

スズメさん

昨夜の(もう今日か) 夜中の12時半・・・
ベットの中でワタシとオットは熱唱していた。
お題は T-BOLAN!

昨日、ベストヒット歌謡祭を見ていると
久しぶりにT-BOLANが出ていたのよ。
ワタシ けっこう好きだったからねーとオットにいうと
「あっ、オレも好きやでー!」  だって。
何気にだいたいの曲覚えてるしさ、
布団に入ってからも いいよねーなんて
話していたら オットが歌いだした。


ワタシも 負けじと歌っていたら 
2人して 「離したくはない」 を夜中の大合唱、
フルコーラスで歌いきってしまったのだ(笑)
ご近所のみなさま、聞こえてたら すんません(汗)
夜中にウルサイ夫婦だ・・・。
いや~昔の歌はいいよねえ  なんて年寄りくさいか?!

しかし相変わらず2匹がベットを占拠しており
最近ダブルベットがやたらと狭く感じる今日この頃。

P1010790no2.jpg
 あのー、ワタシの寝るところは・・・
「えっ?!寝るんですか?そんな場所ないですよ(テリー)」
「・・・・・・


P1010789no2.jpg
そして足元にはむっぷが・・・ 「足が伸ばせないー」と嘆くオット。
でも 下におろすのは かわいそうだとさ。 じゃー、ガマンしなよ。
っていうか、むっぷさん、ネコみたいじゃん 足元なんてさー。




さてさて 今日もいいお天気
いつものように洗濯して~とか思って
ふとベランダに出たら 案の定 2匹もゾロゾロとついてきた。
でもなぜか むっぷがソワソワとやたら落ち着かない・・・
ベランダの隅っこをしきりに フンフンしている。

P1010808no2.jpg

「何よー?何があるんよ??」と のぞいてみると・・・

ギャーッ!!すずめが死んでるぅぅぅー!

リアルに目を開けたまま お亡くなりになってたわ。
なにゆえ この広い世界、ウチのベランダで最後の鳥生を終わらせたのか・・・
頼むから よそで 死んでくれよぅー!
むっぷは 必死にすずめに近づこうとするが
あたしゃー怖くて とてもじゃないが近づけないわよ(泣)

もう、せっかくのさわやかな朝が台無しじゃんか。
仕方ない、オットが帰ってくるまで待とう・・・
ワタシが死骸を触れるのは 恐らくウチの2匹だけかもしれんわ。
今日はむっぷはやたらとベランダに出たがるけどさー、
ダメだよ、ダメ!!こっち 持ってこないでよー!

そうこうしてるうちにお昼の時間だ。
今日は前にまた購入したスープとパンである。
どっちにしようか、しばし悩む。
P1010800no2.jpg


今日は夜9時以降は絶飲食だからねー。明日、麻酔するからさ。
お水もダメなんて 少々つらい。
今日は早めに夕食を取って 早く寝るぞー!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むーちゃん、ねこちゃんみたいだねわんちゃんがこんな風に眠るなんて…テリヤキさん同様、極度の寒がりさんですねズズメさん、かわいそうだね私は、新聞をとろうとドアをあけたら、目の前で…見付けてしまいました…私は、震えながらも手袋を二重にして、埋葬しました。もう二度とはないでしょう。オットさんに頼みましょ明日ですね…今日はゆっくり休んでください離したくない、私も好きです

えみちゃんへ

すごいなぁーi-199
自分で取れたんかぁ。でも さすがに
目の前にいたら・・・
取らなきゃ仕方ないんかなぁi-181
ちゃんと埋葬までしてあげて エライなぁ。
ワタシも見習いたい気持ちはやまやまだけど・・i-201
やっぱり怖い・・・i-240

むっぷは今もファンヒーターの前で
ぐっすりだわi-229
ほんと、ネコかと思うわ。
あんないい毛皮ついてるのにさ(笑)
もったいない~!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
