スポンサーサイト


いい夫婦の日

そういえば おとついは3回目の結婚記念日だったのだ。
この前もブログに書いたがあれは 婚姻届提出記念日で
11月20日は 結婚式の日だったのだ。
オットにいうと 「ほんま 女の人っていちいち記念日多いなぁ~」
と、ぼやいていたが そうかなぁー?こんなの普通だと思うけどさ。

結局 おとついは オットの帰宅も遅く
いつもとなんら 変わらない日になってしまった。
まだ3年目で これはいかんと 思い
今日は いい夫婦の日でもあるので
かなり奮発して いいビールとお肉を買ってきた
P1010726no2.jpg


オットは今日も仕事が忙しく 朝も早くから
たぶんきっと夜も遅くまで仕事だとは思うが
お祝いしないとねー。
去年やおととしは 外食していたのだが
今回はちょうど お休みがあわなかったり 
ワタシが仕事やめたりしたので たまにはおウチでね

だが、オットは 大好きなビールをやめようとしているのだ。
太ってきたというのもあるけど なんせ飲む量が
たんだん増えてきていたからだ。
お金もかかるし 健康にも良くないので
ワタシは 「飲む量を減らせば?!」  と言ったのだが
ビールをやめて 焼酎にするらしい。
今あるビールがなくなったら もう買ってこなくていいよ
と言っていたので どうやら本気のようだ。
やれやれ いつまで我慢できるか見ものである
まぁ、ワタシといしては 家計も助かるし
やめてもらったほうがいいんだけど(笑)
なんだか ちょっとかわいそうな気もしてね。
毎日 仕事がんばってくれて  「これが1番の楽しみだ!!
オレはこの瞬間のために頑張ってるんだ~」 ]と
毎晩 晩酌をしてたからさ。
飲みたきゃ 飲んでくれよ~ ( ̄ー ̄) いいんだぜ~

今日は また診察のため 神戸の病院へ。
ここんとこ毎日注射を打ってるので さすがに
打つことろがなくなってきたわよ。
毎日 交互に肩とか腰のあたりとか。
ほんと シャブ中かと思うくらい(笑) 
いや 決して そうじゃありませんよ
しかも 筋肉注射なので たくさん打っていると しこりが
できてくるようで・・・。しかも 超痛いんですけどぉ~
もうしばらくの辛抱とはいえ なかなか 副作用との戦い、
つらいです。
今日は3連休というのもあってか 診察はまた かなり
混んでいて 待ち時間が長かった
淡路ではほとんど ないが 神戸のほうにいくと
わりと土・日も開いている病院が多くて助かるけど。

さんちかや そごうは もうすっかりクリスマスムード
あちこちにツリーがたくさん飾ってあり 見ているだけでも
ワクワクしてくる。 今日は どこも すごい人で
ごった返していた。
時間もなかったので 今日はそごうでは 買い物できず
平日になれているワタシはこんな連休の人混みは苦手かもしれない。



テリーの具合が悪かった少し前 親友のMちゃんが
テリーのために わざわざお守りを買ってきてくれて
やっと今日 予定が合い もらうことができた。
ワタシはもう 大感激
たまたま 四国のほうへ遊びに行ったときに
神社にこれがあったらしく テリーが早く良くなりますように と
買ってきてくれたのだ。 ワタシが 2匹を想うこの気持ちを
組んでくれていたことが本当に嬉しかった。

P1010727no2.jpg
 

ありがたいねぇ
みんなから あったかい気持ちをもらい テリーもきっと
喜んでいるにちがいないわ~!

むっぷは 朝から布団とワタシのパジャマにくるまって この表情。P1010725no2.jpg
     アンタ、ほんとに寒いの嫌なんだねぇ~
     いい毛並みがあるってのにさ。 もったいない・・・
 
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ 今日は、いい夫婦の日やった~忘れてた(^^;)
とりあえず今日は喧嘩せず仲良く過ごそう(=°ω°=)

Mサン、優しいな(*^_^*)
テリーチャンのためにお守り買ってきてくれたなんて(*'-')

優しい旦那サマに、優しい親友(*^_^*) テリヤキチャンの周りには、素敵な人ばかりやね

すき焼かなー(^_^)
優しいね☆ちょっと贅沢なビールオットさん、嬉しいと思うな!
わたしが働く理由の大半はオットさんといっしょだから、気持ちよ~くわかるなぁ…
でも、体のためには、、、、、ね。

我が家なんか、去年の記念日、忙し過ぎて(←言い訳)2人とも忘れちゃったもんな(^_^;)
まあ、幸い式と入籍と違うからちゃんと日を変えて埋合わせできたけどね。
確かに女子って記念日多いかも。
しかし上には上が、、、
知り合いの奥さんなんか、付き合出だした日が20日で、しかも毎月20が付き合った記念日らしい…そんな調子で記念日てんこ盛りよ(-_-;)

私達なんか全然普通よ普通!(^_^)
2人の記念日大事にしてくださいな、男性陣!
って忘れてた私には言われたくないかっっ(^_^;)


まんちんちゃまへ

ほんとにいつもまわりの人には 感謝、感謝v-238
毎日で・・・。
今回はまんちんちゃまにも いろいろと
お世話になったり 話聞いてもらったりして
ほんとに心強かったんだよi-179
まんちんちゃまとこは ほんとに
いい旦那さんで いつも話聞くたびに
頼れる男って感じで ええなぁと思うわ。
しかも オシャレやしねぇ~!!i-189
結婚16年たっても 仲良しでいられるように
ワタシも努力しないと・・・といつも
心がけていますi-236i-178

まみたかちゃんへ

あははi-179 ほんと
男性陣は 記念日に うといからねぇ・・・
でも お互い 働いたりして
毎日忙しくしていると
何日か前には そういえば 来週 記念日だわ
とか思ってても 急に抜けたりすることって
あるよねぇ・・・i-229
ワタシも 独身の若いときは
つきあった記念日とか しっかり覚えてて
ギャーギャー言ってたような・・・(笑)
お友達の奥さん、すごいねぇ
今でもそんなふうにつきあった記念日を
覚えてるなんて 旦那さんのこと
ほんとに好きなんだねーi-175
ウチはそれ言うと さすがにオットに
「つきあった日まで いちいち知らんよ~!」
とか言われるだろうし・・・i-229
でもでも、何年たっても 記念日は
大事にしたいよねi-237i-178
愛がある限り・・・(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
