スポンサーサイト


セルフ散歩

この前 お友達のおウチへ 用事があり
荷物を届けたときのお話。

このお友達のおウチ、なかなかの
大自然のところにあり
家から 1分も上れば そこは 完全な・・・山。(;^ω^)

人も クルマも ほとんど来ないよ~!というので
用事を済ませた帰り ちょこっとだけ
むっぷさんを クルマから 降ろしてあげました(^ω^)









P1060347no2.jpg
 





すると 勝手に 見えなくなるまで さっさと
1人(?!)で奥のほうまで 散歩に行っちゃって・・・(;´∀`)
ま、いつものことなんですがね(;^ω^)
初めての場所なもんで 大丈夫かなぁ~と。


なかなか戻ってこないけど こっちは
あ~ちゃん抱っこしてるし 走れないしで
山奥に 「むっぷ~!!む~ちゃ~ん!!」
の叫び声が こだまします・・・(´∀`)




しばらくすると・・・









P1060350no2.jpg




むっぷさん、ご帰還(´∀`)
もう~ なかなか帰ってこないから 大丈夫だとは
思ってたけど さすがに 心配になったよ~(汗)

でも あ~ちゃん連れの母としては
セルフで行ってくれると かーなーり ありがたい(´∀`)
さすがに いつもの 散歩コースで
ノーリードは できませんからねぇ。
こうやって たまに セルフで1回分のお散歩を
してくれると 随分 助かります~
ワタシと あ~ちゃんは 後ろから の~んびり
ついていくだけなんで・・・









P1060349no2.jpg



初めての場所で きっと いろんなニオイがあって
いろんな発見があって 楽しかったんだね~
なにか 収穫は ありましたかな??
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
むっぷさん、いいな~セルフ散歩。
普通の散歩コースだと確かにできない…(汗)
後ろからのんびりついていくのも、楽しいお散歩ですよね!

No title

ウチも人里放れた場所ではリードを外してあげます。
始めは後ろを気にしながらテクテク歩いてるんですが、
スイッチが入るとねえ~(苦笑)。

ふわころ本舗さんへ

こんにちわ(´・ω・`)
ほんとに 散歩も 毎日のことなので
たまには こちらも ラクさせてもらってます(;^ω^)
むっぷさんは  人に危害も与えないですし
吠えないし おとなしいので
やりやすいです(´・ω・`)
テリーたんは・・・ちょっと・・ですが(;^ω^)

この日は あ~ちゃんと 後ろから
の~んびり 散歩しながら 山の新緑を
みながら ぼちぼち歩けましたよ(´∀`)
普段のコースだと もちろん 人も
クルマも チャリも たくさん通るので
なかなか とてもじゃないけど マナー違反になり
ノーリードはできませんものねぇ・・・(;´Д`)  
テリーたんが生きているときは
もっと ノーリードは 価値があり・・・(;´Д`)
あの大きさのワンコが思い切り 楽しんで
遊ぶには そうとうな場所や
人のいないところを選ばないと
いけないので ほんとに ラブ飼いで
ノーリードで 遊ばせることができた日にゃあ 
やった!!って気になってました~i-229
ふわころさんは ルートくんと
ひなちゃんのお散歩は どうですか??
きっと いろいろと
工夫などされてるんじゃないかと思います(^ω^)
あぁ、大型犬2匹飼い・・・
憧れます~i-189
デカイヤツ2匹に埋もれて 昼寝したいわ~i-176

つくパパさんへ

そうそう!!(^ω^)
スイッチが いったん入ってしまうと
もう~ どうにも 止まらない~i-185
(BY 山本 リンダ) 
に、なってしまいますよねぇ・・・(笑)

むっぷさんは それこそ マイペースで
トットコ行くんですが
まだ テリーたんのほうは ワタシたちの
姿が見える範囲で ハッスルしてくれてたので
その点では 助かってたんですが・・・(;´∀`)
むっぷは おとなしいので 大丈夫だとは
思うんですが それでも 姿が
いったん 必ず 見えなくなるまで
遠くまで 行かないと 気がすまないみたいなので
その辺が 若干 心配なのですよ~。
まぁ ある程度 自分が納得したら
絶対に 戻ってはくるんですが 
逆にいうと 自分で 行きたいこと行かないと
絶対 帰ってこないので
それもどうかと・・・(;^ω^)
やれやれ どっちも どっちですかねぇ~。
つくねちゃんは  きっと ちゃんと
つくパパさんとつくママさんの
いうこと きっちり聞くんでしょうねぇ~(^ω^)そちらのほうでは 住宅街なので
近場では なかなか ノーリードで
いけるところは 少ないのではないですか?
でも オシャレな カフェとか
ワンコ連れでいけるスポットが
多そうで うらやましいですi-184
あの ガーデンフィールズなんとか?!って 
近くにありませんか?
よく 雑誌に載ってるんですが
どんなカンジですか?
機会があれば 一度 行ってみたいんですが・・・(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
