スポンサーサイト


田んぼの風物詩?!

今日も暑いですね~!!(´Д`)
実は この夏 おもいきって
髪を40センチ近く切り ショートボブになりました(´∀`)


軽い!涼しい!シャンプーがラク!

そして 何より まわりからは
「若返ったよ~!!すごい似合ってるよ~!」と・・・(´∀`)

あら?そーなの?
と、気をよくしているテリヤキ便(←単純
オットの評判も上々

いつもなら バッサリ切ると
あ~ やっぱ 切るんじゃなかったかなぁ~
とか後悔することのほうが多かったのですが
今回は まったくもって 後悔なし!
納得いく髪型になったのと
このうだるような猛暑に負けたのと
あ~ちゃんのお世話に手がかかり
正直 髪の毛をセットする時間が
大幅に削られておりますので・・・(;^ω^)
ほんとに 良かったです。
ま、髪はまた伸びるし 今度は
また のばそうかなぁ~と。



そうそう、今日のお題の内容ですが
髪の毛の話ではありません(苦笑)


淡路島にお住まいの方は
知ってる人も多いと思いますが
毎年 初夏~秋にかけて
ある田んぼに 「これ」が出現するんです。









P1060864no2.jpg



これ、なんだか分かりますか?

そう!人の頭です(;^ω^)
あ、モチロン本物じゃありませんよ~。
(当たり前か
たぶん鳥よけなんですが こういうマネキンの頭が
ここらへんの田んぼ一面に立ってるんですよ~!










P1060869no2.jpg




これがまた なんとも言えず 怖い(;^ω^)
ここらへんは 道がせまくて 路肩に
クルマをなかなかとめることができなくて
動きながら 写真を撮ったので
ちょっと 全体が分かりづらいかもしれませんが・・・・

いつも ここを通るたんびに
「うわ~」って 見てしまいます(笑)
それに こんなに マネキンの頭を
そろえるだけでも 大変だったんじゃないかなぁ~
なんて いらぬ心配したり・・・(;^ω^)

毎年 夏から秋にかけては
この光景をみるのが
風物詩になってきています

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんじゃこりゃ!!!!なんで、頭だけ??(笑)
面倒かもしれないけど、せめてTシャツ着せるとか
上半身くらいは作ってほしいよねぇ~?(笑)
一番最後の写真、奥にハゲの人形もいない??
すごい光景。夜は絶対歩きたくないです。(笑)

今年は珍しく、私も髪の毛をショートっぽくしようかと
思ったのですが、成功した試がないので断念。(´・ω・`)
自分に似合うショートボブが見つかってよかったですね!
髪型って難しいよね。

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま、 こんにちわ(^ω^)
そうなんですよね~!
髪型 ワタシもいつも ショートにすると
失敗しちゃって 「あ~あ (;´д`)トホホ…」
となることが多いのですが
今回は 初めて いった美容室にも
かかわらず 今までで
一番 納得のいく仕上がりになりました(´∀`)
ほんと めずらしいことですが・・・(;^ω^)
ショートにすると イチかバチか
なところがあるので
なかなか短くするには
勇気がいりますよね~(;^ω^)


マネキン人形、怖いですよね(;´Д`)
しかも あの田んぼのあたりは
夜になると 電灯も家も ほとんどなく
真っ暗になるので 地元の人も
まったく誰も歩いておりません(苦笑)
ほんと せめて 案山子くらいに
してくれてたら まだマシなんでしょうけど
なんでまた 頭だけ??と
通るたんびに いつも ギモンに
思うんですよね~!!(;^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
