

水産まつり

みなさま GWは どのようにお過ごしでしょうか?!(´∀`)
テリヤキ便は の~んびり家にいて
なぜか 思いついて 大掃除なんぞしたりしております(;´∀`)
それでも 5月3日は 淡路島の由良というところで
市の水産まつりがあると チラシに
入っていたので 魚介類好きの
ワタシとしては これはいかねば!!ということで
お友達を誘って ここには 出かけてきました~(^ω^)










P1060297no2.jpg




近くまで 行けば シャトルバスが出るというので
それでも 始発のバスの乗ろうと早めに出たのに
もうすでに 第一駐車場は いっぱいで 
仕方なく第二駐車場へ行くと・・・
この人だかり・・・( ̄- ̄)

「あかん、ナメてたね~ すごいね この人・・・( ̄∇ ̄;)」
やはり GWの影響か、
近くの旅館やホテルなどに宿泊した人も多く
フロントで聞いたのか?!
ほとんどのクルマが県外ナンバーでした。









P1060299no2.jpg




小1時間もバスを待ち やっとの思いで 到着。
ここでも やはりすごい人・・・(;´Д`)










P1060302no2.jpg






友達とその子供ちゃんと5人で
行ったのだが なかなか 座る席の確保さえ
難しいなか なんとか 座って
無料配布の ハモのお味噌汁とタコか 鯛の炊き込みご飯を
いただくことに・・・(^ω^)







P1060301no2.jpg





せっかく熱々のモノをいただいたにもかかわらず
この日は びっくりするほど寒くて 天気も悪く
すぐに冷めてしまいました(TдT)











P1060305no2.jpg





それでも 美味しくいただきましたよ~!(´∀`)
ワタシは あと お目当ての タコの直売があったので
それを買いたかったんですが・・・
なんせ 想像してたより すんごい人だったので
あ~ちゃんを連れて並ぶのも しんどくて
あきらめました・・・(;´д`)トホホ…

そのかわり これまた 大好きなさざえのつぼ焼きは
並んで買いましたよ~!









P1060307no2.jpg










P1060309no2.jpg


お友達の子供ちゃんは おいしそうに
イカの串焼きを ほおばっておりました~







そのほかにも 釣堀みたいなのがあり
親子で みなさん 鯛やうなぎなんかを釣って
楽しんでおりました(´∀`)
お友達も 子供ちゃん(男の子)と がんばっておりました(笑)
そのほかにも 穴子や ハモ直売 あとは 安値で
バーベキューなんかもしてましたよ~!

しかし・・・
想像以上の人出に ぐったり~
あぁ これも 歳のせいでしょうかねぇ?!(;・∀・)
もう来年は しんどいかも・・・。
体力のある方は 来年、ぜひ行ってみてください~!








P1060310no2.jpg




海のすぐそばなので 天気がいい日には 絶好の
遊び場になりますよ~!

ちなみに・・・
シャトルバス移動だったので 今回は
残念ながら むっぷさんは お留守番しておりましたが
なぜか?! けっこう ワンコ連れで来てた人がいました~。
どうやって 来たのかしら・・・??
バス乗り場から ここまで
けっこう距離あるんだけどなぁ~(;・∀・)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
