スポンサーサイト


とうとう終了

今日で 高速料金1000円も終了ですね。
テレビなんかをみていると
駆け込みで あちこちに 出かけてる人も多いようで。
分かります、その気持ち。

なぜなら・・・・
テリヤキ家も 今日の夜から 駆け込みで
じぃじ、ばぁばのところに行くので(;^ω^)
いや~ でも ほんとに 2~3年で
あっさりと この政策も終わり・・・・(´Д`)ハァ…
震災の影響で 割引がなくなった・・・と言いますが
ほんとに このぶんのお金が復興財源にきちんと
まわされるのかも 正直 疑問ですし・・・・。
はっきし 言って 政府のいうことなんて 
あまり信用できませんからねぇ~。

しかし ほんとに 明石海峡大橋が1000円じゃなくなるって
淡路島民にとっては ほんっと 困ります、切実です。
だって 交通手段、クルマか バスしかないんですもの。
フェリーもなくなりましたし・・・。
前にも書きましたが 1000円じゃなくなると
倍以上の料金になるんですよ~!!
神戸と淡路島、最短距離で 橋を渡っても
片道2300円くらいしますので
往復だと4600円以上は 絶対かかるということですから。
最短距離で この値段ですから 淡路島の南のほうからだと
片道約4000円くらいは かかるので
往復8000円!! 生活の足としては
ほんとうに 高すぎる!! 不便です・・・(TдT)




また復興のメドがついたらさ~
値下げしてほしいよねぇ~。 頼むから。






P1060528no2.jpg








2週間前にも じぃじ、ばぁばの家に行ってたのですが
この日は めずらしく梅雨の晴れ間で 
暑いくらい お天気が良かったので
みんなで ハーブ公園と湖で お散歩することに。









P1060532no2.jpg






むっぷさん、いつもより かなり長い散歩に
それは それは テンション高めで 大喜び










P1060533no2.jpg




じぃじ、ばぁばの家にいくときは むっぷさん
仕方なく 服を着ます。ウチならいいんだけど
人んちで抜け毛が落ちるのは ちょっと 迷惑かな・・と。
あ~ちゃんに抜け毛が悪影響ではないのか?と
言われましたからね~(;^ω^) 
まぁ、孫命!!ですから それで お互い イヤな思いするのは
とっても嫌だし むっぷまで 悪く思われたらツライので。

ここは  むっぷには グッと 我慢してもらい
メッシュ生地の 一番涼しげなヤツを選んで 着せております(;´Д`)










P1060547no2.jpg



この日は みんなで 長いこと 散歩したので
むっぷも 満足げでした(^ω^)
そして むっぷのお楽しみは続き・・・・








P1060555no2.jpg



夜は夜で 特選ロース、ハラミなどの焼肉を ちょこっと
おすそわけをしてもらい、もう ウッキウキでした~






夜の散歩は 久しぶりにオットとワタシと2人に
連れていってもらい これまた 満足げでした









P1060560no2.jpg



散歩の途中 食後のデザートを買いに
近くのイトーヨーカドーまで行き むっぷさん、
しばし お外で 待機。
地元じゃないから つないで 待たせることに少々
抵抗があったので ダッシュで 買い物をすませ
あわてて むっぷさんのところへ。
おりこうさんに 待ってました~(^ω^)



さて 今回の帰省でも ウッキウキの
大満足になれるかな?! むっぷさん(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速道路の1000円廃止、つらいですね(T_T)
我が家は夫が長期の出張が結構あってその度実家に帰ってたので
かなり恩恵を受けてましたf^_^;)
これがなくなると片道7000円です...。
復興に本当に使われるならいいけど..。

むっぷさんお父さんとお母さんを独占してハッピー♫ですね♫

またまた

近くて遠い淡路島になってしまいますね~
高速1,000円の時には淡路島はもちろん讃岐うどんとかも
よく食べに行ったのにな~
でも料金がもとに戻った分、たこフェリーは復活できるかも?

むっぷさんはお散歩が大好きなんですね!
うちのは目的(ボール投げ)がないと、もうグダグダです(苦笑)。



Ryoさんへ

ほんとに 高速道路の廃止、つらいですよねぇ・・・
なんとか ならないのかなぁ?って
いつも思います。Ryoさんところは
片道7000円!!ですか~!(゚д゚)!
さすがに これは こたえますよねぇ・・・(TдT)
ほんとうに 復興に使ってくれるなら
こんな時期だし 仕方ないのかもしれないけど
なんだか 見ている限りでは
復興に乗じて・・・という気がしてなりませんi-227
こっちのほうは 時間帯割引というのがありますが
それでも もともとの値段が高いので
割引しても・・・ってカンジです。
この恩恵がなくなると よけいに
観光やら 帰省やらが少なくなり
お金のまわりが どんどん
悪化するような気がするのは
ワタシだけでしょうか??i-181i-203
Ryoさんも 片道7000円となると
なかなか これからは 実家にも
帰りづらくなるんじゃないですか?(´Д`)ハァ…
また 休日割引、復活してほしいですね~!!

つくパパさんへ

そうですよね~(´Д`)
休日割引があるときは
四国のほうまで行っても
だいぶ安くつくので
ワタシたちも 行くときは
かなり助かってました~!。゚(゚´Д`゚)゚。
淡路島は 本州のほうへ行くにも
四国のほうへ行くにも 結局
橋代がかさみ なかなか出て行けなくなるのが
現状なので 切実です・・・(TдT)
なんとか また 復興のほうが
落ち着いたら 少しでも安くなってほしいですよねぇ。
たこフェリーも 復活してくれたら
うれしいんですけど もう 船自体を
売却してるので また買い戻すのに
そうとうかかるでしょうねぇ・・・(´Д`)ハァ…
ほんとに 不便な淡路島に
戻ってしまいました・・・(泣)

むっぷさん、とにかくお散歩が大好きで
10歳という年齢のわりには
足取りも軽く、何時間でも歩けるよ~!!i-185
というカンジです(笑)
寝てるときは まったく動かないので
このギャップはどうなのかしら・・・??
と、心配するほどです(;^ω^)
つくねさんは ボールがあると
元気いっぱいで 目がキラキラi-189しそうですね~(^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
