スポンサーサイト


目の保養

以前 このブログでも 紹介した
ワンコ、ひまわりちゃんのお宅が
このたび すっごくキレイなおウチを建てました(´・ω・`)












P1060383no2.jpg
      ちょっと~ アンタのこと 紹介されてるよ!!












P1060378no2.jpg


今までは 借家だったので ワンコのこととか
いろいろしてあげたくても
なかなか 思うように できなかったようなのだが。
新築したので ひまわりちゃんスペースも
しっかり設けてくれたみたいで
ひまわりちゃん、よかったね~










P1060380no2.jpg

彼女の新しいおウチは海の見える高台にあり
すごく景色がいい!!
ここで ご飯なんか 食べた日にゃあ~
もう ちょっとした別荘気分、旅行気分なくらい
景色がいいので 
「もう 旅行行かなくていいやん!!
と ワタシ 思わず 言ってしまったくらい(;^ω^)
前面南向きの窓や ベランダも すごく大きく作り
そして ひまわりちゃんが 優雅に 遊んだり
走ったりできるくらいの ちょっとしたドッグランくらいある広さの
ほんとに ゆったりしたお庭 うらやましい~












P1060379no2.jpg



ひまわりちゃん、今は 室内飼いだけど
こっちのおウチでは このベランダでの
外飼いになるらしい。ワタシも 最初は
室内飼いから 外飼い?! 大丈夫??
と、心配だったけど こんなに日当たりがよくて
広いのなら むしろ ワンコにとっては
こっちのほうがいいのかも知れないなぁ~(^ω^)
ちゃんと ベランダのある南側は
ほとんと 前面 窓になってるので
中の様子も しっかり見えるから
人も気配も感じられて 安心だろうし
かなり長いウッドデッキも ついてるので
ここに みんなで出て かまってあげることも
できるだろうし・・・・(´∀`)

いや~ ほんと やっぱ こういうの見ると
家 欲しいなぁ~
オットは 依然 建てる気ゼロですがね~











P1060381no2.jpg



しかし ほんとに すっごくオシャレで
すっきりしたキレイなおウチでした(´∀`)
なんでも この友達が依頼した会社の女社長の
旦那さんが東京にいて 1級建築士で
あの 「劇的 ビフォーアフター」にも
匠 として 出たこともある人らしいので
たまたま その旦那さんが 淡路島に 帰ってきてて
いろいろアドバイスをもらったり 
こだわりのある友達なので こんなふうにしたい!
という要望のものを さがしてきてくれたりして
家のあちこちに 工夫がされているんですよ~!
この匠は 普段は 淡路には もちろんいないので
設計は ちがう人がしたらしいけど
いろいろと友達が望むようなモノを
いろんなところから手配してくれたらしいので
ほんとに ラッキーだった!と言っておりました(´∀`)



いや~ いい目の保養になりましたわ(´∀`)
一緒に行った友達と 帰りは
タメ息がでるほど 良かったねぇ~なんて
散々 言ってましたので(;^ω^)
でも 高い買い物だしなぁ~
宝くじでも 当たれば ワタシも
ドーンと 勝手(?)に建っちゃうんだけどなぁ~
(その前に 宝くじ 買いなよ・・・ ←オット



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
