スポンサーサイト


お預かり

おとつい ブログに書いたお店に 実は この日
初めて 一時預かりしてきました~。
ちょうど 3000円以上 商品を買うと
2時間 無料で 預かってくれるとのことでしたので
お友達と2人で3000円分のモノの
それぞれ買って(デイジーちゃん、ありがとね
お試しというか まぁ これから
こんな近くに一時預かりの場所ができたら
便利だなぁ~というのもあって・・・。
今までは やむを得ず 預けるときは
動物病院とか ちょっと遠いペットホテルとかに預けてたので。


テリーたんもそうだったけど むっぷも
預けられるのには 慣れてるせいか
ワンワン吠えたり 暴れたり・・・ということはなく
賢いちゃんでいてくれてるので そこは ワタシも
すごく2匹を褒めているところなんですが。









P1060487no2.jpg





ちょうど 買い物もあったし ぎりぎり2時間預けて
お迎えに行くと・・・
むこうのほうから むっぷさんが連れてこられています(;´∀`)
ゲージは コチラからは見えないところにあるようなので
どんなところに入ってたかは ちょっと分かりませんでしたが
どうやら トリミング台の左奥のほうでした。










P1060488no2.jpg





むっぷさん、出口のほうが分かるのか 一目散に
こっちへむかってきます(;^ω^)
ワタシは斜めのちょうど隠れる位置にいたのでワタシには 
気付いてないはずなんですが。










P1060489no2.jpg





友達がこの出口付近にいてくれたので
分かったのかな? もう出る気マンマンです
「はよ開けてくれ~!!」ってカンジですね(笑)










P1060490no2.jpg


ワタシに気付いてないむっぷさんのために
お店の人が 斜め側にいるワタシのことを 気付かせてくれると・・・
ん・・・・?! どこ見てんだ? こっちですけど~・・・( ̄∇ ̄;)




お店の人の第一声、
「すっごく賢かったですよ~! おとなしいですし
吠えたりしなかったですし ほんと、えらいですね~

あ、ありがとうございます。
むっぷさんも お迎えがよほどうれしかったのか
すごくテンション高めに 飛びついて
すり寄ってきてました~
これをみて お店の人が
「やっぱり 飼い主さんがきたら 全然ちがうわね~。
すっごくうれしそうだわ~」と・・・。
他のワンコさんたちも そうだと思いますが
こういうお迎えのときって すっごく 
喜んでくれますよねー?!(^ω^)
そのときは こっちまで 
「ごめんよー」という気持ちもありながら
めちゃ うれしかったりします
うふふ そうだろ そうだろ
やっぱ 飼い主が一番だよねー
この瞬間が飼い主の醍醐味というか・・・ね(;^ω^)


クルマでお出かけ大好きなむっぷさんですが
これからの季節は
さすがに車中の待機はかなりキツくて
エンジンかけっぱなしか もしくは
曇りの日でも 日陰でとめても10分が限界と思われるので
買い物なんかでも 連れていきにくくなってきました。

でも 出かけようとすると
自分も行く気満々で 玄関まで走ってついてきて
一緒に出ようとするので できるだけ
連れて行けるときは一緒に行きたいし 
残していきたくないので
こういう一時預かりは すっごく助かります~
さすがに カンカン照りの日は心を鬼にして
玄関に置いていきますが・・・。
わざわざ預ける・・・というのではなく
買い物ついで(店内)というのがありがたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
