スポンサーサイト


そろそろ・・・

いつからだろう・・・



むっぷさんを洗ってないのは・・・( ̄∇ ̄;)
あ~ちゃんができてから むっぷさんを
シャンプーする時間が劇的になくなってしまいました(;´д`)トホホ…
他の人からは むっぷさんに会うと
「よく手入れされてますね~!」
「毛がふさふさで 触りごこちいですね~
なんて 言っていただいていますが・・・(´Д⊂グスン
ありがたや~! 実は お手入れ かなり
サボリ気味なんですわ、ほんとのところ。
むっぷさんの毛並みがもんのすごくいいので
お手入れしてるように 見えてるのが
ありがたいというか ついさぼってしまうといいますか・・・(;´∀`)


でも シャンプーって ものすごく時間がかかるうえに
部屋中も シャンプー後の抜け毛で すごいことになるし
太陽が思いきり 出てて ベランダで 干せる(?)ときでないと
なかなか洗えないんだよねぇ~(´Д`)ハァ…
あ~ちゃんがうまく寝てくれて よし!今日なら 洗える!!
というようなときに限って 雨や曇りだったり
めずらしく晴れてても あ~ちゃんが グズってて
ずっと抱っこしてなきゃいけなかったりで・・・(´Д`)
うまくタイミングがあわないんだよねぇ・・・










P1060382no2.jpg
             ひまわりちゃん家にて




でも!
さすがに 洗わないとな~ 
この前 例の近くにできたショッピングセンターの中の
ペットショップにトリミングのパンフレットを
もらいに行ったんだけど やっぱ 柴犬クラスだと
5000~6000円はしますものね(;´∀`)
独身のときは 自分とワンコにだけお金かけてたもんで
けっこうトリミング代も気にならなくて 連れていってたんだけど
今は そのお金がちがうところにまわってるもんで
なかなか捻出できないのよね~ もったいない、自分で洗える!
と思っちゃうわけですわ。

う~ん これはオットのお休みの日で
よく晴れた日の予定のない日にどちらかが
あ~ちゃんを見て どちらかが その間にパパーッと
洗っちゃう方向でいくしかないな、うん。( ̄- ̄)
そろそろ ニオイも・・・
ほんわり獣臭が きてますし(笑)









P1060385no2.jpg
ひまわりちゃんの飼い主さん、いちごグッズが大好きなもんで
水飲み器も イチゴ柄で出されてました(笑)
男前のむっぷさんも この乙女な柄にとまどいを見せております( ̄∇ ̄;)







あ、でも 足裏の陽だまりのような 
ほんのり香ばしいニオイは大好きなので それは
洗っても 残っててほしいですがね~(;^ω^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
