スポンサーサイト


散歩コース ②

昨日の続きの散歩コースのお話ですが・・・。





P1060289no2.jpg






少し前のある日、オットが夕方 仕事から 早く帰ってきた日に
あ~ちゃんとむっぷさんを連れて この
お気に入りロングコースに出かけたんですが。



散歩の途中で懐かしいモノを見つけまして。









P1060292no2.jpg



なんだか 分かりますか~?







P1060291no2.jpg



「懐かしいなぁ~! これ。
子供のころ よく これで 笛作って 吹いてなかった?」
と、オット。
「あるある!! ワタシも それやってたよ~!
などと 昔の記憶をたどったりして・・・(´・ω・`)




今の子供ちゃんも こういうこと やってるのかしら?
それともワタシたち世代の 子供のころの遊びなのかしら?!
今は 昔ほど 自然の道が なくなってきてるように思いますし
フツーに こんなことしてた時代ではないのかしらねぇ。
だとしたら ちょっと 悲しいですね。








P1060294no2.jpg



この豆以外にも お花とか むしって
蜜を吸ってたり(笑) 寄り道しながら
学校から 帰ってきてたなぁ~ なんてしみじみ
子供の頃を思い出して 懐かしくなりました。





この散歩コースとも もうすぐお別れです。
ここのコースまで 行って1周して 帰ってくるのに
1時間半くらいは かかるので
(ベビーカーもついてるから ちょっと ゆっくりめ)
後半のほうは むっぷさんも この様子。








P1060295no2.jpg


じゃっかん お疲れモード(;^ω^)
でも 意外にも むっぷさん
持久力があるので 足取りは軽くて
なんていうのかしら? 人間でいう
プール後の心地よい疲れ?というのかしら?(笑)
ウチに帰ると 満足そうに
ぐっすり寝てくれます(´∀`)

ここ、すごくお気に入りだったんだけどね、むっぷさん。
また 引っ越した先で
いいお散歩コース、見つけようね~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も子供のころは、道端で花の蜜を吸ってみたり、
笹船作って流してみたり、イロイロしてましたよ~
最近は、そんなことしてる子供ってみないですね。
道端の草は汚いから触ってはダメだとか、言われるのかな~?

テリヤキ便さんもお引越しされるんですね!
実は我が家も、マンションから1戸建てに引越しするんですよ~っ
ダンナサマの仕事部屋が5畳一間じゃ限界がきたのですが、
小太郎が知らない場所ではお散歩もままならないような性格なので
今と同じ町内での移動です^^;

引越し日は12月なのでまだ先とはいえ、
何となく今から気持ちだけ忙しい感じです。
とはいえ、まだやることは無いんですけどね 笑

テリヤキ便さんはもうすぐですもんね!
あーちゃんもいるし、準備は大変でしょうけど
一足お先に頑張ってくださいね~♪

No title

笛にするの、私出来なかったんですよね( ̄ー ̄)
蜜は吸いまくってましたよ~
名前がわからないのですが紫っぽいやつですよね?
甘~いの(*^o^*)
吸いすぎてお腹壊した事が何度も...


コタッペさんへ

そうそう! 笹船も作ったりしてました~!(´∀`)
道端で 花の蜜も ガッツリ
吸いながら(笑) ブラブラしながら
下校してましたよね~!
あれが あのときは 当たり前だったんですが
確かに 今の子供ちゃんは
あまり ああいうことをしてないようですね。
見かけたことないですもの。
でも コタッペさんのいうように
道端の草 汚いから ダメ!って
言われてるのかもしれませんよね~。
確かに・・・ウチも
すぐ脇の道端とかでは むっぷさん
オシッコさせてたりするので
ワンコ飼いの人のせいもあるのかも
知れませんが・・・(;^ω^)
でも それは 昔からあることでしょうしねぇ。
このときも ちょっと 草の奥のほうの
ヤツを取って オットも
吹いてましたし・・・(苦笑)


コタッペさんも お引っ越しされるんですね~i-237
12月ということは・・・
もしかして 新築されるんですか?
だとしたら・・・
いいなぁ~!!i-185
ウチも 一戸建ての家賃払うなら
いっそ建てたい・・・となってたんですが
やはり オット、いつ異動で
動くか 分からないので
(しばらくはいるでしょうが)
いい話がきたときに
家が持ち家じゃあ 動けないからイヤだ!
と いうもんで・・・(;´Д`)
引っ越しが決まると
気持ち的に なんだか 忙しいですよね(笑)
その気持ち すんご~く分かります(;^ω^)
ワタシなんて もう2週間しかないのに
まだ 段ボールさえ 組み立ててない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そろそろ 本気出さないと
ヤバい・・ですよね~?!(;´∀`)
でも 引っ越しって すごく
いい気分転換にもなるし
たまには いいですよね~!
ワタシも お金はかかりますが
すごく楽しみでもあるんですよね~(´・ω・`)
あれをここに置きたいなぁ!とか
あれも買いたいなぁ~とか
楽しみが広がりますよねi-184

Ryoさんへ

そうそう!!そうですね~!
あの 紫っぽいお花ですよね~(´・ω・`)
Ryoさんも 吸ってましたか!(笑)
笛も 草とかによっては
ワタシも うまくできないヤツもありました~(笑)
蜜は ほんと 甘くて
子供心にクセになってましたよね(;^ω^)
でも Ryoさん
お腹こわすほどって・・・(爆)
すごいですね~!!i-229
しかも 何度って・・・(笑)
きっと デリケートなんですねi-176
ワタシは ほんと そういうのだけは
丈夫でして・・・(;^ω^)
お腹こわしたことありませんよ~( ̄∇ ̄;)
ガサツと申しましょうか
なんと申しましょうか・・・

今は ほんとに そういうことをしてる
子供ちゃんて あまり見かけませんよねぇ。
やっぱり 最近は そういう遊びも
もしかしたら 知らないのかも
しれませんよね~(´Д`)
お散歩のときも なんか 童心にかえって
久しぶりに オットと
楽しめました(;^ω^)
おせっかいかもしれませんが
知らない子供ちゃんたちにあんな遊びも
教えてあげたい気がします~( ̄∇ ̄;)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
