スポンサーサイト


むっぷ、転落事件

それは このウチに引っ越してきて
1週間ほど立った頃のこと。

前はマンションに住んでたので
もちろん部屋の中は ワンフロアで
階段はなく、外に出るときの
階段も そんなにいうほど 急斜では
なかったので まったく
今まで 気にしたことはなかったんですが・・・。

このおウチの階段は U形状になっていて
立て幅が けっこうせまいんです。
そして、赤ちゃんのいるおウチの2階に
必ずといっていいほどある
転落予防の柵。
テリヤキ家も例に漏れず
これを早々と設置したんですが。







P1060943no2.jpg



まぁ、そこまでは良かった。

・・・だけど。
この柵っていうのは ちょっと段差というか
床から ちょっと上がっているので
柵がない調子で いつものように
階段を下りようとしたむっぷさん、
その段差に つまづいて そのまま
U形状の半分のところまで
一気に 転落!!

ワタシは そのとき
下で朝食を作っていて
オットとむっぷ、あ~ちゃんは
2階にいたんだけど オットいわく
ほんとに一瞬の出来事だったらしい。

すごい音にびっくりして あわてて
階段のところまで行くと
階段途中の踊り場?!のような
ちょっと 緩やかになっているところで止まり、
びっくりして 呆然としているむっぷを発見。

ワタシの姿を見て なんとか
下まで下りようとするんだけど
どうやら 足を捻挫してるようで
かなり悲鳴に近い声をあげている。

一瞬 「ちゃんと むっぷのこと見ておいてよ!!」
と、オットに怒鳴りそうになったが
あ~ちゃんもいたし まさか
オットも むっぷが転落するなんて
思っていなかっただろうから
そこは グッと言葉を飲み込んだ。


どの足も痛そうで なかなか
触らせてくれなかったが どうやら
骨折はしていないようなので
3日ほど 様子をみてから
病院へ。
いつもの病院に電話するも
3日先まで予約でいっぱいとのことだったので
近くの病院へ。
そこで ステロイド系のお薬を出してもらい
5日後くらいには だいぶ
完治してきたようで
痛くて キャンキャン鳴くことも
なくなり ようやくほっとできたのだが。

転落したときは 引っ越した直後だったので
まだ ホームセンターに 滑り止めを
買いに行かなきゃなぁ~と思いつつ
買いに行ってなかったので
よけいに 階段が滑って
踏ん張れなかったのか・・・と
深く反省。゚(゚´Д`゚)゚。

それから すぐに 滑り止めを買いに行きました(´∀`)






P1060946no2.jpg




階段から 落ちて しばらくは
上り下りにびびって ワタシやオットが
交代で抱っこして 上り下りしてましたが
1週間くらいで ようやく トラウマも
徐々に薄れ 今では たまに
躊躇するものの むっぷなりに
「えいや!」と覚悟を決めて
イッキに上ったり下りたりしています(;^ω^)

でも 骨折してなくて ほんとに良かった!!
ごめんよ、むっぷさん(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

本日のブログ内でこちらの“田んぼの風物詩?!”にリンクをさせていただきましたのでご報告いたします。
もしも問題点などございましたら訂正しますので一度ご確認くださいますようお願い致します。
「岡山で田舎暮らし」田んぼのガードマン
http://yamakyow.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

No title

うわっ!!
それは大変でしたねーっ。
むっぷさんの怪我がひどくなくて本当によかったです~
一戸建ての階段で怪我をする話ってよく聞きますからね。
ウチも数年前に実家の両親が引っ越ししてすぐ滑って落ちたことがあります。
私も引越ししたらそこが心配ですv-12

でもさすが、むっぷさんはすごい♪
トラウマになって自分では上り下りできなくなっても不思議じゃないのに
ちゃんと乗り越えられたんですね~!
痛い経験しちゃったけど、新しいお家は広くなって快適でしょうねv-10

コタッペさんへ

いや~ ほんとに 
こちらも 聞いてはいたものの
実際 初めての体験だったので
ビックリするやら 慌てるやらで・・・(;^ω^)
でも たいしたことなくって
ほんとに 良かったです(´Д`)ハァ…
あまり 今までも むっぷさんは
テリーとちがって 病院通いは
したことがほとんどない!という
なんとも飼い主想いな子ですので(;´∀`)
(病院嫌いだからでしょうか?笑)
どうかなぁ~?と思ったのですが
今回は さすがに 連れて行きましたよ~!

コタッペさんも やはり 一戸建ては
2階ありですよね?!
でも コタハルちゃんは
どちらも 運動神経は良さそうですので
きっと 大丈夫ではないかと思います~v-238
ウチは クールで機敏に見えて
意外と 鈍くさいので・・・(;^ω^)
でも そうとう 怖くて
痛かったようで なんとか
克服はしましたが
未だに 上り下りは
勢いをつけて・・・といった様子です(;´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
