スポンサーサイト


ドッグカフェ

今日は 写真多めです(´∀`)



今回は、淡路島のドッグカフェをご紹介~









P1060738no2.jpg



その名も わらびカフェ。
左上奥の茶色の建物が カフェです~。





この日 ワタシが食べたのは





P1060717no2.jpg


たまごかけご飯定食
ここは もともとが 鶏卵店で(今も 別のところでやってますが)
たまごは メインというか(´∀`)


お友達は  パスタセットを注文







P1060724no2.jpg



ここのメニューが 全部 有機野菜などの食材を
使ったものが多く どれも 体には すごくいいメニューです。









P1060726no2.jpg


わんこ用のメニューも いくつかありますよ









P1060737no2.jpg




ドッグランは 山を削ったカタチになってて
けっこう 傾斜が多いです。
でも 森みたいになってて 広々としてるので
大型犬でも じゅうぶん 楽しめますよ~(´∀`)









P1060730no2.jpg




ここには 看板犬が2匹います(^ω^)
どちらも柴犬ちゃん!









P1060736no2.jpg










P1060732no2.jpg


名前は・・・(;^ω^)
えーっと 忘れちゃいました~
いつも お客さんがくるまでは
中で 自由に元気よく 走り回っております(´∀`)


このドッグランは1匹500円、人100円ですが
今は キャンペーン中で
ここで 食事をすると 半額になるそうです。

みなさんも 淡路島へ起こしの際は
一度 立寄ってみてはいかが?
国道28号線沿いなので 分かりやすいですよ~。(´∀`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大自然の中にあるんですね~ヽ(^。^)ノ
景色だけで涼しそうに見えま~す♪
外食するとどうしても味が濃かったりするので
体に良いメニューはありがたいですね♪
行ってみた~いけど遠いです(~_~;)

おはようございます

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

美味しそうな定食ですね~♪
鶏卵点だったらやっぱり卵かけご飯でしょ~(笑)
ドックラン楽しそうだな~、いつか行きたいと思いつつ…
一度も行ってない…(汗)

No title

お料理とっても美味しそうですね♪
私も、たまごかけごはんを食べるためだけに
3時間弱ドライブしたことがあります 笑

ドッグランの料金も、基本でも安いですよねーっ!
しかも傾斜があったり、変化があればワンコも喜びますし。
あぁ。。。
なんとか行きたいものですが、中国道の渋滞がキライで^^;
数年前に帰省ラッシュにまきこまれて、2時間閉じ込められていらい
中国道恐怖症な私たち 笑

でもいつか、平日狙っていってみたいです^m^

Ryoさんへ

そうなんですよ~!!(´∀`)
もともと淡路島って けっこう
自然豊かなほうなので
都会に比べると どうしても
ドッグランとか ドッグカフェとか
少ないし 設備もまだまだなんですよね~(;´Д`)
Ryoさんのおウチの近くには
あるんでしょうか?こういうの。
淡路島の人は 最近の若い方たちは
わりと室内飼いが増えてきましたが
中年層以上の方たちは 農家とかが多いので
今でも 番犬!として 外で
暑いボロボロの犬小屋のなかで
わりとほったらかしで 飼われている
ワンコたちも 少なくありません(TдT)
この猛暑のなか 通りすぎると
これはないだろう~!というくらいのところも
いくつもあります(;´Д`)
それでも 最近は少しずつですが
減ってきていますが・・・。
年々 暑さも寒さも 昔とちがって 
ひどくなってきてますし
ワタシ個人的には もっともっと
室内犬が増えてくれることを
祈ってるんですが・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

なので こんな田舎の大自然を生かした
ドッグランや ドッグカフェが
もっとたくさん増えてほしいなぁ~と
思うんですよね~(´・ω・`)

ここは ほんとに 広くて 楽しめる
傾斜もあるので どんなワンコも
テンションがあがってます~i-184
テリーたんも気に入ってましたし
テリーや ブルーナちゃんみたいな
活発ラブちゃんでも じゅうぶん
運動できるカンジでした。
さすがに淡路島までは 遠いと
思いますが・・・(;^ω^)
機会があれば・・・(´∀`)
ぜひ!!i-176

ふわころ本舗さんへ

わ~!!(´・ω・`)
ふわころさん! お久しぶりですぅ~v-238
お元気ですか??
毎日 大変かとは思いますが・・・
遊びにきていただけて 光栄です~i-237i-184
ルートくんも ひなちゃんも
元気にしていますか??
毎日 ムシ暑いので ラブちゃんには
キツイと思いますが・・・・
バテずに乗り切ってますでしょうか?!i-184
よろしくお伝えくださいね~(笑)

ここのドッグラン&カフェは
わりと地形がバラエティにとんでいて
広さもなかなかのものなので
ほんとにいいカンジです(´∀`)
ドッグランによっては 規則とか
やたらとうるさかったり 常連さんたちが
我がもの顔で 使ってたりするところも
けっこうあるようなんですが ここは 
田舎のせいか 平日はひと気もあまりなく
いつもすいてるので(GWくらいしか
忙しくないみたいですi-229
ものすごく フリーダムに
遊ばせられることができるので
テリーたんも すごくお気に入りでした(´∀`)
ラブの運動量がハンパではないので
自分の体力が追いつかないときは
こういう施設を利用しておりました(;^ω^)

これから 毎日 もっと暑くなると
思いますので お体に気をつけて
がんばってくださいね~(´・ω・`)
そして、ブログの再開を心待ちにしていますi-194
また遊びにきてくださいね~i-185

コタッペさんへ

あ!もしかして・・・ 
コタッペさんが行ったことのある
たまごかけご飯のお店って
兵庫県の山の中の行列のできてる
あのお店のことでしょうか~??(´・ω・`)
もし そこだとしたら
いつも おばあちゃんんちへ行く途中にある
すぐ近くのお店なんですよ~!
あっ、でも たまごかけご飯が
有名なお店って ちょこちょこありますからね(;´∀`)
もし ちがうかったら ごめんなさいね~i-201

ここのドッグラン けっこう 広そうですよね~(´∀`)
それに、わんちゃんって 
傾斜とか森の中とか 大好きですよねi-185
小太郎クンも ハルちゃんも
元気で 体力ありそうですので
こういうちょっと変化にとんだドッグラン、
楽しいのはないでしょうか~?(´∀`)
あぁ でも 中国道・・・( ̄- ̄)
混みますよね~!!i-182i-201
宝塚や 西宮名塩、いつも 
ひどい状態になるときありますよね~!!(;´Д`)
いつも なんで あんなに 
中国道は 混雑するんでしょうかねぇ??
かならずといっていいほど 
帰省ラッシュに あそこらへんは
もれなくついてきますよね?(苦笑)
でも 平日狙いで よかったら
淡路島に お越しくださいね~(´・ω・`)
ちなみに ここのドッグランは
月曜日が定休日ですよ~!
ワタシといえば・・・
コタッペさんとは 逆に(笑)
時間があれば 京都に行きたいんですよね~i-189
オットも 京都が大好きなので
ゆっくり休めることがあれば
京都に行きたいね~・・・と
よく2人で話しています(´・ω・`)
まわたいところは たくさん!!i-185
京都って 飽きないですよね~i-175
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
