スポンサーサイト


寝相の悪さは遺伝する?





P1060791no2.jpg





今日の淡路島地方、雨です。
台風の影響ですかね。
ムシ暑い時間もありますが
それでも 時々 ふわ~っと風も吹いて
昨日のような猛暑よりは 全然過ごしやすいです(´∀`)


オット、おとつい むっぷさん
洗ってくれてて 良かった~!
今日だと こんなお天気なので
洗うのは ちょっと・・・というカンジでしたので(;´Д`)




こんな涼しい日は  昼寝が一番よ~



昼寝といえば。




とんでもない寝相の人が約1名。







あるときは






P1060774no2.jpg


このクソ暑いのに まだお気に入りの
ピンクの毛布が手放せない0歳児・・・( ̄- ̄)
あぁ 見てるだけで暑いし。
ベッドの柵に 思い切り 足をかけて寝るこの様子。



また あるときは・・・。











P1060776no2.jpg




なんだ この格好( ̄- ̄)
忍者がいるぞ~!!

それに その手・・・。
見てるだけで 痛そうなんですけど( ̄∇ ̄;)


あ~ちゃん よく この手になるんだけど
本人は いたって フツーでして・・・。
いつも これを見つけては せっせと
もとにもどす母なのでございます・・・。


それに なんだかなぁ この足も・・・
立てひざというか なんというか。
敵が攻めてきても すぐに
起き上がれそうなんですけど。( ̄∇ ̄;)




やっぱ 寝相って 遺伝するんでしょうか?!
まっ、赤ちゃんや子供って 
寝相悪いものなんだろうけどさ、
オットも これまた ハンパなく
寝相が悪いったら ありゃしない。

だから あ~ちゃん 未だ
ベビーベッドから 出られずにいます・・・( ̄∇ ̄;)


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーちゃん...2枚目(^m^)
これ起きた時どこか痛くないんだろうか...
ベビーベッドで寝てくれるんですね~
うちもベビーベッドで寝て欲しいんですが果たして寝てくれるのだろうか?
コツとかありますか?

No title

ほんとに・・・( ̄- ̄)
毎回 こんな寝相で 大丈夫なのか・・??
と いつもながらに思うのですよ~(;^ω^)
やたら 手とか 腕とか
ねじってるので 寝違えないか?!
と 母の 心配をよそに
ずっと こんな調子で毎日
寝ております・・・(;´Д`)

ベビーベッドは ほんとに
好き嫌いが ハッキリしてるようですね(´∀`)
ウチは なんせ 生まれたときから
ずーっと 寝かせて もう
眠くなったら すぐ 
ここに ほうりこむ・・・(爆)
といったカンジでしょうか?
あ~ちゃんが生まれたときは
まだ テリーたんも 生きてたので
抱っこしてたら やたらと
あ~ちゃんめがけて とびついてきてて
困ってたし ベロ~ンとか
新生児で抵抗力がないときに
舐められてたので(;^ω^)
ひえ~っ!!となり 
危険回避のために ベッドに寝かせたのが
はじまりでした。
ラブちゃんて 興奮すると
みさかいがないときがありますよね?(;^ω^)
なので 床に布団敷いて寝かせてると
あ~ちゃんが 踏まれそうになったりで(汗)

赤ちゃんを ベビーベッドに頻繁に入れて
ここで 寝るものだよ~とすると
自然に 身につくようで
今では すっかり 寝かしつけに行かなくても
ここに入れると 眠いときは
ころん!と 勝手に寝てくれるようになりました(;^ω^)
それでも最近は 眠たくないときに
入れられると つかまり立ちで
「出せ~! 出せ~!」と
雄たけびをあげてます(笑)
そしたら 出す・・・というようなカンジで
入れられても イヤなときは
ちゃんと出してくれる・・・と
思い込ませれば 大丈夫なようですよ~(´∀`)
なんか あ~ちゃんを産んで思ったのは
意外と 赤ちゃんと ワンコの
しつけって 似てるような・・・です(笑)
なので ブルーナちゃんを
しっかり しつけてる Ryoさんなら 
バッチリ 大丈夫!!だと思います(´・ω・`)

No title

あーちゃん、すっごい寝相ですねっ! 爆
でも、何を隠そう私もかなりひどい寝相だったらしいんです~
なんでもすこしずづ、一晩かけて360度回転してたとか。
だから、朝起きたら寝てたところにいるので、自分じゃわからない! 笑

子供の頃は部屋に布団をひいて寝ていたので、転がり放題だったから^^;
さすがに今はベッドでねてるから、くるくる周ることはないようですが。

↓コタハルのシャンプーはお店にお願いしちゃってます^m^
近くに、1匹2000円でしてくれるところがあったので
コタハルまとめてお願いしてたんですが、そこが先日長期休業になっちゃって!
ウチの近所では柴犬って基本が1匹4000円~ってのが相場のようで
v-12
私のヘアカットとかわらないし!
ハルちゃんは家では大暴れするので、入れるのがタイヘンだし、
これからどうしようか悩み中です~v-356

コタッペさんへ

いや~ コタッペさんも
寝相 悪かったんですか?!(爆)
あ~ちゃんも おんなじです(苦笑)
360度回転しながら 毎晩
ぐっすり寝てますので
見てて おもしろいうというか
なんというか・・・(;^ω^)
でも 今度 引っ越したら
寝室が広くなりますので
思い切って 転げまわっても
大丈夫なように 万全の体制を
整えながら 一度 試しに
床に直接 布団敷いて 
寝かせてみようかなぁ~??って
思ってます(笑)
さてさて どうなることやら・・・ですが(;´∀`)
勝手に 転がりまわるのは
まぁ 仕方ないんですが
サイアクなのは 隣で寝ている
ワタシのところに 全力で
ぶつかってくるところなんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
前に一度 ベビーベッドを
はずした時期があったんですが
それはそれは もう
大変なことになってしまって・・・(;^ω^)
えらい目にあったので すぐに
ベッドを元通りに 設置しなおしましたi-201

コタハルちゃん、お店でやってるんですね~!
しかも 2000円って
劇的に安いですね!! びっくり~i-189
せっかくの優良店が 長期休業なんて
めちゃブルーですねv-12
このへんも 柴犬あたりだと
4000円~5000円が
相場のようです。
ワタシも 独身のときは
お店で シャンプーカットしてもらってましたが
さすがに 今では無理なので
自分たちでしていますが・・・・・。
3000円以上だと
バカにならない金額ですよね~!!
コタッペさんちは2匹いるので
これまた きつくなりますよね(;´Д`)
早くそのお店が 営業再開してくれるように
祈っています~!!i-189
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
