スポンサーサイト


うっかり!!事件

それは 昨日の出来事でございました。

お昼から 茶太鈴んちの母ちゃんとお晴ちゃんと一緒に
クルマで15分の とある公園に 
遊びに行く約束をしておりました。


約束の時間になり
むっぷとあ~ちゃんを連れて マンション下の
駐車場にて 合流。

今回は ワタシのクルマで行くことになり
先に あ~ちゃんをチャイルドシートに乗せ
次に お晴ちゃんの自転車を乗せ
カバンや むっぷのリードを載せ
ワタシたちも 乗り込み 
意気揚々と 出発~!!


お天気も良く 風もなくて 穏やかな昼下がり。
話も弾みながら どんどんクルマを走らせます。


ちょうど 中間地点くらいまで 来たでしょうか、
お晴ちゃんが 突然 ハッとする 衝撃のひとことを・・・・




「ねぇ、むーちゃんがいないよ~」



それまで ワタシと母ちゃんは すっかりたわいもない話で
盛り上がっていたもんで 一瞬 お晴ちゃんの
発した言葉が うまく のみこめなくて・・・。




「・・・・・」




しばし沈黙のあと 後ろの座席を振り返り
むーちゃんの姿がないことを確認するまでに
しばらく かかりました・・・。( ̄- ̄)
えーっと、えーっと。
むーちゃんがいないぞ、いないぞ。
あれ???





「(゚д゚)! むーちゃん 忘れてきたぁ~!!!」











P1050884no2.jpg




嘘みたいなホントの話でございます。
そこからは3人で もう~アタフタするやら
焦るやら 笑いがこみあげてくるやらで・・・(;´∀`)

急いで クルマをUターンさせ

「あぁ リードもついてないから どっか行ったかなぁ?」
「いや でも むーちゃん賢いから ちゃんと いるかもよ」
「道に出て 車とかに はねられてないやろか?」
「むーちゃん かわいそうぅ~!!」←お晴ちゃん



3人や やんややんや言いながら
慌てて マンションに引き返し
駐車場に クルマを止め 


「むーちゃーん!!!」 と叫ぶと・・・











P1050887no2.jpg





マンションの階段から
一目散に 駆け下りてくる むっぷさんの姿が・・・!!(TдT)


「あぁ、むーちゃん ごめんね ごめんねぇ~!!」と
撫でると それはもう 寂しさと不安から
キュンキュン言ってました。゚(゚´Д`゚)゚。


ほんっと ごめん、むーちゃん。
いくら 置き物のように おとなしい賢いワンコだからって
大事な飼い犬を うっかり すっかり 忘れていくなんて・・・


あぁ、あたしゃ~ 飼い主 失格だわよ (T-T) ウルウル
ほんとに 反省、反省でやんす・・・。



しかし あれだな、 道なんぞに
飛び出していることもなく 駐車場をさまようでもなく
マンションのウチの玄関前に戻り どうやら待機していたもよう。
あぁ、アンタは なんて おりこうさん なのよ~
こんな状況でも さすが!と 感心したアホな飼い主(;^ω^)


むっぷさんを乗せて 今度こそ みんなで
公園へと向かいましたとさ(´∀`)

えぇ 罪滅ぼしのため それはそれはもう
たくさん 一緒に 走って 充分 運動できたわよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


茶太鈴んちの母ちゃんが ひとこと、

「これがテリーじゃなくて 良かったよねぇ~(;´∀`)」


いやいや ほんとに!
これが テリーたんなら 道とかに 飛び出してきて
人様に迷惑かけてるか 猛烈に走って クルマを
追いかけてきてるかだわねぇ~( ̄∇ ̄;)
あぁ せめてもの 救いは テリーたんじゃなくて
おとなしいむっぷのほうだったということかなぁ~(;^ω^)


ごめんよ、むっぷさん。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしたー!!

「む~ちゃんいないよ?」まで読んで心臓がドキドキしましたよ~ 笑

むっぷさんって本当に、本当に、すっごくお利巧さんなんですね!
置いていかれて可愛そうでしたけど、すんごく賢い事が証明されたわけですね 笑

いや~、ウチの小太郎とハルなら絶対に居なくなってます。
以前に一度散歩中に脱走して、探し回った事があるんですが、
全然検討違いな所にいて、私は見つけられませんでした。
(結構カンの鋭い友達がなんとか見つけてくれましたが。。。)

あぁ、本当に無事でよかったです!
それにしても。。。
何度も言いますが本当にむっぷさん賢こすぎー!!
ぜひコタハルに爪の垢でも。。。 笑

ね~・・・

ビックリしたよね~( ̄▽ ̄;)。
めちゃめちゃ脇汗かいたよ~。

お晴がしつこく怒ってごめんね。
子供って、大人のミスを猛攻撃してくるのよ~ε=(‐ω‐;;)
はぁ~やれやれ。

コタッペさんへ

いやはや お恥ずかしい・・・
きっと キビシイ全国の愛犬家の方々が
このブログを読んだら 
なんて ヒドイ飼い主なんざましょ!!
ってヒステリックに怒られそうですよね~(;^ω^)
コタッペさんみたいな 心の優しい
愛犬家さんが読んでくれてて良かったです(笑)
ほんとにねー まったく
気が付かなかったんですよ~"o(-_-;*)
きっと 途中で お晴ちゃんが
叫んでなかったら 公園に到着するまで
気が付かなかったと思うんですよ~(;´Д`)
ほんとに むっぷさんには かなり
謝りました・・・(TдT)
懺悔代わりに その後 公園で
思う存分 散歩したし いろんなニオイを
じゅうぶん嗅がせたので たぶん
許してはくれていると思うんですが・・・(苦笑)

コタハルちゃん、お散歩中に
脱走したことあるんですか??( ゚д゚)!
勘のするどいお友達が一緒で
見つかって よかったですね~(^ω^)
でも フツーのワンちゃんなら
悪気なく 好奇心で いろんなところに
行っちゃいますよね~(´∀`)
コタハルちゃんが2匹して
チョコチョコといろんなところを
探検する姿を想像しちゃいました~i-237i-176
むっぷは 神経質というか
ビビリさんというか・・・
でも さすがに こんなことは
初めてだったので クルマをUターンして
引き返すときには 正直
ドキドキしてましたよ(;´Д`)
どうしよう、なにかあったら どうしよう・・・
って ハラハラしました(泣)
でも こんなドンくさい飼い主には
ちゃんと賢いワンコが不思議と
つくんですかね?!(;^ω^)
とにかく 無事でほっとしています。
今度からは 絶対 忘れません!!(笑)

茶太鈴んちの母ちゃんへ

昨日はありがとね~(´∀`)
ほんと なんという飼い主ざましょ・・・
あそこでお晴ちゃんが 言ってくれてなかったら
マジで全然気が付かなかったよねぇ・・・(;´Д`)
いやはや お晴ちゃんが怒るのも
無理ないわ・・・(;^ω^)
お晴ちゃんになら しつこく怒られても
全然イヤな気がしないのは なぜ?
それは・・・大好きだ~か~ら~v-238
あかん、ドMになってしもた(爆)

でもでも ほんとに あれが
テリーたんじゃなくて 良かったよねぇ・・・。
テリーだったら きっと もっと
たくさんの人を巻き込んで 漫画みたいに
大騒動になってたと思うわ・・(;^ω^)
あぁ 考えただけでも 恐ろしい・・・( ̄- ̄)
ほんとに むっぷには 
申し訳ないことしたなぁ~(;´Д`)
昨日は 帰ってから 思わず
ジャーキー奮発してあげました~( ̄∇ ̄;)
今日は すっかり機嫌もなおり
こうやって ブログしてる横で
例の「くるくる ( ゚д゚)ハッ!」
やってるわ~(^ω^)

しかし 昨日のうちに 
公園に行ってて よかったよねぇ~(´∀`)
今日も 明日も しっかり雨だものねぇ・・・
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
