スポンサーサイト


サイアクな夜

淡路島地方、昨夜は 夜中から
もんのすごいカミナリと 大雨に見舞われました。
オット、週末のため いつものように激務で
昨日の帰宅は夜中12時ごろ。
そのあと 遅い夕食を食べて お風呂に入り
さぁ、寝ようか~、となったのが
午前1時すぎ・・・。
ウトウトしはじめたときに この雷雨。


そうすると・・・


イヤ~な予感・・・・( ̄- ̄)




あぁ、やはり・・・。
むっぷさん 案の定 ガタガタ震えながら
こっちにすり寄ってきました(;´∀`)
そうだね~ イヤだねぇ むっぷさん。
でも 怖くないよ~ 大丈夫 大丈夫。
言い聞かせてるうちに ワタシが寝るタイミングを
失ってしまい、ずっと ガタガタ震えて
キュンキュン鳴くむっぷさんの
背中をさすっておりました。

でも 昨日のカミナリ、なかなか
止まなかったんですよねー。(´Д`)
けっこう 長い時間 ゴロゴロ、ピカッというのと
どしゃ降りの雨の音が続き・・・








P1060600no2.jpg
             怖かったの・・・。





気が付けば 午前2時半。
あ~あ。眠い。
むっぷさんの キュンキュンは やまず
とうとう あ~ちゃんが起きてしまい・・・(TдT)
ちょうど 昨日から ベビーベッドをはずして
一緒に 布団を敷いて寝だしたところだったので
ベッドの柵がないので 目が冴えたあ~ちゃん
ワタシや オットの上に乗っかってきたり
そこらじゅう 転げまわって ワタシは
あ~ちゃんを追いかけるのと むっぷさんの
背中をさするのに もう てんやわんやで・・・(TдT)


オット、今朝も6時には起きて 出勤だったので
ほとんど 寝る時間がないため
なんとか オットは 起こさずに・・・・と
必死に2人(?!)を なだめていたのですが
あ~ちゃんが あまりに ハイパーに動きまわるので
とうとう オットも 起きざるを得なくなり・・・。



「これはもう やはり あ~ちゃんの
ベビーベッドを また元に 戻すしかないな」

「うん。でないと こっちは 眠れないよ」

・・・という結論に至り 夜中3時すぎに
2人して またせっせと 隣の部屋から
ベビーベッドを持ってくる始末・・・(TдT)

そうこうして すっかり あ~ちゃんのことに
気をとられていると・・・


あれ?  むっぷがいない。



リビングのほうへ行くと・・・





( ゚д゚)ハッ!  まさかの・・・・









P1060754no2.jpg



ガビーン!!; ̄ロ ̄)!!



じゅうたんの上に・・・  チビってました(TдT)
いつものカミナリくらいでは ここまでないので
こんなふうに お漏らししたのって
何年ぶりだろう、むっぷさん。

しかも これ 見た目以上に しっかりした
オシッコの全量を出し切ってるカンジでした。
そして いつもより 臭いもキツイ。
ワンコのオシッコって そんなに 臭わないものなんですが
オットも

「ストレスとか 疲れてるときとかって
 人間でも オシッコとか ニオイ
キツくなるっていうやんか~。
きっと そうとう怖かったんやなぁ」 と。


そうか、むっぷ。
ごめんよ、怖かったんやねぇ。
あ~ちゃんに気を取られてたから 
しばらく背中さすれなかったから
気を利かせて むっぷなりに
違う部屋に行ってたんだけど
どうにも我慢できなかったんだね。


これは拭いたけど 相当な量だし
ニオイもキツイので 新しいのに
買い替えるとするか・・・(´Д`)ハァ…
せめて もうちょっと よけて
すぐ隣のフローリングのほうでしてくれてたら
良かったんだけどなぁ~(;´∀`)
カーペット、けっこう 高いんだぜ~。
あぁ、また 予想外の出費が・・・。(TдT)








P1060606no2.jpg
              ごめんちゃい・・・。



いやいや、いいよ、むっぷさん。
オットも 全然怒ってないよー。
新しいの、買いにいこうね。


おかげで  オットもワタシも
睡眠時間2時間で起き、オットは仕事へ
ワタシは 朝イチから 来客予定があったので
今もこうして 起きております。

あ~ 明日は オットも休みだし
ゆっくりできたらいいんだけど
久しぶりの完全な寝不足は 35の体には
こたえますわ・・・( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷怖かったんだね。おもらしなんてなんてことないよ。

うちのダックスも必ずお風呂場に逃げ込んでたな~~なんて思い出してました。

今少しずつ、テリー君の記事を読ませて頂いてますが、涙なしでは読めないです。
なかなか読み進められない。鼻かみながら読んでるから・・・

それに、むっぷ君を飼われた時のいきさつ、もうこんちきしょうもんですね。
なんじゃそのペットショップって本当に腹が立つ!
小説でも読んでる感じがする。

むっぷ君、幸せだね。良い飼い主さんと出会えてほんと良かったね♪

少しづ読ませていただきますね。

あ~~ちゃんがまだ小さいから大変でしょうけど、がんばってくださいね。
それからコメントの返事嬉しかったです。ありがとう!

ps:35才なんて若~~~い!羨ましい~~


パリちーちゃんさまへ

過去の記事も 読んでいただいてるんですか~?(´∀`)

ありがとうございます!!
鼻かみながら・・・ですか(笑)
ほんとに でも これは 
最期を看取った人にしか
なかなか分からないところもありますよねぇ・・・
パリちーちゃんさまも きっと
ワタシと おんなじように いろいろと
やれることは やった・・・というか
そうとうがんばった・・・というか
がんばれた・・・のだと思いますよね(´・ω・`)
なので きっと ワタシの書いた記事にも
気持ち分かる!!とか 
こういうこと ウチもあったなぁ・・・と
思っていただけてるのかなぁ~と
ワタシも うれしく思います(´・ω・`)
これからも もし 良かったら 
読んでやってくださいませ~i-237i-178

むっぷの生い立ちも
ほんとうに 悲惨でした。
カミナリのオシッコも もしかしたら
少しは トラウマとして 
関係しているのかなぁ・・・?と
思ったりします。(´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
