スポンサーサイト


トマトで乗り切ります




P1060650no2.jpg





いや~ 暑いですねぇ・・・(;´Д`)
もう 早くも バテ気味です・・・。
今朝なんて 7時前に 散歩に行ったにもかかわらず
もんのすごい暑い・・・
こんな朝でも 日焼けしそうなくらいの太陽が
ガンガン照り付けておりました・・・( ̄- ̄)

もう梅雨が明けたんじゃなかろうか・・・?
というくらいのいいお天気の淡路島地方。
明日から またお天気下り坂ということですが
いったいどうなるのやら??

ほんと こんなにムシ暑いと体もだるくって
な~んもやる気になりません。
まだ6月だというのに。
これからが夏本番!!だというのに・・・。
果たして この夏 乗り切れるんでございましょうか。
今朝も だるいなか なんとか 午前中に洗濯機を
4回もまわし シーツやら いろいろと大判モノも
汗かくので マメに洗濯しないと・・・ですし。
掃除機かけて 洗い物して お風呂そうじして・・・
山ほどある雑用をさっさとこなして
昼寝でもしたいのに・・・
その合い間にも あ~ちゃんが むっぷさんの
飲み水の器をひっくり返したり なんか
静かにしてるなぁ~と思って パッと振り返ると
たたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃにしてたり
コンセントを勝手に抜いたり リモコンをなめて
ボタンをいっぱい押して  画面が戻らなくなってたり・・・







P1060749no2.jpg
オットは この あ~ちゃんのスタイルをみて ひとこと。
「あ、そこにいるのは 今いくよ くるよ師匠じゃないですか~」
"

ま、似てなくもないですな・・・o(-_-;*)
えっと、いくよ師匠? くるよ師匠?どっちだっけ??






あぁ、あ~ちゃん。
頼むから 用事をふやさないでちょーだい・・・(TдT)

もう 午後には グッタリです・・・ワタシが。


でもあれですね、暑いけど 食べないと
もっとバテますから ちゃんと 食べなきゃいけませんね。



週の前半は割と仕事が早く終わり 帰宅したオット。
あ~ちゃんのために この日は離乳食を作っておりました。









P1060744no2.jpg
この日は トマトリゾットと カボチャのポタージュ。
さすが、プロ~! 調味料をまったく使わなくても
大人が食べても 美味しかったです・・・





そして バテ気味のワタシにも・・・









P1060748no2.jpg
        あさりとトマトのカッペリーニ



また あるときは・・・









P1060752no2.jpg
        トマトとにんにくのカッペリーニ



ほんとは トマトのほかにバジルがあれば・・・と思い
スーパーに探しに行ったのですが 残念ながら
なかったため やむなく おネギさんで・・・



ワタシのリクエストが いつも 冷製パスタ!!なので
オットも 暑い中 せっせと作ってくれております。(;^ω^)




つめた~いトマト、暑いときに食べると
ほんとに美味ですよねー。
テリヤキ家では冷蔵庫に
たくさん トマトを常備しております。
これから トマト率、どんどん高くなります



あ、でも オットが仕事遅い日は ちゃんと
ワタシが ご飯作ってますよ~!! あしからず(;^ω^)
ほんとは 暑いときにも 熱いものを食べたほうが
体にはいいんだろうけど・・・
がんばって まだエアコンつけずに
なんとか扇風機で 過ごしておりますので
どうしても 喉ごしの良い 冷たいモノになってしまうんですよね~(;´Д`) 

でも食べないよりは・・・いいですよねぇ。
パスタ、太りますが・・・ね(;^ω^)

あぁ でも 今日は 週末なので ワタシが作ります。
オットの帰りが 遅いですので・・・。
はぁ・・・ (´Д`)
今日は 何にしようかなぁ。
毎日の 献立 ほんと 悩みますよねぇ・・・。
しかも 暑いから 火を使うのもヤダなぁ~。(TдT)
(でも 火使わないと 何もできませんよね・・・

今日は 久しぶりに どんぶりでもしようかなぁ~?
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どやさ

あーちゃん、くるよさんの方ね~(≧▽≦) わ~はっは!

冷静パスタ、いいね~♪
うちなんて、今日の夕飯何だと思う~?。
お晴さんのたっての希望でシチューだよ~ε=(‐ω‐;;)
この暑いのに・・・・・・(哀)。
作って暑い、食べて暑いなんて地獄だわぁ~・・・トホホ。

茶太鈴んちの母ちゃんへ

あ、そうか、くるよさんの方なのね~(;^ω^)
ほんと 髪の毛が なかなか伸びないから
いつまでたっても スカートはいたら
くるよさんになっちゃうかも・・・(苦笑)
早く 伸びてくれ~!
早く お晴ちゃんみたいに おかっぱにしたいわぁi-185
お晴ちゃんといえば・・・
髪の毛 切る作戦は 成功しそう~?!(´∀`)
乙女にとって ロングヘアは 神器だからねぇ~(;^ω^)

昨日は 予定通り シチュー 作ったの??
暑かっただろうねぇ・・・(;^ω^)
でも 体には いいし 栄養もあるから
シチュー、いいなぁ!i-184
ウチも 暑いけど がんばって しようかしら??
しかし・・・ 今日も ホンマに暑いわ。
家の中にいても 滴り落ちる汗・・・( ̄- ̄)
昨日のお昼は がんばって 乗り切ったけど
夜は 無風になったから 我慢できずに
エアコンタイマーつけたよ~(;´∀`)
今朝は 今のところ まだなんとか
扇風機でがんばってます~i-229
i-203
こんなに暑いと 猫ちゃんたちも
かなりバテ気味ではない?!
人間でも この調子だから きっと
動物は もっと暑いだろうなぁ~(;´д`)
むっぷも グッタリしてるわ~。
やっぱり 暑いと 人も 動物も
やる気なくすよねぇ~(;^ω^)

師匠!

旦那さんのコメントに爆笑してしまいました~!!
懐かしいです~子供の時テレビに出てるの見たな~って位の記憶ですけど子供の私にも衝撃な方々で覚えてますよ(^◇^)

この時期は天気の良い日にまとめて洗濯しなきゃですね~
我が家の地方はとにかく天気が悪い日が多いので除湿機を使うのが一般的らしく(転勤で来たので来てから知りました)、外に干す日って本当に少ないんですよ~!
今借りているおうちは構造的に外に干せないので我が家はずっと家の中なんですけどね(~_~;)

ごはんは作るのは嫌じゃないけど考えるのが嫌ですよね(-_-)zzz

Ryoさんへ

ありがとうございますぅ~(´∀`)
そうなんですよねぇ、オット 時々
ヘンなこと言うんで・・・(;^ω^)
でも。
確かに・・・似てる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
懐かしいですよねぇ~(´∀`)
Ryoさんも 小さい頃 テレビで
見てましたか??
ワタシも おんなじです。
あの格好とお化粧は 子供ながらに
衝撃的でしたよねぇ~(笑)
関西のほうでは 時々 漫才番組やってるので
たま~に見ますけど
まだまだ あのスタイルは健在ですよ~(爆)


今 Ryoさんがいらっしゃる地域は
きっと 雪とかが多いんでしょうねぇ。
ワタシも 秋田にお友達がいて
以前 1度遊びにいったことがありますが
もうまさに そんなカンジでした(´∀`)
家の構造が すっかり 室内干し専用!
みたいになってましたもの。
あんなカンジなのかなぁ~?って。
くもりや雪の日が多いから
外では干せないって言ってました。
ほんとは できることなら
外干できたら 気持ちいいですよねぇ。i-1
でも 地域によって なかなか
そうもいかないですものね。
でも ウチも雨が続いたときには
除湿機はないですが 布団乾燥機で
乾かしてたことはあります(´∀`)
友達は除湿機持ってますが
意外と 布団乾燥機や 除湿機も
しっかり いい具合に乾きますよねぇ~i-189
Ryoさんは 今は ずっと室内干し
と、いうことでしたので
やっぱり 洗剤なんかは
室内干し専用のとか 使ってるんですか?
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
