スポンサーサイト


読書の夏?!

今日は 朝から 涼しい風が吹いているテリヤキ家。
予報では 昨日から 暑い!ということでしたのに・・・。

ま、涼しいのに 越したことはない!!
エアコンつけなくてすむし。
今なんか 扇風機もいらないほど。
なになに?ここは 避暑地の軽井沢か?!
と、思うくらいです、ハイ。
軽井沢行ったときは 本当に 涼しかったですが 
まさにそんな感じです。
ちょっと 曇ってて 風がそよそよ。
裸足だと 寒いくらいです!!(マジ)

あぁ、こんなお天気が続けばいいのに・・・。

夜も 最近は 比較的涼しいので
オットも ワタシも 早めに 布団に入り
読書タイムを1時間くらい 満喫しております(´∀`)









P1060881no2.jpg





それぞれが 好きな本を黙々と読む時間。
なにかと忙しい合間ですが すごく癒しの時間です。

ちなみにオットは 相変わらず 歴史が好きなので
最近では 「歴史通」などというマニアックな本に
ハマっております(;^ω^)
最近 よく言う言葉。
「あぁ、もっと 学生時代、勉強しといたら 良かったなぁ~」
オットよ、その言葉 じぃじ、ばぁばが聞いたら
涙を流して 喜ぶぞよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちょっと 15年ほど 遅かったよねぇ~。

ブロともさんの Ryoさんもブログで書いておりましたが
ほんと 今になってから 知りたいこと
これ、なんで?!と思うこと たーくさんあるんですよねぇ。
今だったら あんなカラーで 分かりやすい
学校の教科書、食い入るように 読むのになぁ~
なんて 言っております。
あぁ、だから 親は 「勉強しなさい」というのでしょうか。











P1060882no2.jpg
「ほんと、後悔先に立たず・・だよね」とむっぷさんが言ってます。




あ、オットのセミヌード すいませんねぇ・・・。
いつもはちゃんとシャツ着てるんですが
この日はお風呂あがりなもんで・・・
スルーしてください・・・(;^ω^)

むっぷさん、真剣に本を読むオットのそばで
ひたすら じーっと 座っております。






むっぷさん、なんでそこにいるの?




P1060884no2.jpg
      「オットさんのそばにいたい気分なんです」



あ、そう( ̄∇ ̄;)

オット とにかく本を読むときは
かなりの集中力でして いっさい外部の音は
シャットアウトしてるんですが
それでも むっぷさん
こうして 時々 オットのそばに
ちょこんと座り しばらく こうしています(;^ω^)



ちなみに ワタシが最近読んでいる本は









P1060905no2.jpg




美輪 明宏シリーズ!(´∀`)
お友達のデイジーちゃん家に遊びに行ったとき
見つけた この三輪さんの本たち。
おもしろそうなので 4冊も借りたんですが ためになるので
どんどん読みすすめちゃって 
気が付けば もう2冊は読んでしまってました。
引っ越しまでに なんとか あと2冊 読んでしまいたい~!

いや~ ほんと いいこと書いてます、コレ。
心が 洗われます~
こういうのを読むと すごく
ポジティブになれるというか。
気持ちが穏やかになりますので いいですね。
デイジーちゃん、ありがとうね~(´∀`)


と、いうわけで テリヤキ家の夜更けは
読書ざんまいでございますよ~(´∀`)



あ、ちなみに あ~ちゃんはというと・・・








P1060906no2.jpg



この 「おにぎり、たべちゃうぞ」 です。
親に似て 食い意地はってるなぁ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今朝、涼しかった。
久しぶりに、外ランしたよん。夜、走ればいいけど、虫が口中めがけて飛んできよる(>_<)そんなもん捕食しなくても、蛋白質は足りてます。ついでに脂肪も糖質も…(-_-;


テリヤキさんのご友人に、「美輪信者」さんいらっしゃるの!!??
私も、まぁまぁの信者。年に1度の『美輪詣で』(観劇)が、生きる喜び。『美輪本』はバイブル、生きる糧(笑)

再読ってあまりしないのですが『人生ノート』は「落ちた時」読み返します(^^)
いい本ですよ。

ほんさんへ

おぉ!ほんさん 久しぶり~(^ω^)
今朝 ほんとに 涼しかったよねぇi-185
窓開けて テレビみてたら
指先がひや~ってなるくらい涼しかった(;^ω^)
夜って 確かに 虫多いよねぇ~(´Д`)
ワタシも 夜の散歩 虫が
目に入ったり 口に入ったり・・・(;´∀`)
さすが 田舎!ってかんじよねぇ~。
虫、いらねぇ・・・( ̄- ̄)


そうなのよ~!i-190 
美輪信者さん(?!) いるのよ(^ω^)
ほんさんも 美輪信者なのね~i-189
「美輪詣で」行ってるのね(^ω^)
いやはや ほんさんのほうが
よっぽど信者よ(笑)
すごいねぇ~!
どんな感じなのか 今度 
ご飯行ったとき 教えてなぁ~!!i-185

まだ 人生ノートは 
読み始めたばかりなんだけど
なかなかおもしろいよねぇ!
再読できる気持ち、分かる!!
ワタシは この2冊のほかにも
「霊ナァンテコワクナイヨー」と
「悩みも苦しみもメッタ斬り」を
読んだわ(´∀`)
なかなか 為になるわぁ~i-184
どれも いい本だよね(´・ω・`)
今度 会ったときは
美輪トークで盛り上がりそうだよね(笑)
同じ分類としては
江原さんの本も好きなのよね~i-194

No title

読書お好きなんですね~
私達も好きなんですよ~
でも、旦那ちゃんが最近読んでいるのはビジネス書や
自己啓発ばっかりで私は全く興味なしです( ̄ー ̄)
美輪さんの本読んでみようかなぁ

Ryoさんへ

読書、いいですよね~(´∀`)
ワタシは マンガも大好きだし
こういう本も大好きなんですよ~!
美輪さん系だと あと江原さんのも
すごくいいですi-185
読むと すごくいい気分になれるというか
前向きになれるというか
あぁ、なるほどなぁ~ と、
思うことがたくさんあって ためになります。
独身のときは
もっとたくさん読書の時間があったんですが
やはり結婚すると そんな時間も
だんだん少なくなってきつつ
そして さらに 子供ができると
もう~ 毎日 必死なので
さらに 読書する時間が どんどん
減ってきています(;´Д`)
なので Ryoさん、今のうちに
好きな本があれば どんどん
読んでおいてくださいね~(´・ω・`)
今は 読む時間があれば 寝たい・・・( ̄- ̄)
という時間も多くを占めてきているので
なかなか思うようにはいかないです~i-229
それでも ホントに子供はかわいいので
それはそれで また違う楽しみが
できるんですけどね~i-185

旦那サマ、難しい本をお読みなんですね~!
ウチは ビジネス書は 最近
ほんとに 読んでないですが
自己啓発系のは たま~に読んでますよ。
あと、茂木先生のやつとか・・・(笑)
ワタシも 最初は 興味なかったんですが
すすめられて 読んでみると
意外におもしろかったです(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
