

お腹、こわしました。

それはまだ暗い 早朝5時の出来事であった。
いつものように爆睡していたワタシは なにやら怪しげな声に
うなされていた。

夢の中でテリーが一生懸命 何か言ってるような・・・
でも リアルに聞こえるのである。

「クゥン、クゥン・・・」

やばっ!!!  この鳴き声は・・・!!
ワタシはベットから飛び起きた。
すると暗闇の中から テリーの今にも漏れそうな声が聞こえてくる。
玄関に行くドアの前で つらそうな、なんとも情けないカオして 
こっちを見ているではないか。
そう思った瞬間、ダッシュで 玄関に走った。
こういうとき ヤツはたいてい下痢である・・・(お恥ずかしい
今まで 何度かこのシチュエーションがあって 
ほぼ100%の確率でそうなのである。
家の中でしてはいけないと分かっているようで
必死に鳴いて訴えていた。
しかも こういうときは 「ワンワン」ではなく 
つらそうに「クゥン、クゥン」である。「漏れちゃうよぅ~」であろうか。
小声なのに そういうときは絶対目が覚めるワタシ。
親心であろうか、われながらすごいと思う。

走って外に飛び出したテリーは 一目散に草むらへ・・・
やっぱりね。 
おかしいなぁ~ 昨日何も余分なモノ食べさせてないのになぁ。
もしかして 公園でワタシが見てない間に何か拾い食いしたのかなぁ?
テリーは なんせ いやしいので 一瞬のスキに何でもパクッと
食べてしまうことがよくあるのだ。たいがい 気をつけてみてはいるのだけれど・・。
外がびっくりするくらい 寒くって まだ真っ暗。
でも、星がものすごーくキレイで しばらく眺めていた。
空気が澄んでるからかなぁ、 とってもよく見えた。
テリーは気が済んだのか しばらくすると 落ち着いたようだ。
おかげで 目が覚めて しばらく寝れなかったわ。
しかも中途半端な時間だしさ・・・('A`)

今朝になっても下痢は止まらず 
もう出ないのに 一所懸命踏ん張っている。
こりゃー、また病院かなぁ・・・と思い、
午前中 病院に連絡を入れた。

午後になって 様子を見ると 止まっているようなので
しばらく様子を見ることにして 病院はキャンセルした。
なるべく自然治癒力にまかせたい部分もあったし。
腫瘍とか胸水とか どうにもできないことは仕方ないが
下痢なんかは 自分で草も食べていたし 元気そうなので
できれば あまり薬は飲ませたくないのだ。
幸い お水もよく飲んでいるし 明日まで 待ってみようと思う。


そうそう、オットは昨日のカービングで 
かぶらで蓮の花を制作したようだ。

P1010839no2.jpg


実は昨日は 大阪市内がかなり混んでいて 30分も遅刻してしまった。
余裕を持って出たのになぁー。
しかし 都会の信号は長い!!
しかもすぐにひっかかるしさ。 ちょっとしか進めないところが多々ある。
昨日は待ち時間が短かったので 1人と2匹はクルマで待つことにした。
本を読んだり 友達と電話していたら あっという間だった。
大阪のデパ地下めぐりは次回の楽しみにとっておこう!(^ω^)
でも、2匹はオットに早く会いたいのか ソワソワしていた。

P1010831no2.jpg


P1010834no2.jpg


P1010833no2.jpg


こんだけ好かれりゃ、オットも嬉しいわな そりゃ。
でもでも、今朝のテリーの鳴き声には全く気づかず・・・
「すごいな~ オレ全然気がつかなかったわ~!」
あっそ。確かにビクともせず 寝てましたものね。
それでも オットが大好きなのだ、この2匹は・・・。






 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

だんなサマのカービングの写真を見るの楽しみデス( ´艸`)

もちろん、テリーチャン&むっぷチャンのかわゆい姿を見るのも好きやけどね(*^_^*)

まんちんちゃまへ

ありがとう!!v-238
オットにさっそく伝えたら
相当喜んでるわ(笑)
自分の趣味なのに こんなに
ちゃんと見てくれる人がいるっていうのは
ほんとーに嬉しいみたいi-179
ワタシはオットやまんちんちゃまと違って
ほんとに不器用なんで どっちも
すごいと思うけどなぁ~i-178
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
