スポンサーサイト


お引っ越し!

この前の記事で 今月も
バタバタしています・・・と書きましたが。

実は。



引っ越し します~





いえね、実は 前々から
いい物件ないかなぁ~とさがしてはいたんですが。
なにぶん 淡路島、ペット可の物件がない!!!(TдT)
もう ほとんどないのよ。
なので 住むところ、場所なんか まったく
選べない状態でして・・・(;´Д`)

別に 今のマンションがキライ・・・といわけではないんですよ。
日当たり、風とおし 抜群ですし
3DKで まぁ 広いほうですし。
マンションの人たちとは ほんとに
仲良くさせてもらってるし
今すぐどうこう、というわけではなかったのですが
あ~ちゃんが生まれて むっぷもいる。
正直 3DKでも 手狭になってきたわけですよ(;´∀`)
やたらと ワタシとあ~ちゃんの服も多いですしね~( ̄∇ ̄;)
え? オットの服? イヤ~ あんまし それはないです、ハイ(笑)

ただ、先ほども言ったように 淡路島で
ペット可の物件が ほっとんど ないわけでして
正直 このマンション 悪くはないんですが
なぜ新しいところに引っ越すかと しいていうなら・・・
今のマンション、築年数が古いわりに 
家賃が高い・・・(;^ω^)のですわ。
それから また大きなワンコが飼いたいから!
正直 ワタシとオットのためというより
あ~ちゃんとむっぷや これから飼うであろう
ワンコのためのお引っ越し!です(^ω^)










P1060601no2.jpg




それに まわりの話をきくと
幼稚園や 小学校なんかに入ると
校区の関係があるので なかなか 引っ越しが
難しくなる、と。
まぁ、いわゆる転校ですよね。
そうなる前に 引っ越し・・・というわけです。

オット ここより 広くなるなら
一戸建てがいい!と言っておりましたが
なかなか ペット可の一戸建て物件もなく・・・(TдT)
たくさん不動産まわりましたが 一戸建てはありますよ~!
と 機嫌よく言ってくれた不動産屋さんも
犬がいると分かったとたん 「あ、それはないわ~」と
手のひらをかえされるところがほとんどでして・・・(;´Д`)
「犬や猫が飼えるところなんて ほとんどないわよ~!!」
というので もう 半分 あきらめてたんですが・・・。


見つかったんですよ~!! 
いい物件が!!
今と家賃があまり変わらず(プラス4000円!)
広い庭つき 日当たり良好、築年数も今より ずっと新しい、
5SLDKという物件が!!

しかも ペット可ではなかったんですが
不動産屋さんが 大家さんに交渉してくれて
傷つけたら 出るとき 直してくれれば・・・ということで
OKになりました~

たまたま 6月30日まで 家族連れが長いこと住んでいたのですが
7月1日付けで 転勤になったばかりで 空いてすぐなので
見に行ったときも キレイに掃除してあったし
ほんとに ラッキーでした。
オットの会社、家賃補助が1円も出ないので
なんとか 安くなるよう交渉して 前の家族さんの家賃より
15000円も安くなったんですよ~(TдT)
言ってみるもんですね~


まぁ それでも マンションから 一戸建てに
うつるとなると いろんなものが
総体的に高くなりますので (家賃、電気、ガス 水道など)
がんばって 抑えるところは抑えていかないといけませんがね(;^ω^)

もともと大阪にいる大家さんが別荘用に建てたので 
じゅうぶん広すぎるくらい広いので
掃除が大変ですが それでも こんなに
ぴったりの物件 掘り出し物 なかなか出てこないので
オットも気に入り おもいきって 決めちゃいました(^ω^)
あ、こんなに条件いいですが
いわくつきの物件ではありませんので ご安心を~(;^ω^)

そもそも ペット可の一戸建てというのが
ないですからね~。 ほんと、貴重です。
市は 変わりますので 手続き等 大変ですが
それでも あ~ちゃんも まだ 幼稚園も行ってないし
偶然にも 仲のよい お友達の家の近くなので
これまた 楽しみができましたし。









P1060592no2.jpg
              忙しくなるね!




まぁ 今のマンションでも イヤではないし
じゅうぶん住めるので 急いでなかったので
今からペット可の一戸建てを1~3年くらいのあいだに
さがせたらいいなぁ~と言っていたのに
思ったより 早く トントン拍子に決まったので
なんだか 自分たちも びっくりしていますが・・。
まぁ こういうのも 縁というか
ほんとに タイミングだとおもうので。


なので 忙しいオットは ほとんどアテにならず
あ~ちゃんのお世話しながら 自分メインで荷造りなど
していかなくちゃいけないので
来月中旬くらいまでは ブログの内容が短くなったり
更新が不規則になったりしますが・・・

できるだけ がんばって 引っ越しギリギリまで
更新したいと思いますので よろしくです~(´・ω・`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~ビックリ(☆▽☆ )
てりやきチャン、引っ越すのね~でも条件良さそうやね(^-^)v
何か手伝うことあったら、遠慮なく言ってねo(^o^)o

まんちんちゃまへ

そうなのよ~!!
ペット可の広い一戸建て
なかなか ないだろうと思って
オットと話し合いながら 何年かスパンで
気長にさがすつもりだったんだけど
かなり早く見つかって・・・(;^ω^)
こっちも ちょっと びっくりしたのよ~!
今のマンションも 明るくて
とても気に入ってるんだけど
もう これを逃したら きっと
こんないい条件 出てこないかなぁ~?と思い
おもいきって決めちゃいました~!i-185
でも いざ 出るとなると
ここも なんだか名残惜しくなってしまって
今は 感傷にひたりながら 毎日
過ごしてるのよ~!!(´・ω・`)
28日が引っ越しで
ちょうど あと20日なので
ちょっと気持ちは バタバタしてるけど
まぁ~ なるようになるかなぁって(;´∀`)
今月のオットの休みは
荷造りで つぶれるわ~!
今回の引っ越しに関しては
めずらしくオットのほうから
提案があったので ワタシは ほんとは
もっと長くここに住むつもりだったので
予定外の出費が かなり痛いんだよね(;^ω^)
まんちんちゃまは 今のおウチに
引っ越すときは 近かったけど
引っ越し業者さんとか お願いしたの??
なんか やることが多すぎて
何から 手つけていいのか・・・だわ(;´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
