スポンサーサイト


お久しぶりです~♪

みなさま、大変 長らくお待たせいたしました
え?! そんな待ってなかった?? だよね~(笑)


ようやく 落ち着いてきましたので
ぼちぼち また更新していきたいと
思っておりますので
よろしければ またお付き合いくださいませませ~




いや~ たかが1ヶ月、されど1ヶ月。
実に いろいろなことがありました。
もう~ なにから 話してよいのやら・・・(苦笑)
まぁ 少しずつ 出し惜しみ(?)しながら
記事にしていきたいと思います。
しばらくは むっぷのこともそこそこに
ワタシのグチ?やら 普段日記みたいになることも
多いと予測されますので 
むっぷのみに興味がおありのかたは
しばらく・・・すんません(;´∀`)







P1060927no2.jpg



まずは 引っ越しに際しまして
本当に いろんな方に助けていただき
この場を借りてお礼申し上げます。
それが 引っ越し当日、午後2時過ぎに
サ〇イさんがきてくれたはいいんですが
なんせ繁忙期、とのことで
今回は人数が2人しかこなかったのよ~。
最低3人はいるんでしょうが
(前回引っ越しのときは3人いたので)
なんせ人手が足りない・・・とのことでして



なんと!! 引っ越しが終了したのが


午後10時よ!!10時!!(T△T)


えーっと、正確には
午後10時20分過ぎでございます。
前回のマンションから ここまでは
クルマでわずか15分の距離なのに
なんでこんなにかかるの~??
もう こちらもグッタリ・・・(TдT)
朝イチで あ~ちゃんの面倒を見にきてくれてた
じぃじ、ばぁばも さすがに 疲れて
夜9時には 帰ってしまったくらい・・・ (;´д`)トホホ…

小さいトラックできたもんだから
3往復もすることになり 人手もなく
まして この暑さ・・・
さすがに ジュース差し入れしましたよ。
なんだか ちゃんとお金払って 業者頼んでるのに
あまりの暑さとかかりすぎた時間に
申し訳なく思い 最後のほうは
仕事から帰宅したオットとともに
4人で荷物の運びいれしました(;´Д`)
いや~ ほんと まいった・・・・



トラックが2回目の荷物を マンションから
新しい今の家に運びに出発したのが
午後6時半~7時くらいだったかな。
ほとんど何も なくなった マンションの中で
ベランダのところに座り 夕暮れの暗~くなりかけたなか
むっぷと一緒に 
「ここも最後だなぁ~ いろいろあったなぁ。
ここには テリーたんの思い出もたくさんつまってるし
あ~ちゃんが生まれてすぐ過ごしたところでもあるし
ほんと いろいろあったけど 楽しかったなぁ~」
と しんみりしていると 
部屋の電気もはずして 薄暗いなか
ワタシを呼ぶ声が・・・
「テリヤキちゃ~ん、いるぅ~??」


茶太鈴の母ちゃんが 間に合うかと
急いでご飯を早炊きして お茶と おにぎりを
作って持ってきてくれたではないか!!


母ちゃ~ん!!(TдT)←号泣


ワタシは正直 こんなに
引っ越しに時間がかかるとは思ってなかったので
もう くたびれて ぐったりして
当然 ご飯どころではなかったので
もう この人のあたたかさに 涙が出ました。
ほんとに美味しかった、
そして 愛がいっぱい詰まっておりました。

引っ越し当日も マンションの住人さんたちが
声をかけてくれて ここまできて
なんでこんないい人が
たくさんいるマンションを出るんだろう・・・・
なんて ちょっと 思ったり(;´Д`)












P1060917no2.jpg



今までも あのマンションでも
たくさんの人たちといい出会いをしたので
これもひとつの財産ですね。
そして これからも たくさんいい人たちと出会えたらいいなぁ~
と、思います(´・ω・`)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い!待ってましたー!!
テリヤキ便さんお帰りなさい♪

お引越し、お疲れ様でした・・・!!
さわりだけ読んだだけでも、大変だったんだろ~な~って感じですね^^;
私が今のマンションに引越ししたときですら、5人でやってましたよ~
二人って!なんぼなんでも無謀だヮ
そんな大変なときに、優しい心遣いを受けると泣いちゃいますよね ^m^
とってもおいしい思い出のおにぎりになりましたねv-10

まだまだ続き、楽しみにまってますね~♪

本当にお疲れ様だったね

暑い中、テリヤキちゃんも、引っ越し屋さんも、
あーちゃんも旦那さんも、
本当に大変だったよね~!、お疲れ♪。

おにぎりね、
テリヤキちゃんが、おにぎりにはちょっとうるさいって知ってたから、
実はドキドキしてたよ(^m^)。
優しいから、無理して食べてくれてたらどうしようって(笑)。
喜んでもらえて本当良かったわ♪。

コタッペさんへ

コタッペさん、ただいま~。゚(゚´Д`゚)゚。
さっそくのコメント 
ほんとに ありがとうございます!!i-178
1ヶ月ぶりに 更新したのに
初日にコメントいただけるなんて
ちゃんと見ていてくださったんだなぁ~って
ほんと うれしいですよ~!!i-189

いや~ ほんとに 引っ越し
かなり大変でした・・・(TдT)
前回の引っ越しでは こんなことなかったので
まさか、まさかの展開に
さすがに 体力を消耗いたしまして・・・(;´Д`)
それに サ○イさんて
引っ越しが終わると
10分間サービスっていうのを
やってくれるんだけど
あまりの時間のかかりように
そして スタッフさんの疲れ具合に
なんだか 頼めなくて・・・(;´Д`)
いろいろとしてほしいこともあったんだけど
結局頼めずじまいになってしまったんですよー。
いろいろと気分的にも
しんどかったので おにぎりには
本当に 涙が出ました。
ワタシ、自称おにぎり研究家(?!)
と名乗っているくらい
おにぎりが大好きなもんで・・・・
バツグンに美味しかったし
なにより その気持ちがうれしかったんですよね。
ホントに忘れられない出来事と
なりました(´・ω・`)

茶太鈴んちの母ちゃんへ

母ちゃん!! なんだか
お久しぶり~!!(笑)
ちょっと 母ちゃんが 恋しくなって
昨日 電話しかけたんだけど
あ、そうや!日曜日やわ~!!って(;^ω^)
父ちゃんもいるし
みんなでお出かけしてるかなぁ~と
思い 我慢しました(笑)

おにぎり、ほんとに ほんとに
美味しかったよ!!i-237i-185
あれがまた 買ってきた
コンビニのおにぎりじゃなかったところに
これまた涙。゚(゚´Д`゚)゚。だったのよ。
いや もちろん 買ってきてもらってたとしても
すごくうれしかったんだろうけどさ、
買ってきたほうが 手間ないし
早いのに 
ちゃんとお米洗って 早炊きして
作ってくれたところが
これまた 愛情があるというかさ~i-189
クタクタになった 体と心に
しみこんでいったのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
あの日は いろいろあったしねぇ(笑)
おにぎり食べながら 母ちゃんて
いいお父さんやお母さんに きちんと
愛情持って 大事に育てられたんだなぁ~
って思ったのよ(´・ω・`)
だから 自然とそういうことが
できるんだなぁってi-176
ほんとにありがとう!!
また 恋しくなったら 
あのマンションに遊びに行きます~(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
