

今回は?

以前 このブログに マダニがむっぷの目に
くっついていて 病院に連れていった・・・
という記事を載せたと思いますが・・・。
先日 ふと見ると マダニを取ったあとと
おなじ場所(?!)に ぷっくりとした膨らみを見つけてしまい
病院へ連れていくことに。

ま、痛がる様子もないし 大丈夫かなぁ?とは
思いつつ 心配は心配でしたので・・・。











P1060466no2.jpg



見た感じでは 針でつつくと 膿み みたいなのが
出そうな感じでして 芯があるような。
潰すのかなぁ~?と思ったんだけど
なんせ むっぷさん、病院嫌いなので 
こりゃ~ 大変だわ・・・(;´д`)トホホ…と
覚悟を決めて行ったんだけど・・・。










P1060480no2.jpg






病院の待合い室でも あっちへ そわそわ、
こっちへ そわそわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、落ち着きなさいよ、むっぷさん。










P1060478no2.jpg



前の扉から 看護師さんが出てきて 名前を呼ぶたびに
ビクッ!!としてました(;´∀`)




今回は さすがに お漏らしこそしませんでしたが
診察室のイスの下に もぐりこんだまま
なかなか出てこず やむなく 引きずり出すことに・・・(´Д`)ハァ…

診てもらい、下手すりゃ麻酔も覚悟の上でしたが
「あ、これなら ほうっておいても大丈夫ですよ」とのこと。
また膿んだり 腫れてきたりするようなら
来院しなきゃいけないけど 今のところ 
そのままでも 問題ナシとのこと。


はぁ~ 良かったぁ~
再診料500円だけでした
むっぷにも 飼い主のお財布にも優しい結果で
とにかく ほっとひと安心(´・ω・`)
場所が場所だけに 取らなきゃいけないかしら・・・??と
内心ハラハラしてたので 本当に良かったです。
ま、このぷっくりしたのが なんだかよくは
分かりませんでしたが・・・(;^ω^)
ま 痛がる様子も 痒がる様子もないので
このまま しばし 様子をみることにします~(´∀`)










P1060476no2.jpg







診察が終わり 会計を待ってるときのこの余裕の顔(;´∀`)
この 内弁慶さんめ!!
最初の表情とは えらいちがいですわ~。
まあ とにかく 良かった!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
