スポンサーサイト


修理

突然ですが。
コタッペさん、愛車のバンパーの修理は
もう したのでしょうか??(´∀`)

テリヤキ便も さかのぼること数ヶ月前・・・( ̄- ̄)

真冬に 咳がとまらず あ~ちゃんを
実家に預けて ものすごい混んでる内科を
受診したときのこと。
(以前 ブログでも書きましたが)
そのとき あまりに 病院が混んでたので
すっかり遅くなってしまい あわてて
実家にお迎えに行く途中の S字とクランクが
混ざったようなせまい道で 思いきり
クルマをこすってしまい・・・


泣く泣く ディーラーに 持って行き
見積もりをしたら 10万は超えると言われ・・・(;´д`)トホホ…
10万超える金額を捻出するのは なかなか勇気がいるので
あきらめていたところ たまに行くジュエリーショップの
店員さんが 直接板金屋さんを紹介してくれることになり・・・(^ω^)
値段も三分の一ですむかわりに いつ声がかかるか分からない条件で
(業者からの修理依頼の手のあいたときにしてくれるので)
ず~~~~っと待つこと数ヶ月。
おとつい ようやく 電話が・・・
「遅くなってほんとにすみませんねぇ、
やっと 仕事が ひと段落したので 良かったら
いつでも持ってきてくださいね~」と そこのおばちゃん。


なもんで 昨日 やっとこさ 修理に出すことに(;´∀`)











P1060581no2.jpg




いや~ こうやってみると そんなに目立たない(?)んですがね(;^ω^)
あれ?!目立ちます??
でも これで 10万超えるって・・・・
ディーラー、どんだけ マージンとってんだ?!


でも 免許歴、18年目にして まだ こんな初歩的なミスをするとは。
運転は 好きなほうで よくドライブにもいくのに。
こりゃ~ ダメですな。(;´д`)トホホ…
赤なので 余計に 傷も目立つんだよねぇ~。
あぁ また余計な出費が・・・
オット、ごめん。(土下座)
怒らずに、イヤミのひとつも言わずに
修理に出しなよ~! と言ってくれたので 感謝です。

これが逆だと ワタシに きっと
ボロクソ言われるであろうに・・・(;´∀`)
(↑自分に甘く オットに厳しい性格悪のテリヤキ便



代車の今は むっぷさんを乗せて お出かけすることもできないので
対策として 散歩の時間を増やしたり 
あ~ちゃんとセットですが おウチのなかで
がんばって 遊んだりする時間を増やしております~(´∀`)
母は それはもう クッタクタですが・・・









P1060562no2.jpg
 あの~ 新入りが おもちゃばかり 散らかすんですが・・・






あ~ ごめんよ~ むっぷさん。
あの人 今 なんでも 散らかしたい時期みたいなのよ~。
今 片付けると怒ってくるから もうしばらくお待ちを~(;´∀`)
ひととおり おもちゃを出しきったら 気が済むみたいなので・・・。





P1060574no2.jpg
     オイオイ・・・オレのくつろぎの場所で 散らかしたまんま 
     どっか行くなよ・・・・









みなさんも 運転してて ヒヤッとしたことはないですか?
運転には じゅうぶん気をつけてくださいね~!
慣れたときが一番 危ないのかもしれませんよねぇ~。
でも これくらいですんでよかったです。
人に当たってたら・・・とおもうと 怖いですよねぇ。
忘れがちですが・・・  車は 走る凶器ですからね。
あ~ちゃんが生まれてから これでもかなり
安全運転になったほうなんですが・・・
ワタシも ほんと 気をつけます~(;´д`)



コタッペさ~ん!
お互い 痛い出費ですが・・・(;^ω^)
ドンマイでいきましょうね~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を開けたとたん、自分の名前があったからびっくりしました! 笑

私も当てた日の週末には修理にだして1週間くらいで帰ってきましたよ~

ダンナサマには「20万くらいかかるで!」っておどされていたのでドキドキしましたが、
バンパーとりかえと、タイヤ1本購入で5万円でしたv-12
知り合いの修理工場でお願いしたから、まだこれくらいで済んだ。。。のかな?^^;
それにしても5万円の出費ってかなりイタかったですっv-406

そのうえ!
昨日は、自転車で買い物に行った帰りに
自転車をこぎだしたら「ギギギ!バキバキ!!
という大きな音とともに、チェーンあたりの部品が割れてしまって。。。
またもや、ダンナサマに「破壊魔は当分自転車なし!」
って怒られてしまいましたよぉ~
今回に限っては、ぶつけたりこけたりしてないから私のせいではないのに~
でも、やっぱり私が破壊魔なのは事実かも? ^^;

コタッペさんへ

あ~ 良かった(^ω^)
コタッペさん、読んでくれてて・・・(笑)
いや~ ほんと 痛い出費ですよね!
でも タイヤとあわせて 5万円って安いですよ~!
知り合いのところでお願いしてよかったですね(´・ω・`)
こういうのって 自分のミスで発生する
お金なので なんとも 悔しいですよね~!!
これがなかったら・・・
あれも買って ご飯食べにも行けるじゃん!!
なんて 思って 1人ブルーになってました(;´Д`)
ウチも1週間くらいで 直ったらいいんですが・・。
なんせ 代車だと 落ち着かなくて・・・(;^ω^)


クルマに続き 自転車もですか??
でもでも 今回は コタッペさんのせいでは
ないですよね~!!(;´∀`)
ほんと たとえば 電化製品とか
こういうタイヤものとか ツイてないときって
じゃっかん 壊れるのが
続いてしまったりしますよね~(泣)
ドンマイですよ、ドンマイ!!i-184
きっと 自転車の寿命がきてたんですよ!
そう信じましょう~!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
