スポンサーサイト


そら豆さん

今日 すごい天気ですね~(;´∀`)
全国的に こんなお天気なのでしょうか?!
これぞ おウチでおこもりできる!!
というような雨風の天気ですなぁ~。

さすがのオットも 今日はクルマでお仕事に
行きましたわ(;^ω^) 
この天気じゃ バイクはそりゃ 無理か。
けっこう風もあるからなぁ~。
夕方には やんでくるのでしょうか??
むっぷさんの散歩は大変ですが
トイレかねてるから 行かなきゃねぇ・・・( ´ー`)フゥー...

まぁ むっぷさんは 雨、
そして 水溜りですら大嫌いなので
今朝も かなりショートなお散歩でやんしたよ~(;´∀`)




話は変わりますが 昨日 
ずーっと気になってたあるモノを買いました(´∀`)

それが、これ。










P1060190no2.jpg

まめピカさんです~
よくトイレに入ったとき ちょちょっと
気になったところを掃除するんだけど
ちょっとした汚れだと パパッと拭いたりするんだけど
いつも トイレットペーパーだと ボロボロになるし。
トイレ専用のシート、買うの忘れたりするしで・・・。
それに これ デザインがすごくかわいくってさ~
テレビCMでみたときから 気になってて ついに購入。
昨日買ったばかりなので これから使うんだけど
よ~くみると これって 何かに そして 
誰かに 似ているような・・・・



あ、あ~ちゃんだわっ!!!










P1060193no2.jpg



そう! このあ~ちゃんの ほっぺ。
向きは逆だが まめピカさんのしもぶくれ感が
なんとも似てるんだよなぁ~と 
1人しみじみ 笑いがこみあげてくるヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
だからか~ この商品にやけに親近感がわいたのは・・・(爆)
なんだか そら豆さんみたいなほっぺた だよなぁ~。








P1060191no2.jpg


うん、やっぱり似てる(笑)
まめピカ さっそく使ってみます~( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~なにそれぇ( ´艸`) 可愛い(≧∀≦) まめピカって名前も可愛い(・∀・)
うん あ~チャンのプクプクホッペに似てる~( ´艸`)
私も今度 買おう♪

それにしても今日の天気(-_-;)こんな日に息子の耳鼻科 予約しちゃった(>_<) それも時間が12時15分・・ ちょうど昼ご飯の時間帯やで(T_T) でも息子、花粉症で苦しんでるから連れて行ってきます(T^T)
自分のことやったら、又 今度でいっか~ってなるけど、やっぱ子供のことはねぇ きちんとしてあげなね(^^;)

こんばんは。
こっちも台風並みに荒れてますよ(汗)
むっぷさん、夜のお散歩どうするの~???

あ~ちゃんと、豆ぴかそっくり(笑)
可愛いな~

まんちんちゃまへ

昨日は あの雨嵐のなか
耳鼻科 行ってきたの~??。゚(゚´Д`゚)゚。
大変だったなぁ。
しかし・・・久しぶりにすごかったね( ̄- ̄)
ワタシも 昨日は あの天気のなか
出かける予定だったんだけど急きょ
予定が変更になり 家にいることに・・・(;^ω^)
でもでも ほんとに 自分のことなら
なんとか我慢できるし また
都合つけられるけど 子供のことになると
ほうっておけないよねぇ・・・i-238
特に 花粉症は 大人でも かーなーり
ツライからなぁ・・・(TдT)
さすが お母さん!! 母性愛ですなぁ(´・ω・`)

まめピカ、かわいいでしょ?!i-237i-185
これ、トイレクリーナーなんだけど
普通 ティッシュで ちょこっと拭くと
ティッシュがすぐボロボロにならない?!
これ、ティッシュに 拭き付けて
拭いても ボロボロにならないのよ~!
ちょっと気が付いたときに ささっと
掃除できるから 横着モノの
ワタシにピッタリだなぁ~と思って・・・(;´∀`)
さっそく 昨日 使ってみたけど
しっかりした泡が出てきて
グリーンアップルの爽やかな香りがして
けっこうしっかり汚れも落ちるし
詰め替え用もあるから
トイレを拭く 湿った
あのシートを買うより
かなりお得かなぁ~と(´∀`)
また機会があれば 試してみて~i-184

ふわころ本舗さんへ

そちらも 昨日は やっぱり
すごかったんですね~(;´Д`)
最近 寒さが戻っても ずっと
そこそこ いいお天気だったから
ホントにあの嵐のような天気には
少々びっくりしましたよねぇ~(;´∀`)
こちらは 今日は うってかわって
風は多少きついですが とっても
いいお天気に回復していますよ~!!
来週は くもりの日が多いみたいなので
今日は 朝から 必死に 洗濯物をやっています。
大判モノは 1日安定したお天気の日でないと
まだまだ春先では なかなか
乾きませんものねぇ・・・(;^ω^)

昨日の夕方には 雨もあがったので
散歩 行けましたよ~(´∀`)
でも 数ある水溜りを 避けて 避けて の
むっぷさんでしたがね(;^ω^)
ふわころさん家は雨の日のお散歩は
どんなカンジなのでしょうか??
ルートくんも ひなちゃんも
雨や水溜りは へっちゃらでしょうねーi-237i-185

トイレは 中でも できるように
しつけておられるんですか?
ウチは マンションなので
ニオイが家のなかに こもるのがイヤで
ほんとに 外でしかしないように
しつけてしまったので
今となっては もっと
柔軟に 中でも 外でも できるように
なってれば良かったかなぁ~と・・・(´Д`)
でも 男の子は どうしても
片足をあげてマーキングみたいに
オシッコするので おウチで
トイレシーツで できてる男の子を
まだ ワタシは見たことがなくて・・・
お友達のウチでも 去勢してても
片足あげてオシッコするワンちゃんに
飼い主さんも困ってましたし・・・(´Д`)
大型犬だったので 特に 困ってました。
うまくやれる方法とかあるんでしょうか??

まめピカさん あ~ちゃんと
ソックリですよね?!(笑)
あのしもぶくれ感、きっと
平安時代なら 絶世の美女だっただろうなぁ~(苦笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
