スポンサーサイト


初めての熱中症

さて。
引っ越してきて そうそう 
初めて 熱中症というものになりました。
今まで もちろん テレビなんかで
ここ数年 毎年のように やっておりましたが
ワタシ的には まったくの他人事だと思って
「あら~ まただわ。ちゃんと水分とらなきゃねぇ~。」
なんて ノンキに思っていたのですが。


まさかのまさか。
自分がなるなんて 夢にも思っていなかったので
いやはや ほんとに びっくりすると同時に
マジで しんどかったです(TдT)

むしろ ちゃんと 水分は摂ってたほうなんですけどねぇ・・。
おそらく 引っ越しの片付けが響いたとおもわれます(;´Д`)

オットも 8月は めちゃくちゃ忙しい時期ですので
ほとんど 片付けなどはできず
ワタシも アテにはしてなかったので
なんとか 自分だけでやらなきゃ!と
気を張ってたんですが 友達からは
「いっぺんに無理してせずに
ぼちぼちやったほうがいいよ。
とりあえず 必要最小限の物だけ出しておけば
あとはなんとでもなるから」
と、言われてたんですけどねぇ~。
なんとか 早く片付けたい・・という性分が
裏目に出てしまいました。







P1060942no2.jpg
       だからお友達がちゃんと言ってくれたのに・・・






朝から はりきって 片付けにいそしんでおりましたが
夕方くらいから すごく頭痛がしてきて たまらなく痛い。
ものすごく 体もだるいし 震えというか 寒気というか。
そして ものすごい吐き気に襲われ 立っていられないくらい。
あ~ちゃんのことが 気になりつつも
とてもじゃないけど 吐き気と 頭痛はひどく
かまっていられないので とりあえず
布団に入って 横になり そのままダウン。
オットのバイクの音で ハッと気がつくと
夜11時半でした。
意識も もうろうとしてるなか
オットが「病院いくか」というのだけはきこえたので
あ~ちゃんもいるし それは なかなかキビシイので
「大丈夫、寝てたら治る~・・・」というと
むっぷを連れて 近くの自販機まで
ポカリを買いにいってくれました。
あと、幸いだったのは あ~ちゃんが
グズらずに 横で 一緒に 寝てくれていたこと。
これだけは ほんとに 助かった!!
子供がいると コッチの都合や体調なんか
モチロンお構いなしなので どうしようかと思ったけど。
えらいぞ、あ~ちゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。




いったん 熱中症になるとすぐには
体調も もどらないので みなさんも
ほんとに お気をつけくださいね~!!
そして ほんとは 病院には行けるなら
行ったほうがいいと思いますので。
自力ではなかなか 治りも遅く
それから3日間くらいは ほんっとに
しんどさが抜けなかったので・・・







P1060966no2.jpg
        みんなも注意してね~!!



お盆すぎからは いったん涼しくなり
雨やくもりの日が多くて ほっとしてましたが
数日前から また 猛暑のカンカン照りが
ぶり返してきてますね。
ほんと 体調管理には ご注意を・・・



ちなみに。
妊娠前から 愛飲してる 例のやつ。
妊娠・出産・産後としばらく
飲めなかったんですが 最近になって
また復活いたしました。






P1060952no2.jpg


こ・れ
けっこう効きますよ~!
元気に動けます(;^ω^)
昔は 年寄りくさいイメージがあった養命酒ですが
最近のCMでは 若い人にも どうぞ的な
カンジになってますので 買いやすくなってます(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
