

離乳食デビュー

あ~ちゃん、 もう6ヶ月になるので
今朝から ようやく離乳食を開始いたしました~(^ω^)

あっという間に 半年かぁ・・・。
ほんとに 毎日 どんどん過ぎていくなぁ。
この前まで 泣いて 寝てばかりだったのに
最近は 成長がどんどん早くて
毎日 一緒にいると ほんとうに
いろんな発見があります。









P1060180no2.jpg
     スタンバイOK!  ご飯 まだでちゅか?




最初は おかゆをどろどろにして
小スプーン1さじから・・・とか
どの本みても書いてありましたが・・・。








P1060186no2.jpg








むっぷさんも心配そうに見つめるなか
オットがはりきって 朝から
どろどろのおかゆを作り 食べさせると・・・

パックン パックン とそれはそれは
どんどん吸い込まれるように食べるではないか・・・(;^ω^)

あれ? まわりのお友達の話だと
最初は ミルク以外のモノが口に入ると
なんじゃ これ?! という顔をして
うぇ~ と吐き出すよ! と言われて
覚悟してたんですけど・・・・(;´∀`)









P1060181no2.jpg



ワタシが食べさせても 必死で くらいついてきます(笑)
あれ?  うぇ~!ってしないのね(;^ω^)
最初から あんまりあげすぎると
よくないかなぁ?と思い やめようとすると・・・
机をバンバン叩いて 再度 要求( ̄∇ ̄;)
今度は しっかり 器をにぎって 離しません。
あぁ そうなのね そんなに 待ってたのね。
しかし 食べてくれると こんなに楽しいとは
思いませんでしたよ~(´∀`)
明日からも どんどん食べておくれ~









P1060146no2.jpg
        やっぱ、 ご飯はウマイよね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

てりやきチャン、おはよう(・∀・)朝6時半~8時過ぎまで掃除行ってきました(T-T)
あ~チャン、もう6ケ月かぁ 早いねぇ(*^_^*) 離乳食、うちの子は最初 べぇ~ってだしてたわ(^^;) パパサンが愛情こめて作ったから美味しかったんやろうね( ´艸`)
子供って、どんどん日々 成長していくわ~
うちの子も赤ちゃんの時あったのになぁ~
長男は今では声変わりして、オッサンみたいやもん( ̄◇ ̄;)

まんちんちゃまへ

えらい朝早くから 掃除あったんやね~(;´Д`)
ホンマ お疲れ様! 
地区かなんかの掃除だったのかな?
仕事もあるのに 朝から 体力
使ったねぇ・・・(;´∀`)
しかも 6時半からって・・・
早すぎるよね~(;´Д`)

離乳食の件、
まわりから 聞いた話だと
だいたいの子が うぇ~!!って
最初は 吐き出すっていうことだったので
少ない量にして 食べさせたんだけど・・・(;^ω^)
ビックリするくらい初日から 食べてくれて
ワタシも オットも あれ?ってカンジやったわ。
でも 2人して
「この子 食い意地はってる子になるやろな~( ̄∇ ̄;) 」
って 若干 あきれてたんだけどね(苦笑)
まんちんちゃまは 3人も育ててるから
ほんとに ベテランやなぁi-237i-184
子育てって 毎日 ほんとに
成長みてると 早く感じるよねぇ・・・(;´∀`)
ウチも あっというまに
大きくなるやろなぁ・・・
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
