スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のシャンプー

みなさま、3連休 どのように お過ごしでしょうか?!
お外での レジャーには もってこいの
いいお天気すぎるほどの いいお天気ですね(´∀`)

さて テリヤキ便、昨日は朝から
久しぶりに会うお友達のおウチに朝から 遊びにいき
昼過ぎに帰ってきてから 今度は 
茶太鈴んち一家と 出かけていたのですが。



オット、いつも 仕事の拘束時間が長いため
時間があるときは2時間くらい休憩があり
ウチが近いため バイクで タターッと
帰ってくるときがあるんですが
こんな連休の日は まず オットの仕事が激務のため
休憩は ないことが多いので 
昨日も まさか 帰宅してるとは思わず

夕方 ウチに帰ってくると・・・・







P1060837no2.jpg



あれ~? むっぷさんが・・・。









P1060838no2.jpg



むっぷさんの毛が 濡れている・・・
そして この 激しすぎるほどの抜け毛。
しかも シャンプーのニオイ



これは・・・(^ω^)   






オット、休憩時間のあいだに
むっぷさん、洗ってくれてたようです(´∀`)

今度の休みに むっぷさん、洗っておくれよ~!と
お願いして はや 1ヶ月。

引っ越しが決まったり 用事で出かけたりと
なにかと オットの少ない休みは
バタバタするので どうやら
休憩時間に おもいきって
自分のシャワー浴びついでに  
洗ってくれたもよう。
そして そのまま
また あわてて 仕事へ行ったようなので
部屋中 ものすごい抜け毛と
水しぶきが・・・・(;´∀`)





しばらくして オットから
電話があり 
「むっぷ洗ったの 分かった~?!
洗いっぱなしにしてきたから
そこらじゅう 散らかしたまんまで
泥棒入ったと思ってたら マズいなぁ~と思って
電話したんやけど(笑)」って・・・





いやいや 大丈夫ですよ(;^ω^)
泥棒さんは こんなにキレイに
むっぷさん 洗ってくれませんもの(苦笑)





P1060836no2.jpg
 


夕方でも ものすごく 暑いので
むっぷさん、とりあえず ベランダに出て
自然乾燥しててください~

柴犬みたいな ダブルコートは
なんせ シャンプー後の抜け毛が
ハンパないので みなさん
毎回 苦労されてることと思います(;^ω^)
コタッペさんちとか 柴犬2匹もいるし
シャンプー後は 大変だろうな・・と
思います(;´∀`)

あと、大型犬も ものすごい大変ですよねぇ~・・・。

テリーたんのときは 
シャンプー途中から もう くたくただったワタシ( ̄- ̄)

キレイになるのはいいんだけどね~
キレイに乾いても しばらくつづく この
大量の抜け毛・・・( ̄- ̄)

このあと しばらく ファーミネーターを
ガシガシやった・・というのは
いうまでもありません~( ̄∇ ̄;)



シャンプーって キレイになって
うれしいけれど 飼い主にとっては
暑いときも 寒いときも
大変な作業ですよねぇ・・・(´Д`)ハァ…
しかも 完全に乾くまでは
なんだか ちょっと 臭~いような(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休憩時間を使ってシャンプーしてくださるなんて~
約束を守って下さる方なんだわぁ~(´▽`)
さっぱりしたね~よかったね(*´∀`*)
ポチも抜け毛の量はハンパないですわ(´;ω;`)
ポチの行く先々に毛が落ちるので
掃除もする気が失せてきます゚(゚´Д`゚)
柴ちゃんも抜け毛多かったのですか(@_@;
大変ですよね・・・。


旦那サマ、なんて優しいの(*´д`*) むっぷ、気持ちよかったやろね~( ´艸`)
乾くまで、なんか臭うの分かる~( ´艸`) 臭くないねんけど、なんか・・よなぁ(≧∀≦)
昔、飼ってたから思い出すわ('-'*)

きのう、残念やったよ~(T^T)又、誘ってね(/_・、)
私は、この三連休、子供会のことでパタパタです(x_x;)
今日はラジオ体操の景品買いに行ってくる(・∀・)
納涼祭の出し物も考えたりせなあかんから、大変や~(>_<。)
でも頑張る(T-T)

ポチさんへ

そうなんですよ~(´∀`)
オット、すっかり シャンプーのことなんで
忘れてると思ってたので 
ちょっとだけ(笑) 見直しました(;^ω^)
ポッちゃんも 抜け毛 すごいですかぁ~!
ほんと ワンコの行く先々に
見事に毛が落ちてますよね~(笑)
ワタシも 昨日は  疲れてて
クイックルワイパーだけで済ませましたが
さすがに 今日は 汗だくになりながら
掃除機かけました~(TдT)
ほんと お互い 大変ですよね~!!
ポメ子さんたちも 毛がふわっふわなので
さぞかし すごいことになりそうですね(;´∀`)
でも・・・
ポッちゃん、いつも 写真で見ると
キレイにふわふわしてますねi-189
あれは そうとう きちんと
お手入れされてると思われます~(´・ω・`)
すごい・・・i-176

今日も 暑いので
ポッちゃん バテてないですか?
今年の夏も 暑そうなので
がんばって 乗り切りましょうね~i-185

まんちんちゃまへ

ほんと 毎日 猛烈な暑さだから
むっぷも きっと めちゃめちゃ
気持ちよかったと思うわ~(´・ω・`)
たぶん お湯じゃなくて
つめた~い水で洗ったんじゃないかなぁ?(;^ω^)
乾くまで なんか 獣臭っていうの・・・?
分かるよね~?(笑)
臭くないんだけど なんだか
独特のニオイっていうか。
完全に乾いちゃうと ちゃんと
いいニオイがするんだけどね~(苦笑)
洗濯物でいうと 部屋干しの
生乾きのニオイみたいな・・・(;^ω^)

昨日は 急だったからね~、ごめんよ(;´Д`)
あれから メールも返せずに(TдT)
Tくん、久しぶりに会ったんだねぇ。
今 ヤツは ケータイ売ってるの?!
まんちんちゃまの 上から目線
なかなか良かったで~(笑)
彼もがんばってるんやね(´∀`)

3連休も バタバタ忙しいんやね。
こんな暑いと なかなか
買い物に出る気力もないわ(TдT)
ワタシも 今日は イ○ンに
買い物に行きたいんやけど
もうちょっと 日が沈んでからにするわ(;´Д`)
暑いと 買い物行くのも
ひと苦労よなぁ・・・
それに、もうすぐ 親にとっては
恐怖の夏休みやねぇ~(;・∀・)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。