スポンサーサイト


初めての麻酔

むっぷさん、なんせ 健康体だったので
今までは ワクチンや フィラリアの検査ぐらいでしか
病院には お世話になったことはないんですが。

今回 おそらく 生まれて初めて 麻酔をしました。゚(゚´Д`゚)゚。


そう、この季節のせいです・・・。



マダニ!!のせいでやんす(TдT)





いや~ 過ごしやすい いい時期なんですがね~
ノミ、マダニが多発する時期でもあるんですよねぇ・・・(´Д`)ハァ…

先月の26日に ちゃんと フロントラインプラスしたにもかかわらず
(でも 先月してなかったのか?!と勘違いして
まだ1ヶ月たってないのに あわてて 追加のフロントライン
してしまいました~!(;´Д`)
ちゃんと カレンダー 先に 見ればよかった・・・(;´д`)トホホ…

おそらく 「ラ・ウーベ」にいったときの
自然いっぱいのドッグランで ついたと思われるマダニさん( ̄- ̄)


いらんおみやげを連れてきてしまいました~(TдT)
でもね、 普通なら ポロッと取れるんですがねぇ・・・
様子みてたんですが、どうも なかなかしつこいヤツに
当たったようでして・・・(´Д`)

しかも 場所が場所だったので(なんと 目頭!)
やむなく病院に電話して 取ってもらうことに・・・。
ボス先生に 電話をしたところ 昨日も 予約いっぱいだったんですが
なんとか 朝イチに 割り込みで入れてくれたので
行ってきました。










P1060364no2.jpg




マダニを見つけた方なら ご存知かと思いますが
コイツ すごい力で 噛んでくっついてますよねー(;´Д`)
しかも 無理やり 引っ張るとよくないので
取りたくても 無理強いできないし・・・

病院に行くと 先生も
「う~ん むっぷちゃんの性格上
怖くて じっとできないでしょうし おもいきって麻酔して
パッと取っちゃいましょうか」とのこと。
えぇ 確かに。
テリーとちがって むっぷさん 神経質なので
台に乗っただけで ブルブル震えてるし
(ちなみに この日 診察台に乗っただけで
あまりの怖さに ウ○チ もらしました
こりゃ 暴れると 目をついたりしかねないしなぁ・・・。

・・・とおもいきって むっぷさん人生(犬生)初の麻酔に。

ついでに いきそびれた狂犬病の注射と
肛門絞りと 全身チェックしてもらいました(´∀`)
なかなか こんな機会もないものねー。
ここぞとばかりに いろいろお願いしました(;´∀`)


でも やっぱり そこは 10歳。
麻酔、すぐに切れるようにしてくれたけど
やはり 体への負担もあるわけで。










P1060366no2.jpg




帰宅しても まだ ふらつきがしばらく残っていて
しんどそう。
目つきが あきらかに ちがいます。











P1060368no2.jpg




ごめんよ、むっぷ。
しんどかったね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも ちゃんと フロントラインプラスしてたのになぁ。
マダニがつくのは 防げないとしても
1~2日くらいで 自然に取れるはずなんだけどなぁ・・・。
今回は どうやら取れなかったようなので
しょうがないよなぁ(´Д`)









P1060369no2.jpg



麻酔もイヤだけど マダニのほうが もっと怖いし・・・。
しばらくは しんどそうでしたが
2時間くらいで いつもどおりに 復活して 
とりあえず ほっと ひと安心(´・ω・`)
高齢ともなると たかが麻酔でも
下手すりゃ 命取りになることもあるのでねぇ・・・
ほんと 心配でしたが 今は
すっかり 元気ですよ~

むっぷさん、よくがんばりました~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
