

チワワ VS 柴犬

話は さかのぼりますが
ゴールデンウィークに 友達と 行った公園で
かわいらしいチワワちゃんと 遭遇しました(´∀`)
この日は 祝日ということもあり
行った国営明石海峡公園は それはもう
すごい人出で ワンコ連れ(特に 柴犬!)
が 多く来ておりました(^ω^)



この日は 午後から あいにくの天気となり
途中で 雨が降ってきたので
閉園まで まだ少し 時間はありましたが
やむなく帰ることに・・・。

そんな 公園の 出口付近で
おなじくこれから 帰ると思われる
たくさんのワンコ連れのなかに
このチワワちゃんが。











P1060316no2.jpg



ちっちゃ!! いや~ あらためて見ると
ほんと ちっちゃいですね~
飼い主が ひょいと抱える姿なんぞ 
人ごみで見て 何度 あこがれたことか・・・(;´∀`)
テリーと むっぷは ちょっと そういうわけには
いきませんからねぇ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

チワワさんって けっこう よく吠えますよね??
あれって 怒ってるのか 喜んでるのか
小型犬を飼ったことのないワタシには
いまいち よく分からないんですが・・・(;^ω^)
大型犬の 吠え方なら だいたい 分かるんですがねぇ~

キャンキャンと わりと かん高い声で
鳴くので おんなじように 聞こえちゃうんですよー。
おなじマンションに チワワを飼ってるお宅もあるんですが
散歩の時間が 重なり マンションの下で バッタリ会うと
むっぷさん いっつも ものすごい 吠えられて 
飼い主さんが 申し訳なさそうに 抱っこしてくれたり
気を使って よけてくれるので じっくり 触ったこともなく
ちゃんと 接する機会がなくて・・・(;^ω^)
むっぷさん いつも 吠えられても 
ささっとよけて 黙って 通り過ぎるもんですから
「すみません~」
「いえいえ こちらこそ すみません~」
みたいに なっちゃうんですよ(笑)











P1060317no2.jpg




この日も  案の定 まったくちがう
このチワワさんに 吠えられて タジタジのむっぷさん
チワワさんに 「ヘイヘイヘイ~」と言い寄られ
どーしていいか わかんないけど
とりあえず 平静を装って くるくるその場を
まわっては様子を伺う むっぷの顔が
なんともいえないわ (* ̄m ̄)プッ








P1060313no2.jpg

     怖くなんかないもん! お友達になったんだもん!!




あぁ そーかい そーかい ( ̄w ̄) ぷっ
それは 良かったねぇ~




追記・・・今朝 病院に勤めてたころに
よくお世話になった 先生から メールがあり
救護班で 仙台入りしたそうです。
震災から2ヶ月以上たつ今でも 瓦礫の山が
ひどいようで・・・
がんばってきますとのこと。
こうして 淡路島からも 身近な人が
応援に行くということを聞くと なんだか
うれしくなります。
食事もお風呂も睡眠も あとまわしで 大変だとは思いますが
どうか 体調に気をつけて がんばってほしいです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
