

やっぱり猫が好き ②

今日も雨ですね~(;´Д`)
もう 湿気にまみれすぎて かーなーり
だるだる・・・です(´Д`)

犬も湿気にはやっぱし 弱いものなのでしょうか??
テリーには 湿気なんてもん
通用してなかったようだけど(笑)
むっぷは しんどいのかなぁ? 
歳のせいか? 湿気のせいか?
ほんと 最近 よく寝ております。





さて、昨日のつづきですが・・・









P1060500no2.jpg






だいぶ むっぷさんに慣れてきたのは ももちゃん。
むっぷと なにやら 遠巻きにお話(?!)しようとしているのかな?
じりじりと 様子をみながら 近づいていっております(;^ω^)








P1060507no2.jpg



机の下やイスの下から じーっと様子をうかがったりしながら・・・









P1060506no2.jpg
  ここは あたちの縄張りなのニャ。  なんで入ってくるニャ。




最初はね、じゃっかん こんなふうに 引き気味でしたが
徐々に この「犬」というやつを受け入れてくれたようで・・・








P1060505no2.jpg




お水をいただく むっぷさんの様子を 
少しずつ 近づきながら じっと観察するももちゃん。




あ、ヘンな生き物がもう1人いた・・・!!Σ(´∀`;)








P1060514no2.jpg


そう、こやつ です(;´∀`)
ある意味 この人も 猫ちゃんたちにとっては
未知なる生き物ですからね~(;^ω^)
なにするか わかんないし 動きがまったく読めないし・・・









P1060516no2.jpg




あ~ちゃんも 猫ちゃんたちがすごく気になるようでして
高速ハイハイで ぐんぐん後を おっかけます。



いや~ 見ているほうも なかなかおもしろかったです(´∀`)
みんな それぞれがそれぞれに 興味を示す結果となり
でも ケンカもせず 仲良く(?!)できてたので
また 連れて行きたいなぁ~
次回は また もうちょっと 距離が縮まるかも・・・ね(´・ω・`)



ポチッと願います

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは~なんだかとっても楽しいですね。
でもみんなは楽しい じゃなくて
大変なのかも^^;ですね。
あ~ちゃんは高速はいはいですか(^-^)かっこいいなぁ。
ポチ家息子はなかなかおちりが上がらす
腹ばいで移動中^^;
寝ているポチのしっぽをつかんでひっぱってます^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポチさんへ

ポチ家さんは 息子さんですか!(^ω^)
お互い 子育てと ワンコで
大変だけど 楽しいですよね~?!(;^ω^)
ウチは おちりがあがりすぎて
なんだか ヘンな初心者の腕立て伏せ
みたいな格好で ハイハイするときもあるんですよ(;´∀`)(ぶしゃいくです・・・)

ベビーって ワンコのしっぽ
つかみますよね~(;´Д`)
ポッちゃんは 尻尾つかまれて
怒ったりしませんか??
ウチは むっぷさん なんとか 耐えてますけど
ベビーさんは さじ加減が分からないので
おもいきりギューッとつかんだりして
ちょっと 唸ったりしてるときもあります(;´∀`)
むっぷのフォローに あ~ちゃんの気のそらせに
もう てんやわんやと・・・
気つかうわぁ~( ̄∇ ̄;) ってカンジです。
ポッちゃんは 賢そうなので
うまく ベビーちゃんと
遊んだりしてくれてそうですね!(´・ω・`)

可愛い(●´ω`●)

ももちゃんとはなちゃんって、
うちには居ないタイプの子だから新鮮で可愛いわぁ~♪
ホントに大人しい良い子達だね。

うちは、お晴さん流血事件(杢ちゃんに叩かれて頭から血が吹き出た)があったから、
あーちゃんが猫達に寄っていくとドキドキしちゃうんだけど、
ももちゃんとはなちゃんだったらそんな心配はなさそうだね(^m^)。
やっぱり純血種のアメショって大人しいのかなぁ。

うちのはワイルドキャットだし、くせ者揃いだからなぁ(´▽`*;)ゝ"

大好きな猫と触れ合えて、むーちゃんも良かったね~(^―^)。

茶太鈴んちの母ちゃんへ

ワイルドキャッツ・・・(笑)
この響き、大好きよ~v-238
むっぷは 茶太さんが たぶん
一番好きなんだろうけど
ももちゃんとはなちゃんとも はじめて会えて
女の子にも 少し 興味をしめしてくれたので
飼い主としては 少し ほっとしたんだけど・・・(;^ω^) 
この前は 茶っちゃんにも
会わせてくれて ありがとね~!!!i-194
むっぷさん、あれから すごくテンションが
あがったi-184みたいで
部屋に帰るやいなや 
例の 「くるくる ハッ!!( ゚д゚)ハッ!」を
して かなりご機嫌さんだったのよ~i-185

あ~ちゃんも むちゃくちゃするからなぁ~
こっちとしてはもう 毎日 ヒヤヒヤもんで。
つい今も 他のブログを読んでる隙に
さっきまで こっちにいたあ~ちゃんが
いつのまにやら むっぷのところに行ってて
むっぷの顔をおもいきり ギューッてしてて
むっぷが 「ウウ~ッ」って
唸りながら 噛み付きたいのを
必死にこらえてたわ~(;´Д`)
あわてて 引き離したけど ほんとに
目が離せなくなってきてる・・・(TдT)

やっぱり猫が好き②

いや~以外にも、モモはe-251むーちゃんにe-134興味深々で後を着いて行ってたね~e-454
ハナは警戒してたけどe-262かなり興味がありそうよ!!ハナは子供達の友達が来たらどこかに隠れて出てこなくなるけど、e-464てりやきちゃんやあーちゃんやむっぷがいてもずっと同じ部屋にいてたしねe-454
モモは子供の友達が来ても普通にウロウロしてるe-465小さい内の社会化期の頃、毎日のように遊びに来る子供の色んな友達に抱っこされてたから家族以外の人に慣れてるのかなe-465

モモもハナも生まれたお家にはむーちゃんと同じ柴犬と一回り大きいMIX犬の2匹いる中で離乳まで育ったんだけど、そんなベビーの頃のことなんて記憶にございませんね・・・・・
私が見に行った時はワンちゃんの鼻で転がされながらも元気によちよち歩いてたんだけどなe-349

てりやきちゃん、またみんなで遊びにきてねe-265

失敗

ごめんv-356てりやきちゃん遊びに来てねの後ひび割れハートになってるしe-350

e-265に訂正おねがいしますe-264

デイジーちゃんへ

ありがとう~(´・ω・`)
ももは  よく ついてきてくれたし
むっぷにも 怒らずに 接してくれたからほんとに 
うれしかったし なんだか 安心したよ~v-238
猫ちゃんにも いろんな性格の子がいるから
ハナちゃんみたいに ビックリしちゃう子が
きっと フツーというか 猫らしい
いたって マジメな反応なんだと思うわ~(;^ω^)
こういうのも 慣れもあるかもしれないけど
ある程度は 性格もきっとあるよね~(^ω^)
でも ハナちゃんも ちょっと 怒ってたけど
それでも おんなじ部屋にいてくれたから
ワタシは それだけでも じゅうぶん
うれしかったわ~i-237i-176
てっきり 怖くて 違う部屋に
逃げられちゃう!と思ってたからね~・・・
良かった、良かったi-185
次回は もうちょっと 慣れて
もっと お近づきになってくれるといいなi-184
何度か 足を運ぶうちに
あ~ちゃんにも むっぷにも ワタシにも
ハナちゃん、慣れてきて こっちに
きてくれるといいな~i-237
ももちゃんは ほんとに 人好きだし
意外にも  ワンコもベビーもイケるくちだと
分かったので もっと 楽しみだぁi-190
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
