スポンサーサイト


睡眠

実は 日曜日の夜に
ひさしぶりに あ~ちゃん
お熱を出しまして・・・。
高熱は 怖いですからね~
なんとか 必死で 熱を下げたのですが。
まぁ、 ミルクもしっかり飲むし
離乳食も よく食べるので
1日で熱はさがったんですが、
おかげで こっちは 寝不足気味・・・(;^ω^)
ワタシも 今月は ちょっと
かなりバタバタしそうですので
(くわしくは また書きますが)
今日は 疲労がたまりつつ
けっこう ぐったりです・・・(TдT)








P1060268no2.jpg



あ~ちゃんの熱もさがったので
様子をみてたんですが あせものような
湿疹のようなものがでてきてたので
今日 小児科へ行くと・・・


手足口病(夏カゼの一種)」でしたΣ(゚д゚lll)


そういや 6月末
おんなじマンションで
赤ちゃんがいる家族さんと
ワンちゃんと 散歩で会ったときに
「ウチの子 手足口病にかかったんですよ~」と言ってて
そんときは 「そうなのか~」ってなカンジだったのですが
まさか ウチもなるとは・・・。
小児科の先生の話では
今年は この手足口病が 赤ちゃんたちのあいだで
大流行してる!とのことでした(;´Д`)
そういや 今日 病院へ行ったとき
おんなじ病院で 出産した知り合いの人にも会い
ウチとまったくおんなじ症状で来てて
やはり おなじ診断をされていました・・・。

なんで 手足口病というかといえば
手のひらや 足の裏や口のなかにまで
水泡とか 湿疹みたいなのができるからだそうです。
熱がバーッと出て そのあと こういうのが出るそうで
ちなみに あ~ちゃんは 連れていったときには
もうすでに 湿疹も 枯れてきてるそうで
ピークはすんでました(苦笑)
手のひらや足の裏には 湿疹はなく
フツーに あせも もできてたので
湿疹と区別がつかないくらいでしたし・・(笑)
かなり軽症なほうなので 薬も出ず
あせもローションだけ処方してもらって
終わりました(;^ω^)
本人は すっかり元気ですが
ワタシは ぐったりです・・・(TдT)









P1060442no2.jpg



あぁ、寝たい・・・(TдT)
おもいきり 誰にも邪魔されず
気の済むまで 寝たい・・・
去年の今頃は みんなに
「子供できたら 思うように 
眠れなくなるし かなり寝不足になるから
今のうちに 思う存分 好きなことして
た~っぷり寝ておきなよ~!!(´∀`)」
と、言われてたんですが・・・
ほんと 先輩がたのおっしゃるとおりです、ハイ。
眠いわぁ~!!
睡眠、睡眠時間が ほしいぃぃぃぃぃ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手足口病、うちは三人とも なったことないんよ~ 流行ってるんや(>_<)
でも、あ~チャン 軽症でよかったよかった('-'*)
あせもかぁ、夏どうしてもなるよなぁ(x_x;)
私は、よくビニールプールで水遊びがてら汗流すためによく遊ばせてたなぁ(・∀・)
小さいうちは、ママはホンマ大変よな(T^T)
私も、ずっと寝不足だったもん(/_・、)
今では「ちょっと寝させてな」と言うと娘はタオルケット持ってきてくれるようになった(^-^)vてりやきチャンも、日々ラクになっていくからo(^o^)o
毎日、暑いから体調崩さないように、あ~チャンが寝たら てりやきチャンも一緒に寝りよ~(*^_^*)

No title

そう、そう!
昨日のたまごかけご飯のお店は兵庫県の但熊さんのことです~♪
いつ行ってもかなり行列されてますよね。
我が家は、ここでたまごかけごはんを食べて
さらに出石で皿そばを食べるコースですv-10

食べてばっかりですよね 笑


手足口病、流行してるらしいですね!
あーちゃんはすっかり治ったようで一安心ですが
ホント、お母さんは休む暇なし。。。ですねv-12
睡眠時間の確保は難しそうですが、
こまめにお昼寝して、倒れないよう気をつけてくださいね~!

まんちんちゃまへ

そ~なのよ~(;´Д`)
今年は やたらと手足口病が
流行ってるみたいで 先生も「またや~」
みたいなカンジだったわ(;^ω^)
先月末は そんなに人ごみのところに
出かけてなかったから ちょっと
ワタシも 予想外の出来事で
びっくりしたのよ~(;´д`) 

でも たいしたことなくて
よかったわ(´∀`)
日曜日の夜に 熱が出たときも
きっと20代のワタシなら
あせって あわてて 病院に連れていったと
思うんだけど
この歳で産んだから みんなの
経験談なんかをたくさん聞いてたので
あわてず 冷やしたりして 様子をみることが
できたのかなぁ~と思うよ(´∀`)
あせるのは あせったけどね(;´∀`)

ワタシも はやく あ~ちゃんと
水遊びしたいなぁ~!!i-185
すっごく楽しみにしてるねんi-194
きっと 喜ぶだろうなぁ~!!
まんちんちゃまのいうとおり
日に日に ラクになったいくだろうから
もうちょっと 寝不足の日々、
がんばって乗り越えるわ~!!(^ω^)
まんちんちゃまも ハードな毎日だろうから
ゆっくり休めるときは
休んでね~i-185

コタッペさんへ

わぁ~!(^ω^)
やはり あそこのお店でしたか!
ワタシもいつも おばあちゃんとこ行くとき
あそこのお店の前を通りますが
いつ見ても 行列ができてますよね~!!
ワタシはいつも 平日に行くんですが
平日でも すごい人が並んでいますi-229
いつも行ってみたいなぁと
思うんですが おばあちゃんちで
ご飯を用意してくれてるときが多いので
なかなか寄れずにいます(;´Д`)
出石の皿そばは 行きましたよi-175
美味しいですよね~!
あれなら 何皿でもイケますよね(笑)

ビバ!食べ物~i-184i-229

小太郎クンとハルちゃんも
一緒に行ったのですか??
これからの季節 ワンコ連れのお出かけ、
なかなかキビしくなりますね~(;´Д`)
半日くらいの用事とか お出かけなら
ウチは おウチで我慢してもらってますが
さすがに1日のお出かけとなると
むっぷさんを置いていくわけにもいかず
いろいろとひと工夫しないといけませんよね(´Д`)
むっぷさん、水遊びが好きなら
水辺に一緒にお出かけできるんですが
あいにく、こんなに暑くても
どーも水はキライなようでして・・・(;´∀`)
┐(´д`)┌ヤレヤレ どうにかして
この暑さを やわらげてあげたいんですがね~!
コタッペさんちは 暑さ対策など
どうしてますか~?
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
