スポンサーサイト


水と格闘


暑い・・・
せめて 写真だけでも この涼しさを
みなさまに・・・・(´∀`)
川のせせらぎの音が聞こえてきそうですよね~



P1060671no2.jpg






いや~ 今日の予報も嘘っぱち!!
淡路島地方、快晴です・・・・( ̄- ̄)
誰だよ~!! 曇りのち雨なんて 言ったヤツ・・・
これって もう 梅雨あけてんじゃないの?ほんとに。
週明けは また大雨が降る・・・ということなので
これが当たってたら まだ梅雨なのかもれないけどさ。


おばあちゃんところへ行った続きですが・・・
むっぷさん 水に慣れてはきたのですが
まだ ザブーン!というわけにはいかないようでして・・・。









P1060656no2.jpg
      あ、オレの大好きな木の枝が流れてきたぞ。



さぁ~て、どうするのか。









P1060652no2.jpg
      うぬぬ~ あれ、どーしても気になるわ・・・









P1060653no2.jpg
   クソッ、なかなか届かないぜ。もうちょいなんだけなぁ~!!




もうそこまで行くんなら YOU、入っちゃいなよ。(←ジャニーさん風)










P1060651no2.jpg
     あかん!!これ以上 降りたら 落っこちてしまうぜ!!





だからさ~、その格好 ヘンだし。( ̄- ̄)
横から見ると アンタ こんなんですぜ。
見てるほうが力入るわ~(;^ω^)







P1060658no2.jpg



意地悪なテリヤキ便、何度 後ろから
むっぷのおちりをツン!!と 突いてやろうかと・・・・(;^ω^)
でもね、せっかく 水嫌いを克服してきてるから
無理強いはいけないな・・・と。
ここで 落ちたら びっくりして 怖くて
また振り出しに戻っちゃうしねぇ~(;^ω^)

これがテリーたんの
おバカでノーテンキ明るくポジティブな性格なら
トラウマにならないんだろうけど 
むっぷさんの神経質な性格上、きっと
もう2度と水には 入らないだろからさ・・・。




むっぷなりに このあと しばらくは
格闘してましたが やっぱり水に浸かるほうがイヤで
木の枝はあきらめてました( ̄∇ ̄;)








P1060673no2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、暑いよね~、ジメジメうっとうしいわ。早く梅雨が明けるといいんだけれどね。
あっそうなると、本格的な夏の到来か。。。どちらもイヤだわi-181
夏って言えば、私の小さい頃はこういう河川で良く遊んだの、思い出すなぁi-228
テリヤキちゃんはやっぱ海i-198
そのうち、あ~ちゃんと一緒になると、水遊びできるようになるかもしれないよね、楽しみだねi-178

No title

はじめまして!

嫁ちゃんに紹介されて、遊びに来させて頂きました。
我が家も2月に約14飼っていた、ダックスを亡くしていまって、
5月1日、また新しくキャバリアを家族に迎えました。
この子が寂しさを癒してくれています。

こんな大自然の中で育てられてワンちゃん、幸せですね♪
また遊びに来させて頂きます。

あ~ちゃん可愛い!
早く孫の顔が見たくなっちゃった。
まだまだなんですけどね。~~



No title

あははっ(爆笑)
この写真はもしや、へっぴり腰でしょうか?

水を見つめる目が、何とも言えませんね~、可愛い!
私、柴犬の顔も大好きなんですよね~~~

まみたかちゃんへ

おっはよう~(´・ω・`)
ほんとに 毎日 うっとーしい
お天気が続くよね(;´Д`)
体もだるいし 汗はベトーッとかくしで
イヤになるわぁ・・・。(´Д`)ハァ…
ワタシも まみたかちゃん同様、
梅雨もイヤだけど 本格的な夏の到来もちょっと・・
ってカンジだよね(笑)
暑くて それはそれで なんにもやる気に
ならないし、日焼けするし・・・(;´∀`)
今年も もうすぐ 梅雨が明けそうだねぇ~。

以前 まみたかちゃんのブログで
帰省したときに 載ってた あの川で
よく遊んだのかな??(´∀`)
写真でしか 見てないけど すっごく
いい雰囲気だったね~!!i-189
ちゃんと整備されてて 散歩や
ウォーキングなんかしやすそうで
川幅も広そうだし・・・景色も
なんだかいいカンジに見えたわ~!!(´∀`)
ワタシ、まみたかちゃんのいうように
小さいときから ずーっと海で
育ったから 川遊びっていうのに
すんごく あこがれてて・・・i-190
だから 川をみると 今でも
なんだかワクワクして 行きたくなるのよ~!!
実家の近くに あんないい川があって
いいなぁ~i-185うらやましいi-185
これからも 川に行って
あ~ちゃんと水遊びする日も
近いかもなぁ・・・(´∀`)

パリちーちゃんさまへ

こんにちわ~! はじめまして(´・ω・`)
ご訪問ありがとうございますぅ~i-237i-185
パリちーちゃんさまも 愛するワンコ、
亡くされたんですね・・・(´Д`)
ほんとに それまで いろいろな
葛藤や 心配、あったと思います。
ウチは 昨年の11月に亡くなったのですが
なんだか あっという間だったというか
いっぱい いい思い出もあるんだけど
それでも もっともっと長生きしてほしかったなぁ・・
という想いでいっぱいです。
昨年11月あたりの この ブログには
テリーたんの最期のほうの
写真も 載せてるので 良かったら
おヒマなときにでも 健在だったころの
テリーたんも 見に来てやってくださいね(´・ω・`)

あ~ちゃん、お褒めいただいて
ありがとうございますi-179
やっとこさできた子供なので
並々ならぬ想いはありますが
それでも 子育ては大変で 毎日
奮闘しております(;´∀`)

ワタシも 今 一生懸命がんばって 育児して
早く あ~ちゃんの子供の顔が
見たいですわ~(笑)
これからも ぼちぼちがんばりますので
また ぜひ ブログのぞきにきてくださいね~i-176

桜子さんへ

そうなんですよ~!!(爆)
むっぷさん、ま~さ~に 
この へっぴり腰!!!ってカンジです(´∀`)
そんなに 昔から お水で
怖い想いをさせたことないと思うんですがねぇ・・
これって性格なんでしょうかねぇ・・・??

柴犬は もともと 水嫌いな子が
多いようなんですが それでも この
へたりっぷりは 見ていて なんだか
笑えてきます~(* ̄m ̄)プッ
桜子さんちは どうですか?
お水、大丈夫なんでしょうか??
いつも桜子さんちは ワンコさんたち
キレイにお手入れされているようなので
シャンプーの頻度とか 多そうなイメージ
なんですが・・・i-194
シャンプーとか、イヤがったりしないですか?
犬の種類とかにも 多少 よるんでしょうかねぇ?
むっぷは シャンプーなど 強制的に
お水をかけられるときは びびりながらも
わりと じっとしているんですが
それでも なんだか
イヤそうな ジト~ッとした目つきで
こちらをみてきますので・・・( ̄∇ ̄;)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
