スポンサーサイト


掃除の日

今日で とうとう GWも
終わりましたね~(´∀`)
オット、今朝も 早朝から
死に物狂いで起きて ご飯を食べ
よろよろになりながら 出勤しておりました(;^ω^)

がんばれ、オット!
今日 がんばったら 明日は お休みだからさ~!




実は 淡路島には 全島一斉清掃日、
という日が存在しておりまして
その名のとおり 7月(だったかな?)くらいに
日曜日の早朝 一斉に 住んでいる地区
それぞれの周辺の大掃除があるんですが
なぜか テリヤキ便の住んでいる地区は
それよりも いつも早めの時期に
大掃除があるんです。
それが、今日。
今朝8時半~だったのですが 当然 オットは
出勤して いないし 毎年 1世帯1人は
必ず出席!で、欠席すると 3000円払わないと
いけないんですよー。
(ま、ウチのマンションの大家さんは おおらか?なので
罰金といいながら もらってないようなんですがねー
ワタシは マンションの人たちと 
楽しんで おしゃべりなんぞしながら 毎年
ぼちぼち参加してたワケです。


・・・が。
今年は あ~ちゃんがいるし どうしようかなぁ、
抱っこひもとかして 出席するしかないな~
とか 思ってたんですが。

茶太鈴んちの母ちゃんが
「あ~ちゃん抱えて いくらなんでも 無理だよ~。
ウチ 父ちゃんも 休みだし 2人で出るから
ワタシは テリヤキちゃんの分で かわりに出席するから!」
と なんとも うれしいお言葉をいただきまして・・・

あぁ 助け合い。
ほんとに ありがたいです。
大家さんも ほんとかどうか分かんないけど
今年から 罰金 きちんと取ります~とか 言ってたしなぁ・・。

なもんで 今年は 初めて 参加しませんでした。
代わりに 母ちゃんが ウチの代理で 出席してくれたので
ほんとに 助かりますよね~ こういうとき。
ありがたい・・・




そのあと 茶太鈴んち一家と一緒に
お昼を食べ みんなで 公園へ。

いや~ 今日は しかし・・・



暑かった!!




真夏ですわ、真夏!!
もう みんな汗かいて 暑いね~といいながらも
やっぱり そこはまだ5月、木陰に入ると 爽やかな
涼しい風が そよそよしてて 気持ちよかったです

あ~ちゃんも むっぷも みんなにかまってもらって
大喜びで 大満足の1日でした!

やっぱ 公園はいいですね~









P1060324no2.jpg
         いや~ 今日は よく遊んだわ~



明日から 通常に戻りますね~!
また ぼちぼち がんばりましょうね~(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら~♪

なんか、すごく良い感じに書いてくれてありがと(笑)。
うち、どうせ毎年夫婦で出てるんだから、気にしないでね(^―^)。
テリヤキちゃんの分の缶コーヒーゲットしたし~♪

しかし公園、ホント暑かったね~ε=(‐ω‐;;)
昨日はまだ木陰が涼しくて気持ちよかったけども。

私、暑さには弱いから、これから更に暑くなってくると思うと・・・
お晴との公園遊びが辛いわ~。
あーちゃんとむーちゃんが大丈夫そうだったら、
また付き合ってね(⌒-⌒;)。


茶太鈴んちの母ちゃんへ

いやいや~i-185 ついでといえども
誰が声かけてくれようぞ!!(^ω^)
ほんとに助かりました~!
ありがとね(´∀`)
しかし・・・大家さん、今年こそは
ちゃんと罰金とりますわ~なんて言いながら
あの調子だと 出欠もいーかげんなカンジだし
また のらりくらり~かも?!(;^ω^)

しかし・・・
今週は 先週とは またちょっと
ちがったカンジの暑さだねぇ・・・(´Д`)
ムシ暑いし ジメ~ッとしてて
まだ5月なのに 早くも
除湿かけなきゃいけないかも・・・(;・∀・)
カラッと晴れたら 5月なんて
まだまだ過ごしやすい日が多いだろうから
早く晴れてほしいねぇ・・・
今週は な~んか ほとんど雨みたいだから
カンカン照りもたまらんけど
湿気多いのも 体がだるくて
それはそれでしんどいよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

こっちこそ 公園 かなり楽しめたし
むっぷも あ~ちゃんも 満喫できたので
また 行くときは 誘ってね~i-179i-184
金曜日まで こんな天気で雨ばかりみたいなので
せめて 今週は チッコテロがないことを
祈ってます~!!(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
