

夏のキモワル風物詩




P1060808no2.jpg





今日も 夏らしいお天気です(´∀`)
こんなに暑いと まったくもって
やる気がでません・・・( ̄- ̄)
あぁ、外に出たくない~・・・
洗濯モノを干すのさえ 暑くて
日焼けするし ほんと憂鬱です(;´∀`)



さて 上の写真のように ウチのマンションのまわりは
ド田舎すごく景色がよくて 
この辺、田んぼばかりなんですが
散歩するときに この時期
よく目につくのが・・・・








これ!!






P1060821no2.jpg




これ、 なんだか分かりますか~??
すごいピンクなんですよね~(;´Д`)
田んぼの縁についてるんです。
これが 今の時期 ズラ~ッと
並んで びっしりついてるんですよ~!!

ぎょえ~!! 気持ち悪い~!








P1060822no2.jpg




このえげつない色のたまご、
実は タニシのたまごなんだそーです。

おえっ。
どぎつい色してますね~。
よく 茶太鈴んちの母ちゃんと
お晴ちゃんと このへんを
一緒に お散歩することが多いのですが
「ほんと いつ見ても これ 気持ち悪いよね~」
と、毎回 見ては 言ってます(;´∀`)



これが 田んぼの淵に ぶぁ~っと
くっついてるのを見ては 鳥肌がたつというか
ムズムズしてきます(TдT)

こんな色して 外敵から身を守ってるのかしらね~
なんて 言ってたんですが・・・。
毎年 この時期になると ここらへんに
これが 大量発生するんですよね~(;´∀`)



これを見ると あぁ、夏がきたな~って
思います(;^ω^)








P1060780no2.jpg
  気持ち悪いねぇ~。ボクも散歩のとき よく見るですよ~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ知ってます
外来種なんですよね~
昔はこんなヤツいてなかったのに
だんだん生態系が崩れてきてます
もっと美味なものがいっぱい増えれば良いのに

つくパパさんへ

あ、そうなんですか?
外来種なのかぁ~!!( ゚д゚)
ほんと 昔は こんなの
いなかったですよね~!!
ワタシが子供のころは
田んぼには あめんぼとか
カエルさんとか カブトエビ(?!)
え?カブトガニ?! 
どっちでしたっけ??(笑)
とか おたまじゃくしとか・・・
しかいなかったので 
正直 これを見たときには
最初何か 分からず かなりの
衝撃を受けました~!!(゚д゚)!
ほんと 生態系が
どんどん崩れてきてますねぇ・・・(´Д`)ハァ…
このたまご 近くで見ると
ほんとに まっピンクで 
気持ち悪いくらいぶつぶつの
たまごが ぎっしりで
見てるだけでうえ~!!ってなりますi-240
ほんとに もっと 美味しいものが
ふえたらいいのに・・・!!
って ワタシも そう思います(´・ω・`)
それなら 大歓迎i-184
なんですけどね~(;´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
