってほしくて
泣いてるんやろ~ いつものことか・・・と
しばらく ほうっておいたら ほんとに
転がっていってて アタマうってて 号泣してた・・・
ということもあり(;^ω^)
たいがいは 抱っこ要求で泣いてることが
ほとんどなんだけど まれに こういう本気泣きのときもあるもんで
いちいち 用事してる手を止めて 見に行くのに
けっこうな時間と労力を費やし
結果 家事が 倍の時間 かかる・・ということが多いですねぇ。










P1050811no2.jpg
 




それでも 今しかない この貴重な時間を
楽しむようにしております(^ω^)
そのうち あっという間に大きくなって
ママより 友達や 彼氏優先になる日も来るだろうからさ・・・
さみしいねぇ~ (TωT)ウルウル
でも 今は ママでないとダメ・・・って
泣いて 要求してくると あ~ もう 時間かかるなぁ・・・
と思うんだけど それでも
ちょっと(いや、かなり) それが
うれしかったりもするんだよねぇ~(´・ω・`) うふふ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
