

男同士

今日も 変わらず いい天気
今朝は めずらしく オットに
お散歩に行ってもらいました~!

でも オット、正直 テリーたんを
亡くしてから 散歩に行く気力も
すっかり失せてしまったというのが実情で。
ほんとに むっぷは おとなしくて
手間がかからないので それに甘えてるというか。

テリーたんは デカいし ドタドタして
いつも 体当たりで 思いっきり くるし
どうしても存在感があったというのでしょうか?
やむを得ず・・・みたいなカンジでしょうか?(笑)
なので よく面倒みていてくれてたんですが
むっぷ1匹になったとたん 拍子抜けしたみたいで
あんまし かまってくれてないというか
散歩にも 行ってくれないし
そんなふうに 見えたので 先日 ワタシが

「ちょっと! むっぷも ちゃんと
かわいがってあげてよ!! おとなしいからって
それに甘えて ほったらかしにしないでよ!!
ちゃんと 相手してあげてよ!!」と
言ったのですが オット、


「ちゃんとしてるよ!! テリーとちがって
むっぷはなぁ あんまり しつこく かまわれるのが
イヤなんよ~。適度に距離あったほうがいいんやで!」

と、負けてない。( ̄- ̄)


ほほう。 そうか。 
果たして そうなのか?
ほんとは むっぷも 甘えたいんだけど
うまく甘えられないんじゃないのか?
気つかってんじゃないの~?

とか 思ってたんだけど。










P1060779no2.jpg





あら。



あらら?



この暑い日に エアコンもつけず
がんばって 扇風機で 昼寝してるオットのそばに
むっぷが トコトコ来て コテン!と横になった。










P1060778no2.jpg




そうなのね。
むっぷと オット、普段は ベタベタしてないけれど
目には見えない しっかりとした絆があるのね。
だから オットも あんなふうに言ったのかなぁ?
多くを語らず ベタベタせず
それでも こんなふうに 信頼してるんだね、むっぷさん


なんだか 男同士って、 いいなぁ~(´・ω・`)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
