スポンサーサイト


あぁ、進まない・・・

昨日は 市役所へと行き
だいたいの手続きは終わりましたが・・・。
引っ越し先の市役所と 今住んでるところの
市役所 2往復!!(´Д`)ハァ…
手違いというか 行くところで
言うことがちがうので 2度手間になってしまい
結局半日 走り回ることに・・・
しかも 課によって 建物がちがうので
いちいちクルマで 移動して また降りて・・・
てな具合を繰り返し・・・
赤ちゃん連れにとっては かなりしんどいです。(;´д`)トホホ…
それでも なんとか 終わり
ほっとひといき。

そうそう、少子化対策として
2歳児までの子供がいるお母さんは
市内の温泉施設の利用料がタダ!!
というお母さんパスポートなるものが
次にいく市ではあるんですよー。
さっそく 申請手続きしてきましたよ~(´∀`)

お風呂好きとしては 
かーなーりありがたい特典
ちょうど これを考えたのが
お友達の旦那サマでして
昨日 市役所で会った際 
「こういうのがあるねんけど 手続きした~?
お得やで~!!」と
いわれ すかさず 申し込みました(笑)
これで かなりお得に
スーパー銭湯めぐりができるわ~
これには オットも 大喜び!
まるで ワタシのためにあるような(?!)
ありがたい少子化対策でやんす~(´・ω・`)
なんでも 子育てをがんばっている
お母さんがいつでも 何度でも
温泉に入って リラックスしてください~!
というような趣旨のようです。
しかも 回数券とかじゃなく
何度でも 利用できるというもので
市内の温泉施設は4ヵ所で
どこでも OKというもの!
これから ますます 風呂好きが
エスカレートする予感 うふっ



あぁ でも こんな手続きとは
対照的に まったくすすんでないのが・・・・










P1060807no2.jpg



これ~!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





なかなか やる時間がなくて
まだ 段ボールさえ 組み立ててません・・・
おとついのオットのお休みに
がんばってやろう!と思っていたのですが
あ~ちゃんに いとこができまして
急きょ お祝い持っていきがてら
じぃじ、ばぁばと 一緒に
赤ちゃんを見に行ったりしてて
この日は つぶれ・・・
引っ越しまで あと2週間。
そろそろ本気出さないと ヤバいか・・・?






早めに ブログを更新して 荷造りをしようとしても・・・





P1060810no2.jpg
              かまってください~。



えぇ?? 今かいな。
ちょっと待って~! じゃ、これ更新したらね~(;^ω^)










P1060811no2.jpg
     なでなで してください~!!



膝のうえにまで手を置き アピール( ̄∇ ̄;)
あぁ、もう 分かったよ~! ほれ、よしよし。

・・・と むっぷさんの相手をしていると








反対の足元では、










P1060813no2.jpg
       「これ、なんでちゅか~?!」



あぁ~! あ~ちゃん プリンター いじらないでぇ~(TдT)
そんなこんなで ちーっとも 準備は
すすんでいないテリヤキ家なのでした・・・(;´д`)トホホ…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越しって、ほんま大変よな(x_x;) 私は、めちゃ近くに越したから業者には頼まず、自分らだけで引っ越したよ(^-^)v でも、超~しんどかった・・(-_-;) 引っ越しの時に、いらない物 いっぱい捨てた(*^_^*)
私は、もう引っ越すことは、ないやろうけど、あんまり物を増やさないようにしようと思ったわ(^^;)

あ~チャン、いとこができたんや~('-'*) おめでと♪

まんちんちゃまへ

いや~ ほんと 大変だねぇ・・・( ̄- ̄)
約5年ぶりの引っ越しだし
あ~ちゃんがいるので ほんと
やたらと物が増えてるし
ワタシも 今回は かなり捨てたわ~!!
ほんっと、久しぶりに
この大変さを味わってるねん(;´∀`)
まんちんちゃま、業者さんには
頼まなかったの~?? すごい!i-184
家族5人だと けっこうな荷物だよねぇ・・・。
いくら 近いとはいえ
かなり 大変だったのでは・・・??(´Д`)
お金があるならば
もう いっそのこと すべて
おまかせパックにしたかったくらい・・・(;´д`)トホホ…
もう どこから手をつけたらいいのか
ぐちゃぐちゃになってくるし
段ボールにしまってから
「あ! あれ また使うのに
もう入れちゃったよ~!!」
てな具合になるんだよね~(苦笑)
今日は オットが夕方 帰ってきたから
少しは 進んだんだけど
こっちの段取りとか 聞かずに
とりあえず ぜ~んぶ 考えずに
どんどん詰め込んじゃうから
あ!それ まだおいといて~!
みたいになって ちょっと
困ったわ~(;´∀`)
ほんと 無事に引っ越しできるのか・・・
なかなか 大変です (´Д`)ハァ…
ワタシも 今度は
当分 引っ越しはないだろうけど
広くなったからといって 油断せずに
物を増やさないように
がんばるわ~!!(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
